車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
琥露の写真撮影
2008年08月29日 (金) | 編集 |
毎日 すごい そしてが照って蒸し暑くなり
いやな天候デスね

しかも 私、夏風邪真っ最中で 喉は痛いし 鼻水出るし
でも 琥露が仲間入りして 他のコたちの違う一面が見れて 癒されています。
今のところ 4わんことの相性の問題も心配ないようです

ただ 黒は 室内撮影が難しいとこ・・・真っ黒はホント撮れない私の腕の問題だと思いますが・・・好きなだけで知識はないので 苦戦しています。
だから 今日は た時に お外で撮影しました

DSC08640.jpg
改めて 琥露(クロ)です。なかなかの可愛いお顔してるでしょ?(←はい!既に親バカです。)

DSC08635.jpg
早くもに慣れてきた?

外だとパシャパシャかなりの枚数撮っちゃいました。笑

そして 亜天奈が来た時も みんなと一人ずつ撮影したので、
琥露もね。
DSC08651.jpg
我琉と
我琉は 人も犬も大好きなので、なんの心配もなく・・・一緒に生活してます。
さすが先住犬です。
DSC08644.jpg
魔鈴と
1番心配だった・・♂に厳しい魔鈴はというと、思った程でもない。自分から琥露のとなりに行って
寝てたり 一緒におもちゃで遊んでたりする。
魔鈴が怒ると、琥露は逃げてくるので 良かった。
にぃちゃんぶってるのか・・・我琉が嫌いなだけか・・・笑
DSC08650.jpg
愛依と
琥露は 愛依ちゃんが大好き愛依ちゃんと亜天奈と琥露 よく3わんで遊んでます。
最近 パパ依存症から卒業した愛依ちゃん。
亜天奈には厳しいケド、琥露には優しい
DSC08647.jpg
亜天奈と
1番の遊び相手結構行動が似てるこの2わん。
益々 楽しくなりそうな我が家です。

そして集合写真。
DSC08657.jpg
この集合写真に琥露も早く慣れてねぇ~っと思う 私でした。
もっともっと・・・みんな揃った写真が撮れるといいな

昨日 琥露に 他の4わんことお揃いのリード&カラーをポチポチ。
そしてアウトドア必需品の 通称なわとびリードは こたママ家が使ってないのがあるから
譲ってくれることに←超助かる・・・。
って 物品代=ポチポチ代がかかるな・・・1個購入して お揃いになるものは、さっさとポチポチしたいとこです。笑

甲府へ。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
20日11時頃出発して 甲府へ。15時すぎには到着しました。

またまたBBQしたり、公園散歩したり・・・
送って行くのが目的なので1泊です。
DSC08507.jpg

DSC08523.jpg

そして また 甥っ子と魔鈴。
DSC08534.jpg
魔鈴が またいいお顔してるんだよね。


21日夜帰り道 石和の花火がみれました。それも 最後のとこ。
なんか得した気分。とても綺麗でした。

夏休み 2
2008年08月19日 (火) | 編集 |
のんちゃんのお盆休みを終わりに近づいた時
鴨川シーワールドのチケットを入手。

翌日行くことに・・・笑

山梨には こういう施設がないので 甥っ子も楽しそうでした。
DSC08429.jpg

DSC08463.jpg
ショーを見たり イルカと写真撮ったり バイキングでランチして・・・
道路が混むまえに帰宅しました。

甥っ子が帰るまえに みんなと記念撮影
DSC08489.jpg
また冬休みに来る約束をしていました。

甲府で見せるのに撮った写真をアルバムに・・。2冊になりました。


21日に帰る予定が、20日のんちゃんが休みになったので・・・
20日から1泊で甲府へ。
夏休み 1
2008年08月15日 (金) | 編集 |
甥っ子が来て わんこたちも すっかりなつき・・・
1番離れないのが魔鈴。

すっごい甘えようデス。

そんな中で 何度も お庭で水遊び&BBQ
DSC08278_20080827211144.jpg

DSC08295_20080827211158.jpg

10日は酒々井ちびっこ天国へ。
DSC08319.jpg
充電がなく・・・たくちゃんの写真が撮れず・・・泣

12日は木下サーカス
DSC08324.jpg

13日から1泊でキャンプへ。
DSC08381.jpg
キャンプの写真 イッパイ撮ったんだけど・・・消えた・・・泣

このキャンプには 茨城からあおいさん夫婦とチョコちゃんとリクくんが来てくれました。
ヘルニアを発症したチョコちゃん。驚く程の回復ぶりを見せてくれました。
また会える予定なので 楽しみです。
夜は たるさん夫婦とモモ・マロ・ラファ・・・
みんなで楽しい夕飯をいただきました。

