車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
修学旅行
2007年09月27日 (木) | 編集 |
たくや
とうとう 本日 修学旅行デス。

無事に 出発しました。
私と ノンチャンと 亜天奈で 駅までお見送りに行きました。
6年生
6年生 4人です。
とても優しいお友達で いつもたくちゃん たくちゃんと話かけてくれる
頼もしい3人です。
たくや
前日に仕上げた ハロウィン仕様の車椅子。
ディズニーランドは 今 ハロウィン中なので 仮装の代わりです。
亜天奈

亜天奈
ついでに ハロウィンの飾りで 亜天奈も。

途中 何度か・・担任の先生と連絡とりましたが・・
今の所 なんとか みんなと過ごせているようです。

明日 どんなお顔して 帰ってくるか 楽しみです。

ファミリーコンサート。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
午後からは、タクチャンの大切な用事。

その用事とは、タクチャンの担任の とよティーチャーの ファミリーコンサートに行くコト。

数日前 とよティーチャーがmixiで コンサートのコトを書いてたので タクチャンに話たら 行くの方に反応した。あんまり音楽には興味ないケドなって思ってたら ノンチャンに一生懸命 連れてってと言ってたのか、行きたいと言ってたのか分からないケド 訴えてました。
自分から 行きたいと意思表示するのは 久しぶり。
もちろん 連れてってあげる約束をしました。

タクヤ
朝から テンション高め
タクヤ
目もパッチリ
タクヤ
起きてますよ。

コンサート開始。
とよティーチャーの家族の皆さんや、音楽仲間、子供たち・・
賑やかで みんな楽しそう。

ヤッパリ 好きなコトを 好きな仲間同士集まってやるって 楽しいよなぁ。義務でやるんじゃなくて、好きだから集まってやってる そんな楽しさが伝わってきました。
タクヤ

タクヤ

タクヤ

タクヤ

タクチャンも ほぼ起きて聞いてました。
先生のソロになると いきなり騒ぎ出して、終わったら 黙った。

も、もしかして 応援してたのかな

帰宅後 タクチャンの満足そうなお顔。
そして 行きたいと意思表示してくれたコト。
とても 嬉しい 楽しい 出来事でした。


タクチャン。
2007年09月12日 (水) | 編集 |
2学期になって はじめて学校で 給食食べました。

朝 全く 起きず、やっと起きたので 学校行こうよって言うと、ふぅ~っとため息。笑
でも なんとか しぶしぶ登校。。

もうお昼の時間でした。
でも 食堂に行くのを嫌がって・・・。
このコの性格、1度 お教室で食べたら 2度と食堂には行かなくなるので なんとか説得。
もちろん 強制的に連れていくのは簡単。ダケド、車椅子でも お喋りできなくても この子も命のある人間ですから 強制的連行は避けたい。

なので・・お話して 説得するのデス。←コレをすると、しないでは 全く違いマス。

なんとか 分かってくれて 食堂に行き、ゴハンは もちろん完食。

午後も 学校で過ごしました。
りゅうじ

りゅうじ
中学部のおにぃちゃんが、お教室に来てくれて 一緒にお写真撮りました。
中学の3年生なので、同じく修学旅行。さすが、おにいちゃん、きちんと修学旅行を楽しみにしていました。
タクチャンは、まだ 微妙

(しかも、まだ起きているし・・(*≧m≦*)ププッ)

それから、体育も少し見に行き、下校時間まで きちんといました。

明日・・・もう今日ですが、ママとネイルに行くから お休み。笑
木曜日と金曜日は プールの日だから、またパパにも手伝ってもらってプールに行く予定デス。




たくチャンプールだよ。
2007年07月20日 (金) | 編集 |
19日は 1学期 唯一1回の 町のプールへ行く日。
毎日 昼夜逆転してる たくチャンも 行く気マンマン。行きたいなら、もちろん連れて行きましょ・・っと 
私ものんチャンも付き添って GO
プール
誕生日プレゼントに購入した オニールのラッシュッと海パンで ご機嫌デス。から準備OKデス。
プール
本当なら先生と入るんだケド、のんチャンも一緒デス。担任とパパとで 満足そうでした。
室内で温水だし、中は暑いくらいデス。
プール
ジャグジーにも入ったよ。
体が温まるから、手足ゆったりして 気持ち良さそうデス。
プール
お着替えがあるから、みんなより一足先にあがったケド、ぃぃお顔してるでしょ


タクチャン 健康診断
2007年06月26日 (火) | 編集 |
ママの風邪のせいで 一緒に自宅にいた たくチャン
私は かなり良くなってきたケド、今度は発作が
そして、学校のプール前の検診が受けれませんでした。

なので 直接へ行ってきました。
健康診断
少し古いですが、ハッスルTシャツ。

6
ソックスは、先日chinatsuサンからもらった Helloソックス。

1
しばらく 待たされて 不機嫌しかも、寝てた所起こされ 来ました。もちろん発作付きで
寝始め、寝起きは 多いデス。

帰りに本屋さんで、
6
のんちゃんが購入。九十九里にドックラン発見
の日の 楽しみが また出来ました。

このブログって絵文字がいっぱい。どれ使うか迷います。
←ほらっ・・亜天奈もいた(爆)
テーマ:日記
ジャンル:日記
