車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日からキャンプです。そして・・・
2007年11月22日 (木) | 編集 |
明日から 2泊3日で キャンプです。
そして、明日は 我が家の末っ子の亜天奈の誕生日です。

去年も、ちょうど この2泊3日に 西富士に行きました。祭日 誕生日の亜天奈 みんなと遊べて 楽しい誕生日です。

ガスストーブも購入したし、湯たんぽも準備したし、カイロも持ったし
そして さっき実家にに行って 色々と食材をもらって来ました。

ヴィヴィままからも、白菜の差し入れ。

楽しい 楽しいキャンプになりそうです。

ご一緒する皆さん ヨロシクで~す。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
亜天奈が2歳。なんか 不思議です。
まだまだ あどけなさが抜けていません。動きも子犬のようです。

ケド、皆さんもご存知のとうり 亜天奈は里子です。
まだ3ヶ月になる前に 我が家にきたので もうずっと一緒にいますが・・、このコは いつも楽しそう。
そして 私たちにも 笑いをたくさんくれる 笑いの神です。爆

亜天奈のキャラは 本当 楽しくて 大好きです。
いつまでも 我琉・魔鈴・愛依・・そしてたくちゃんと私たちと
元気に 楽しく過ごそうね。

キャンプも 大好きなドックランで 亜天奈らしく・・・好き勝手に探検してくださいネ。

笑える話がまだ・・あった。キャンプ追加編
2007年09月26日 (水) | 編集 |
色々ありすぎて まだ笑える話があったよ。

まず亜天奈。携帯日記を見てくれた方は知ってると思うケド、
大洗からカフェに着いた時・・・
まだ少し時間あったから 車で涼んでいたのネ。

そしたら 亜天奈さん のんちゃんのヒザで おしっこ。爆

たくちゃんのトコにいたのに・・妙な感じで のんちゃんのトコに行ったので
おしっこぢゃんっ・・・って のんちゃんが外に連れていこうとした矢先でした。

普通に 腰を落として シャーーーッってして たくちゃんのトコに戻ってきました。

た、たぶん 我慢してたらしく 結構な量でした。爆

あと・・日曜日の夜。
寝る前 ゆうきゃんがれ~ずんに おしっこさせるのに・・
小声で ワンツーワンツーってやってたら
れ~ずん・・・早歩きになったと思ったら ダッシュッ・・・逃走。

川に行きたかったのか・・・ちょっとした段差のトコにはまり、ゆうきゃんも落ちた?落ちかけた?

もう れ~ずんと おしっこするの ヤダって。。爆


あと3日目。
もう 片付けも終わりに近づいた頃。
たる太郎さん宅の3ワンは クーラーボックスに ワンコをつないでいました。
そしたら ノラくんが近づいてきたら
ワンワン・・・。ノラくんが逃げたら 3ワンでクーラーボックスを破壊。
追いかけていっちゃいました。

取っ手か なにか・・・が ボンって見事に吹っ飛びました。

たる太郎さんと たるママも追いかけるの早かった。
ノンチャンも助っ人。
クーラーボックスにワンコつなぐ時は 気をつけましょう。爆


笑えた話だったので 朝から追加・・しちゃいました。
キャンプ2日目~3日目
2007年09月24日 (月) | 編集 |
前日の日記に書いたように、
イスで寝てしまい、いつのまにか・・・テントへ。

起きたら 朝でした。
 ひろみちゃんに かなり笑われました。ノンチャンにテントへ行くように言われ
サンダルのまま 行き倒れたそうです。
そして 寒いから エアコン切ってと言ってたそうです。笑

ボケボケ・・でした。決して 酔っ払いではないです。

朝ごはんを食べてたら が降ってきて
ノンチャンを起こして 私は また寝てしまいました。爆睡3時間。
少し早い昼寝でした。笑

起きたら お昼。すぐに あおいさんたち到着。
昨日につづいて 今度は旦那様とリクくんチョコちゃんと遊びにきてくれました。
チョコちゃん
おあいさん宅の姫。チョコちゃん。愛依と似てない?
リクくん
そして リクくん。
13時すぎ たる太郎家も到着。
9人 11ダックス。
とても賑やか。少し 遅いお昼~ 夕飯に続きます。
ホタテ
あおいさんが持ってきてくれた ホタテです。
タコ焼き
ひろみちゃんのタコ焼き~。
サラダ
たるママサラダ。彩りが綺麗でしょ
スモーク
たる太郎さん担当になっているスモーク。またまた美味しかった
ヤキソバ
我が家は ヤキソバを作りました。ノンチャン・・・こたママのお手伝いを希望しています。今度はO型ヤキソバを作ってネ。
ノンチャンは 何か こだわりのようなモノがあり、私は いっつでも適当人間なので 助っ人にならないようです。笑

たくさん食べて 今度は 仮装大会
悪魔れーずん
れ~ずん。
悪魔 愛依
愛依チャン。
可愛い思わず このまま散歩しちゃいました。
周りのキャンパーに 可愛い~と言われ ニヤけてたのは ノンチャンではなく 私デス。
悪魔 亜天奈
亜天奈。
なぜその格好・・爆。その前足はなんですか
ヤバイ・・・坂○師匠に見えてきた。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

