車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
取扱い説明書メーカー
2008年03月21日 (金) | 編集 |
dog1のマイフレさんがやっていたので やってみました~。
長~くなります・・・。お暇な方どうぞ。




我琉さんの取扱説明書
我琉さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、我琉さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
教会 ←落ち着きないから?
人気の無いところ ←あ、人好きだから?
--------------------------------------------------------------------------------
我琉さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。 ←たぶん 平気です。

それでも我琉さんが正常に動作しない場合は。
お近くの販売店までお持ち込み下さい←ヨロシクお願いします。笑



魔鈴さんの取扱説明書
魔鈴さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
実はタバコの煙で故障する可能性があります。
専門業者であっても修理はできません。
コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。
思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。
※なんか笑える・・・
--------------------------------------------------------------------------------
また、魔鈴さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
結婚式
無人島
動物園

--------------------------------------------------------------------------------
魔鈴さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
雨ざらしにしてみて下さい。

それでも魔鈴さんが正常に動作しない場合は。
誤作動ではなく、魔鈴さんは正常に動作しています。
※たしかに・・・もともと動きがおかしいですケド。




愛依さんの取扱説明書
愛依さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。
狭いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、必ず広いところでご使用下さい。
納豆などの臭いの強いものを近くに置かないで下さい。
他の製品と組み合わせると、本来の機能を発揮出来ない場合がございます。組み合わせにご注意下さい。
思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。

--------------------------------------------------------------------------------
また、愛依さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
人気の無いところ
汚いところ

--------------------------------------------------------------------------------
愛依さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
しばらく放置してみて下さい。

それでも愛依さんが正常に動作しない場合は。
現実逃避のまっ最中です。 のんちゃんのとこまでどうぞ。 現実逃避って亜天奈ぢゃないんだから。笑




亜天奈さんの取扱説明書
亜天奈さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。 ←あるある。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。 ←あるねぇ~
煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、亜天奈さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
教会
犬小屋 ←ゲージ嫌いだね。笑
--------------------------------------------------------------------------------
亜天奈さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
足の臭い←ヤダをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。

それでも亜天奈さんが正常に動作しない場合は。
最寄の修理センターまで、着払いでお送り下さい。




最近の愛息子と、愛娘たち♪&管理人
2008年03月20日 (木) | 編集 |

な~んか ドコにも出かけてません。笑

カメラの使用率もしてます。
なので 意味なく撮影開始。

卒業式の後のたくちゃん。
発作もなく 落ち着いてます。とても、可愛いたくちゃん。
毎日 親バカな日々を過ごしています(*≧m≦*)ププッ
DSC05668.jpg
たる家が使っていたビデオカメラが我が家にきました。
たくちゃんの発作を撮影して 主治医に見てもらおうと 枕元でスタンバイしてるけど
発作がない・・・イイことです。

そして、たるさん ありがとう。

DSC05698.jpg
スヤスヤ寝てる 天使の寝顔?
起きてても 天使だけど・・・。

我が家にとったら いつまでも 大きな赤ちゃん?
DSC05670.jpg
たくちゃんの たぁくさんのジャビットくんも一緒です。
そして衣装・・・全て たくちゃんのモノ。笑
我が家の衣装持ちは たくちゃんとわんこたちです。

DSC05693.jpg

DSC05734.jpg

DSC05702.jpg

DSC05740.jpg

DSC05677.jpg

DSC05749.jpg

DSC05724.jpg

のんちゃんが仕事に行ってる間は よく寝ているわんこです。
マナーベルト&カフェマット
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ハンドメイドの記事ではありません




マナーベルトは、ポチポチ(ネットでポチッとして購入)しました。
カフェマットは、着物を作ってくれた方に頼んで作って頂きました。

DSC05353_20080312215049.jpg
定価1400円が、処分品の為500円。そしておやつまでついてました。
DSC05348.jpg
幅が太くて しっかりしています。
裏側には きちんと防水加工になっています。
DSC05350.jpg
もともとお買い得でしたが、見て 更に コレは、お買い得だっと思ったので 色違いでもう1枚ポチっとしました。

我琉は、マナーベルトをすると すぐ・・赤くなってしまうから 小さい頃に 少し仕様しただけで
使うのを辞めていました。でも、万が一っていうこともあるので 持って歩こうと思って 今回久しぶりにマナーベルトを購入しました。
昔使っていたヤツは 幅が狭くて マナーベルトの役を果たさなかったけど、コレはきちんと機能してくれそうです。

次に カフェマット。
いつもお世話になっている方に 『可愛いの作って』とお願いして作ってもらいました。
昨日お願いしたのに、今日の夕方 『出来たよ』って電話いただいて 愛依チャンと受け取りに行って来ました。
DSC05362.jpg

DSC05367.jpg
先日のキャリーバックとお揃いのドット柄です。
※モデルさん ヒートが近いせいか 情緒不安定で やる気ナシです。
そして、亜天奈はピンクだよねぇって ピンクも。
DSC05370.jpg

