車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
海♪海♪海♪
2008年09月23日 (火) | 編集 |
今日はいい天気
のんちゃんは 一人で朝から サーフィン

一旦 帰宅して 私とわんことたくちゃん連れて もう1度海へ。

あまりにも、気持ちいい天気なので
コンビニでお弁当も購入。

海のとこが チョットした丘のある公園になってて
そこでお弁当を食べて~

海をバックに丘の上のベンチで写真を撮ろうとして~

わんこ並ばせて~

カメラかまえて ON????




あれ?





ん?
んん?

のんちゃん苦笑

あれ?


はい。やっちゃいました・・・・
充電したまま 電池置き去りにしてきました。

家から海まで10分。取りに行こうと思ったケド・・・
写真を撮りたいのは飼い主だけだから 今日はナシでいいやとあきらめ・・・
携帯でチョット撮影。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

そして愛依を撮ろうとしたら


ピーーーーーーーーーー


はい。充電切れ・・・
のんちゃん 苦笑。

ま、いっか


そして 広い広い海をお散歩して帰ってきました。

今日は祭日なのに・・・のんちゃんは またお仕事。
明日は たくちゃんのスポーツ大会の応援デス。



たくちゃん&わんこ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
久しぶりのハンドメイドの記事デス

夏の間 たくちゃん・・・なぜか ほぼ毎晩のように 大騒ぎで
なかなかミシンに触れませんでした。
外に出ている時は平気で・・・家がダメなのか パパがいないのがダメなのか
不調と言えば 不調? たまにどこか痛いかのような悲鳴だったり・・・

病院行ってもなんでもないし・・・
一応 来月 検査です。

そして 最近 琥露も来たし、たくちゃんを気にしながら
ハンドメイドしました。
キャンプの時着ていた たくちゃんもお揃いでパンツを作ることで
ごまかし・・・ごまかしながらです。

今回は オークションでみつけた この生地。
DSC09022.jpg
ミニ裏毛です。

パープルがプリントに入っているので リブもパープルにしてみました。
916.gif
写真の撮り方で 色が実物のように・・・出ない
1枚目の方が実物に近いです。

そして 今回も たくちゃんのパンツ。
DSC09019.jpg
たくちゃん・・も、ウエストの部分 リブを使って 切り替えしています。

細くて 背のある たくちゃん。
150を購入すると ウエスト アジャスターついてても ブカブカなんです。
これは 140の型紙で 丈を少し伸ばして、リブとゴムでウエストをしぼっています。
ピッタリだし、履かせやすいし・・・何とか作れるし、
もっと早く作ってあげれば良かったなっと思いました。

そして親バカですが
たくちゃんも、わんこもお揃いで可愛いです


キャンプ 3日目
2008年09月14日 (日) | 編集 |
あっというまに最終日。

朝 ちょっと涼しかったので ほうとうを食べました。
写真は 撮り忘れました。

お昼の準備をしながら・・・・
またまた ヴィヴィちゃんの登場。
DSC09011.jpg【帰る時の写真ですが・・・・。】

そしてこたとモカが来てくれました。
DSC08997.jpg
DSC09008.jpg
こた・モカ 久しぶり~

今日のお昼はカレーと、たるママ特製パン。
昨晩も作ってくれたのに、写真ブレブレだったの。ごめんね。
DSC08985.jpg
DSC08984.jpg
みんなで わいわい・・・ランチです。

そして・・・・
DSC08987.jpg
こたママ おめでとうです。笑
こたママのおめでとうは、みんなもおめでとうだよ。いつでも応援してるからネ。

この後 こたママの差し入れのプリンをいただいたんだけど、
また写真撮り忘れちゃった・・・。

少し 涼しくなったから わんこを遊ばせ・・・みんなで大笑い。
DSC08993.jpg
暴走防止に・・・ラファに繋がれてるヴィヴィ。
ラファ これでは、暴走出来ないネ。
うちの琥露のお目付け役は 亜天奈でした。白黒コンビ 楽しく遊んでいました。

