車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タクチャン。
2007年09月12日 (水) | 編集 |
2学期になって はじめて学校で 給食食べました。

朝 全く 起きず、やっと起きたので 学校行こうよって言うと、ふぅ~っとため息。笑
でも なんとか しぶしぶ登校。。

もうお昼の時間でした。
でも 食堂に行くのを嫌がって・・・。
このコの性格、1度 お教室で食べたら 2度と食堂には行かなくなるので なんとか説得。
もちろん 強制的に連れていくのは簡単。ダケド、車椅子でも お喋りできなくても この子も命のある人間ですから 強制的連行は避けたい。

なので・・お話して 説得するのデス。←コレをすると、しないでは 全く違いマス。

なんとか 分かってくれて 食堂に行き、ゴハンは もちろん完食。

午後も 学校で過ごしました。
りゅうじ

りゅうじ
中学部のおにぃちゃんが、お教室に来てくれて 一緒にお写真撮りました。
中学の3年生なので、同じく修学旅行。さすが、おにいちゃん、きちんと修学旅行を楽しみにしていました。
タクチャンは、まだ 微妙

(しかも、まだ起きているし・・(*≧m≦*)ププッ)

それから、体育も少し見に行き、下校時間まで きちんといました。

明日・・・もう今日ですが、ママとネイルに行くから お休み。笑
木曜日と金曜日は プールの日だから、またパパにも手伝ってもらってプールに行く予定デス。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タクチャンはお家が大好きなんですね♪

私の姉の子も障害児なのですが、頑張って毎週土曜日は
プールに通ってますよ~

タクチャンはいつもたくさんの人やワンたちと触れてるから、
とっても良い環境の中で生活してるな~って思います。
姉のとこもネコが4匹いるんですが、甥っ子にとって
動物とのかかわりはとってもいい刺激になってるって
感じます。

姉の子の名前もタクチャンで~す^^v
2007/09/12(Wed) 09:17 | URL  | sono #-[ 編集]
sonoさんへ
同じ タクチャンなんですねぇ~。偶然!

そうなんです。お家が大好きでv-356ってより、パパと私とワンコといるのがいいみたいです。
なので 学校行く時も 付き添ってるんです。まだまだ困った 6年生です。
たしかに、ワンコのおにぃちゃんという気分でいるみたいなので このコたちがいるコトは とてもいいコトだと思うし、おかげで たくさんのお友達と出会えて タクチャンも大事にされているので とても感謝してます。

2007/09/12(Wed) 17:30 | URL  | ミナ #-[ 編集]
頑張ったね↑↑
たくちゃん学校行けたんですねi-184i-184
たくちゃん頑張ったねi-236
明日と明後日はプールかぁ~イイネi-233
プール楽しんできてねi-237
2007/09/12(Wed) 23:25 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ゆみちゃんへ
うん。プールだよ。
プールは パパの付き添いだから。
担任とパパとなんで 安心です。
2007/09/13(Thu) 00:09 | URL  | ミナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