DSC05372.jpg
フリフリカフェマットに座っちゃっても いいですか?笑


モデルの出番がなかった我琉くん。
DSC05374.jpg
愛依ちゃんのをお借りして・・パチ。
我琉だけだよ。きちんとフセしてくれるのは。

でもこの後、愛依が すっごく怒って・・・我琉に突撃していました。

愛依は 新しいモノ好き?
今日も お友達がくれた長座布団。ブタさん柄だから・・・亜天奈のなのに
誰も寄せ付けないで ヒトリで寝ていました。


キャリーバック
2008年03月09日 (日) | 編集 |
やっと キャリーバックを購入しました。
去年から 欲しくて 探していたんだけど・・・なかなかコレって思わなくて、
普段は 車移動だしと思い 焦らず物色していました。
スリングはあるケド、きちんと閉めないと入れない・・通れないお買い物なんかにも使える
キャリーバックが欲しかったのです。

そして先日 コレっと思って選んだのが・・・

DSC05039.jpg
ドット柄のキャリーです。
サイズに悩んだけど、どうせなら どのコも使える ダックスサイズにしました。

なんせ・・・我琉くん 長いからネ。笑

のんちゃんが同行しないお友達とのお出掛けの時には、重宝しそうです。
たくちゃんの車椅子を押してるから カートは無理なので。
DSC05055.jpg
1番気に入ってくれたのは、魔鈴と愛依みたいです。

・・・・いつかコレで 電車にも挑戦出来るかな?(ドコでも車の私には、電車はムリかと思うけど。)
お友達とのおでかけが 楽しみぃ~。


難しい
2008年02月28日 (木) | 編集 |
室内撮影・・・思ったように 撮れない。

昼間 日の当たる場所や、ちょっと暗いとこ。

夜 電気が付いた室内。

白い壁の前。

茶色の我琉・・・白い亜天奈・・チームブラックの魔鈴と愛依

むずかしい。

DSC04754.jpg

DSC04760.jpg

特に この 白黒の2ショット。
毎日 毎晩 何枚・・・シャッターきってることだろう。
寝顔
2008年02月19日 (火) | 編集 |
ワンコも、卓弥も 広いお家になったら よく・・・寝ます。

卓弥は、新しく購入した介護ベットがお気に入りのようで
よく寝てくれて、発作も落ち着いてます。
PICT0005.jpg
座位保持装置も購入。
でも、ベットが好きみたいです。

高さも・・上げたり、下げたり出来るので 私たちも かなり腰がラクです。
卓弥の為にも、私たちの腰にも・・・引越し・ベット購入は正解でした。


ワンコたちは、みんなでストーブの前でひっついてみたり、個々に好きなトコで寝てたり。
今日は みんな別々なトコで寝ていたので写真を撮ってみました。
630
我琉は、だいたいが毛布のトコで。
PICT0003.jpg
魔鈴も、珍しく・・・布団で。
愛依219
愛依チャンは、私がミシンを使っていたので 後ろで 寝ながら待機?
亜天奈219
亜天奈はストーブの近くで・・・ダラーン。笑

あっ・・どの場所にも ひょう柄が写っているのは、つっこまないで下さいね。爆
最近の状況
2008年01月26日 (土) | 編集 |
全く 更新せず・・すみませんm(_ _"m)ペコリ

只今 我が家は 引越しに向け 準備しています。
ワンコ4頭OKの物件、そして たくちゃんが中学へ進級するのと同時に 訪問学級に変更してもらう為 たくちゃんの環境にあわせた お部屋が用意出来る物件を
なんとかみつけ・・

自分たちで リフォームOKというか・・それが条件の為

せっせと準備しています。

完全なる 転居は 3月中旬~末の予定。

ってなワケで ショップ再開も 4月以降になります。

いらないモノの処分や、掃除、ペンキ塗り・・そして飲食店だったため 土間に部分に
7畳程の こあがりを作る予定。
元大工の のんちゃんは・・腕の見せ所?笑
せっせと・・頑張っています。もちろん、仕事しながらデス。

そして、友達の助け 本当助かっています。
差し入れも 美味しくいただいてます。

お友達との 宴会?を楽しみに・・・引越しが 大変だけど
楽しくて仕方ないデス。

こんな更新ですが、落ち着いたら また楽しい写真UPできると思いますので
もう少々お待ち下さい。


明けまして おめでとうございます。
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今年 初日記デス

我が家の年末年始は 色んなことがありました。

12月引越しの準備でバタバタしてたとこに 友達が亡くなり、
これでもかって程 泣きました。
もう こんな悲しい思いをするのは イヤです。みんなで楽しく笑っていたいです。

そして ワンコ友達との 年越しキャンプ。
初の年越しキャンプ・・・無事に帰ってこれました。笑

それから 実家にご挨拶や、友達のお墓参り、そし飲み会・・・
ひさびさに 飲んだ・・お腹が痛くなるほど 笑いました。

いつでも 我が家も 仲間に助けられています。
もう 悲しいのはイヤだから いつでも みんなで笑っていたいです。

こんな 年末年始・・
悲しいのと、楽しいのが 入り混じった日々でしたが、

我琉&魔鈴・愛依・亜天奈・・たくちゃん みな・のんちゃんを
2008年も ヨロシクです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
たくさんのブログ友達や、ショップのお客様から
年賀状やメールをいただきました。
予想以上の枚数で 驚きでした。
ありがとうございました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