あっというまに 夕方になり、車に荷物積めこんで帰って来ました。


お泊りは たるさん宅と そして、たくさんの訪問者。
今回も 楽しい楽しいキャンプでした。
皆さん また遊んで下さい。そして 新入り琥露も よろしくお願いします。




キャンプ 2日目
2008年09月13日 (土) | 編集 |
2日目・・・
朝食準備している間
DSC08913.jpg
のんちゃんは、たる家のわんこのトリミング。
DSC08914.jpg
たくちゃんも、おはよう・・してます。
DSC08930.jpg

朝食を食べて・・・マッタリ。
DSC08964.jpg
DSC08965.jpg
DSC08966.jpg
昨日 夜から来てくれた モモ・マロ・ラファ。日曜日まで一緒です。

そして 今日の訪問者・・・笑
お昼前後・・に、続々と みんな来てくれました~。
DSC08935.jpg
大きく育った ヴィヴィ・・・。マロンのお下がりもムチムチしてます。笑

DSC08968.jpg
DSC08971.jpg
茨城から、チョコとリク。
先月も 一緒に遊んでくれたんだけど、今月も遠路はるばる来てくれました。
あおいさんとは、年数回しか会えないケド・・・会うと話が尽きない。笑  なんか普通に いつも遊んでるみたいな感じです。
差し入れの 手作りカステラが美味しかった。
DSC08955.jpg
私、普段 甘いモノ・・・そんなに食べないのに、食べる食べる・・・
あおいさ~ん ポチするね。爆

あ・・・ヴィヴィままの差し入れの写真がごめん・・・・

そして、たくちゃんの担任。ミクシィの日記では 有名とよティーが お子ちゃま【けいちゃんです。】を連れて来てくれました。
DSC08950.jpg

みんな揃ったところで お昼ご飯。
DSC08936_20080915081740.jpg
炊き込みご飯
DSC08958.jpg
タコ焼き

みんなで美味しく食べました

食べ終わる頃には、けいちゃんも慣れてきて、
テントで遊ばせてあげようと入ったら テントよりゲージ
DSC08942.jpg
ぽにょ・・・だと喜んでいたから、亜天奈も入れて 記念撮影です。
何度も 何回も ココに入りたがっていて 可愛かった

とよ先生と、けいちゃんが帰り・・・
帰る予定だった ヴィヴィままは 居残り。笑


夜は みんなでBBQしました。


2日目夜は・・・のんちゃんアホになり
終始 楽しそうでした。





蓮の実 探検隊・・・・



キャンプ 1日目
2008年09月12日 (金) | 編集 |
のんちゃんが、11日からお休みだったので、
今回は 12日から14日の2泊3日で キャンプに行って来ました。

今回は・・・
後から お友達合流。
2日目・3日目 訪問者ありという またまた楽しみのあるキャンプ。
そして、琥露のキャンプ デビューとお披露目?です。

12日 午後2時頃到着。
狙っていた 場所を無事に確保して、わんこの写真を撮ったり・・
のんちゃんは、釣りしたりして マッタリしていました。。
DSC08886.jpg

DSC08882.jpg

DSC08885.jpg

DSC08887.jpg

DSC08891.jpg
気づきましたか~?
わんこさんたちのお洋服と、たくにぃのパンツ お揃いです。
超可愛い


今回は、ロースタイルにして・・・
DSC08896.jpg
ゆっくり 夕飯の支度・・・
DSC08902.jpg
飯ごうで ごはん・・・成功した写真は撮るのを忘れたケド、
きちんと炊けました。ちなみに、今回の2泊3日で 4回くらい炊いたケド 全部成功しましたよ。
DSC08901.jpg
おかずは、こんな感じ。

出来上がったら・・・二人だから ご飯時間 20分・・。

たくちゃんも、調子よく 色々召し上がり・・・おとなしい。

だんだん・・・ヒマだねの言葉が多くなった所に・・・



坂田池公園
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日は 涼しかったデスね~。
外の風が、気持ち良かったので・・・久しぶりに坂田池公園に行って来ました。琥露は、はじめてです。

先日、琥露のカラー&リードを購入。
DSC08847.jpg
みんなとお揃いです。

そして 5わんこ分のお洋服をポチポチ。
DSC08850.jpg
どぅ?似合ってますかぁ~?

