車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
in Rocoroco
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日は 白子のカフェRocorocoさんにお出掛けです。

目的は、今日Rocorocoさんに 近くのデイサービスの おじいちゃん、おばぁちゃんが ワンコたちとのふれあいに来るので
我が家のワンコたち出動です。

お約束は、14時。そのまえに ピザを食べなきゃと出掛けました。
テラス
ココがテラス席。
スロープ
スロープも作ってありました。たくちゃんも、ラクラク登りました。
あ、魔鈴も使ってました。笑

ピザを食べて たくちゃんは 特製プリンを食べて ワンコたちはドックランで遊んで・・・・
我琉

我琉
フリ
看板犬のフリちゃん。
フリ
たくちゃんと記念撮影。フリちゃんは、とても優しい女のコです。
亜天奈
亜天奈。
魔鈴
魔鈴。
愛依
愛依。
4わん
今日も きちんと並べたよ。
そして14時すぎに おじいちゃんやおばぁちゃん到着。あいにくの雨なので テラスと室内で ふれあいタイムです。
1016

1016

1016
ワンコたち みんな抱っこしてもらいました。
ワンワン吠えず みんないいこにしててくれたので良かった。

この後は、室内でティータイム。
ゆず茶大人気でした。あ、のんちゃんも好きです。
コーヒーに 5杯も砂糖いれてる おばあちゃん可愛かったです。笑
お家のワンちゃんの話を一生懸命してくれた おじいちゃん。実家のおじいちゃんに似てました。
私たちも、おじぃちゃん おばぁちゃんと話してると とても優しい気持ちになれますね。

最後 うちのワンコたち・・は、
お疲れ様
こんなんなってました。爆
みんな お疲れ様。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今後 Rocorocoさんでは、介護施設から要望があれば
こういった ドックセラピーを開催するそうです。
おじいちゃん、おばあちゃん 障害を持った子供さんなど
なかなかこういうことの出来る場がないのは現実です。

障害児の親としても こういう場を提供して下さることに感謝ですし、
また うちのワンコたちが お役にたてるならどんどん参加しようと思います。

そして Rocorocoさんは 家族でお店をやっていて
たくちゃんにも とても優しく接して 話かけてくれる
とても素敵な家族なんですよ。居心地よくて 長居してきちゃいました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワンコ達も 役目をはたしましたぁv-356って感じだね。
こういうのって すごくいいよねv-352

癒しているほうも 癒されちゃったりするv-410この次は うちも参加したいなっv-346
でも 茶々丸は ビビリだから ダメかな.....
2007/10/18(Thu) 00:22 | URL  | cha-kunまま #-[ 編集]
家の近くでは、動物病院主催でアニマルセラピーの出前をしています。
ピピも参加させたいなぁと検討中です。v-238
2007/10/19(Fri) 18:18 | URL  | マイケル2 #-[ 編集]
cha-kunままへ
茶々には ストレスになっちゃうかも・・ね。
2007/10/20(Sat) 03:03 | URL  | ミナ #-[ 編集]
マイケル2さんへ
今 多いよねぇ~。
ふれあいさせる場があれば ぜひ参加してみて下さい。
場がない・・ってのが多いんだよネ~。
2007/10/20(Sat) 03:05 | URL  | ミナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