はい。この後は 写真ないデス・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりもの楽しさに 食べて 笑って・・雨もたまにボツボツしてたし
カメラは避難してました。
たくさん お喋りして・・・楽しかった。

あ、変身ごっこもしました。
らむ姉さんとマロンの洋服を交換して 寝てるゆうきゃんに抱かせ
様子みてたら・・・騙されました。
その間・・・たるママも マロンの服きてウロウロしてるらむ姉さんを マロン・・マロンと必死に呼んでました。爆
私が捕まえて 抱かせてあげたら・・・すぐ気づきましたケド。
服がブカブカですから・・・すぐ気づいてね。笑
ゆうきゃんは・・・起きて しばらくは マロンを抱っこ。そこへ・・マロンの服きたらむ姉さんが ゆうきゃんを見つめてたら・・・
不思議そうな顔して マロンを2度見。爆

気づきました・・・・。

爆笑でした。

夜も更けてきて・・・あおいさんたちは帰宅。きちんと またの再開をお約束。

またお話が 始まり・・・寝たのは何時だろう
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
キャンプ1日目
2007年09月24日 (月) | 編集 |
22日~24日 キャンプに行ってきました。

まずは キャンプ前に ノンチャンが大洗で海に入るのと、
前に私のオフ会に参加してくれたりんりんさんがドックカフェをオープンさせたので
遊びに行くという計画。

22日 深夜出発。
早朝に大洗に到着。
ノンチャンは嬉しそうに海に入っていきました。
私は ワンコと撮影会。色々カメラをいじって 調整しながら たくさん写真撮りました。




しかし、




海での全ての画像を間違って




消去してしまいました


ノンチャンのサーフィンしてる姿も、ワンコたちの写真も きちんと撮れてたのに


ま、気を取り直して 次へ
11時にカフェへ。大洗から30分くらいでした。
922
ハワイアンの素敵なカフェです。
裏にはドックランもあります。
922
ハロウィンの飾りでイッパイ。
922
お店の中には雑貨もあって、
私は ホヌのタオルを購入しました。
922
我琉と魔鈴
922
愛依と亜天奈
922
たくちゃんの大あくび。
922
あおいさんのブログで拝見してたアップルパイ。
922
土日限定のランチプレート。この日はロコモコでした。
とても安くて 量もイッパイで 彩りや盛り付けも可愛くて 満足。りんりんさん、どうもありがとう。

そして、カフェに行くっと連絡したら あおいさんとpieさん夫婦が来てくれました。
あおいさんとはGWのキャンプ以来。pieさんとは、本当久しぶりでした。
何日か前に決まったコトなのに、こうやって出かけてきてくれるお友達に感謝です。とても 嬉しかったです。
あおいさんとは、またキャンプ話。pieさんとは、今度いつお会い出来るかで 盛り上がりました。
また 近いうち お会い出来るといいですネ。

そして まだまだ話はしたかったケド、キャンプの場所のコトもあり バイバイして
カフェを出発。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
長瀞キャンプ・・・・爆
2007年08月15日 (水) | 編集 |
キャンプ2
ココのキャンプ場には ボビー出没デス。笑


午前中は カキ氷を食べに行きました。
カキ氷

カキ氷

カキ氷

カキ氷 カキ氷
天然氷のカキ氷。とても美味しかったデス。

カキ氷
ワタチモ、タベタイデチュ。
カキ氷

かき氷

カキ氷
ゆうきゃん、また何か撮ってる???


長瀞キャンプ ~仮装キャンプ?
2007年08月15日 (水) | 編集 |
13日~15日 とっても楽しみにしていたキャンプへ行ってきました。
今年も 場所は 長瀞。メンバーは、らむママとゆうきゃん らむママのオトモダチのメグチャンとタカチャン。そして我が家デス。
人間7人と ワンコ6ダックス

当日 夜中am3:30頃 を出発。時間は余裕タップリなので ゆっくり のんびりと行きました。
途中 高坂SAに寄り ワンコたちをドックランで遊ばせました。
キャンプ1

キャンプ

1

1

私たちも 簡単に朝ゴハンを食べて・・・出発
微妙に 高速が混み始めてました

約束のホームセンターに到着したら 早すぎ。でもらむママたちも、早く到着。
ココで ノンチャン。わざと らむママたちの来る方向に車の向きをかえて ヘンナ被り物でお出迎え。笑
キャンプ場に早くinさせてもらえることになったので、みんなで移動しました。

8時にINさせてもらって、設置。(本当は11時INでした。)
1

1

木陰の多い キャンプ場でしたが、暑かった
決して、とても綺麗なキャンプ場です。とは言えないけど・・・
お盆でも 料金そのままで お風呂(別料金)もあって INも早く、サイトもほぼフリーのような感じでした。

1

1
一緒にキャンプしてくれる らむ&れ~ずん