いつもの広場で しばらくラン♪ラン♪ラン♪です。
DSC08840.jpg
待てだよ~。
DSC08841.jpg
まだだよ・・・
DSC08844.jpg
琥露も、みんなの真似して 頑張ってるの。可愛いでしょ?

お外で遊んでる時のお顔は みんないいお顔で 大好きです。
DSC08862.jpg

DSC08858.jpg

DSC08881.jpg

DSC08859.jpg

DSC08855.jpg

そして、3♂並んで・・・
DSC08869.jpg
ハイ・ポーズ(笑)

これからだんだん涼しくなって行くのかなぁ・・・・公園が楽しい季節デスね。




デイキャンプ
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日はデイキャンプです。昨夜 遅くに・・決定。たるさん宅を巻き込んでGOです。
DSC08757.jpg
たるさん宅から お嫁にきたヘキサちゃんを連れて。笑

DSC08761.jpg
初のデイキャン。田舎ならではの音に反応しつつ・・社会勉強の琥露。
DSC08772.jpg
みんなと仲良くヘキサの下で わらわら短足軍団。

なぜか魔鈴。うしろでキャンプしていた人たちの所へトコトコ。尻尾フリフリ・・。
1番 私たちから離れないヤツ。まぁちゃんとの夏で すつかり甘えることを覚えたのか・・・。
みんなでビックリでした。
連れてきても・・・・向こうへ行くチャンスを何度もうかがっていました。

たくちゃんコットで仮眠していた亜天奈。
たくにぃ来るから どいてぇ~
DSC08758.jpg
いやです。わたち・・・・ここがいいの・・・。
もちろん強制に どいていただいて
DSC08765.jpg
ここはボクのとこ。少し得意気・・・・。笑

DSC08773.jpg
外の似合う男だよ・・・君は。お顔の皮まで剥けて 家族3人真っ黒だよ。
ちなみに、のんちゃんは 焦げてるよ・・・。

そしてご飯は 我が家のメインは魚。
DSC08776.jpg
はまっているししゃもと・・・さばのみりん漬け、焼きおにぎり。
魚は炭で焼くと 美味しいです。

午後 2時間程 昼寝。
完全 爆睡でした・・・・。気持ち良かった。
コレがしたくてのデイキャン?笑

その後は 写真撮ったり おしゃべりしたり、
DSC08779.jpg

DSC08783.jpg
集合写真 通りすがりのおじさんに邪魔され こんな出来だし・・・。

DSC08792.jpg

DSC08794.jpg

DSC08793.jpg
モモ・マロ・ラファ 遊んでくれてありがとねぇ~。

DSC08799.jpg

DSC08805.jpg

DSC08786.jpg

DSC08796.jpg

DSC08788.jpg
みんなも お外楽しかった・・・ね。
また来週ねぇ~っ。

そして・・・

ポチポチ
2008年09月03日 (水) | 編集 |
ポチポチっとしちゃいました~。

スリングと琥露のお洋服。
DSC08751.jpg
VIVA &BATTYのスリングは、可愛いなぁ~ 高いなぁ~(笑)っと思ってたら あっというまにどこも黒は完売になってたモノ
たまたまオークションでみつけてポチポチっと落札
しかも美品ラッキーでした。

ついでにVIVA &BATTYのタンクも落札。
お揃いってワケにしいかなかったケド、琥露についてみて愛依&亜天奈にも着れる・・ぢゃん。ラッキー

タンクは 本当に安く落札してお得だったからいいけど・・
スリングはusedでもそれなりのお値段。笑
ケド・・・やっぱりスワロとストーンのMixの大ドクロとピースマーク&ハートがキラキラで可愛い。入り口も巾着にして閉めれます。
そして我が家のバック慣れしてないわんこさんたちでも・・・大人気でした。
特に、愛依と亜天奈と琥露。さつきまでずっと亜天奈が入って、横で愛依がずっと見てたよ。
『早く降りなさいよ・・』みたいにね。笑

我琉は、興味なしだけど・・・魔鈴まで。でも、魔鈴にはチョット幅が短いのよ~。
我琉&魔鈴には、(我が家には)高級なキャリーバックがあるからねぇ

琥露のお洋服とリードとカラー。そして5ワンのお洋服。早く届かないかなぁ・・・