そしてキャンプで更に絆を深めた このふたり。
DSC08392.jpg
超仲良しです。

・・・・・・・・・・・
本当なら 21日 わんこたちをお友達に預け 野球観戦をして甲府に送って行く予定だったんだけど、1日でも長くわんこといたくて 野球をあきらめ 4ワン連れて 甲府に行くと言い出した甥っ子。
私も 野球観戦楽しみにしてたんだけど、甥っ子優先にして みんなで甲府に行くことになりました。
新宿&九十九里ふるさとまつり
2008年08月02日 (土) | 編集 |
8月2日 新宿駅まで 甥っ子のお迎えに行きました。
~21日まで滞在予定です。(この時は そうだった・・・)
DSC08254.jpg
都庁の駐車場へ車を停めて
DSC08266.jpg
たくちゃんと・・・
DSC08251.jpg
愛依も。


無事に 甲府から 一人で特急に乗ってやってきた・・甥っ子。
なかなかのつわ者です。なんせ まだ小3ですから・・・・。


高速を飛ばして 一旦自宅に戻り・・・
九十九里ふるさとまつりへ行き 色々食べながら 花火観戦しました。
DSC08266.jpg


こんなスタートから 我が家の忙し8月がはじまりました。




秘密基地へ。
2008年07月21日 (月) | 編集 |
一旦 キャンプの道具をおいてから・・・秘密基地へ。

秘密基地とは・・・お友達のおばあちゃん宅で、お庭でわんこフリーで遊べる所。

ココに行くのは 久しぶりぃ~。

目的は 晴空に会うこと。そして『がるママ』って言ってもらうこと。
DSC08129.jpg
ヂャヂャーン先月 2歳になった晴空クンです。
アンパンマンの甚平をプレゼントしたら 着てくれました。 超かわぃぃデス。

そんな晴空を見ながら バーベキューです。
ほとんど ゆぅさん任せで 晴空を見てました。笑
『がるママ』言えたし・・・オバちゃん言われてる人もいました。
そして がるママが1番好きなんだって

わんこたちも 一応オマケのようにup・・・
DSC08166.jpg
マサでしょ~
DSC08167.jpg
殿にぃ~(あえてこの写真ネ)
DSC08177.jpg
クックでしょ~
DSC08169.jpg
カルも。
DSC08161.jpg
ミルと
DSC08162.jpg
パンも。
DSC08174.jpg
そして 私のトロロ
DSC08144.jpg
久しぶりに みんなで並んだよ。

ゆぅさん、マリちゃん、まゆみさん・・あやちゃんにあっくん・・
遊んでくれてありがとう。
わんこも、人間も 真っ黒泥だらけになって帰りました。


夏休み初日から・・・・楽しい時間でした
新しいお散歩コース
2008年07月18日 (金) | 編集 |
このに住んで 早6ヶ月がたとうとしています。
そして 只今 たくちゃんの、反抗期と戦っている私デス。
(のんちゃんには全然いつもと変わりません)

わんこたちは みんな元気です。
昨日 新しいお散歩コースを作りました。 所有時間40分くらいかなぁ~。
DSC07987.jpgまず こんな道を歩いてくると・・・

DSC07984.jpg栗山川の土手にでます。

DSC07981.jpg
ここで 先日Tan*Sokuさんで 購入した お洋服で 記念撮影。

土手を 少し歩くと
DSC07995.jpg栗山の橋がありま~す。

DSC07989.jpgここで、もう1枚。

そして栗山の橋から 住宅もあり、車も走っている道路を歩いて帰ってきました。
DSC08001.jpg
昨日から 日曜日まで のんちゃん お休みデス。今日は たくちゃんの終業式でした。
明日からは 大好きな夏休みです。

反抗期たくちゃんと戦いながら 楽しい夏休みにしたいと思います。





佐原 お祭り
2008年07月18日 (金) | 編集 |
えっと・・・upが遅くなりましたが
12日の土曜日 佐原のお祭りに行って来ました

超暑かったのでわんこさんたちは、久しぶりのカートで連れて行きました。

とりあえず たくちゃんの大好きな カキ氷を食べて・・。

テラス席 わんこokのお店が ちょうどお祭りの通りにあるので
糖分補給に寄りました。

カフェ しえとさんデス。
めっちゃ古風な感じの建物。佐原のこの通りは 古風な建物がイッパイなんです。

そして ランチは 温々さんに行きました。
店内 涼しくて 生きかえりました(笑)

和風ハンバーグとロコモコプレート。たくちゃんは水分優先で チョコレートパフェ。

・・・・この後、のんちゃん仕事の為 帰宅
夕方 のんちゃんは 仕事へ行きました。

こんなスケジュールでも お祭り大好きなので つぃつぃ出かけてしまう我が家でした。
