車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
我琉
2007年09月05日 (水) | 編集 |
今日 我琉を病院に連れて行きました。

実は 数日前から 我琉の様子が おかしくて 注意してみてました。
何がおかしかったというと、
おしっこをする格好をするケド、出ない?
ドックランなどで マーキングをしすぎて 出ないのに 格好はする・・・みたいな感じ。

なので、朝方 まだ暗い中 ノンチャンが お散歩へ連れて行き 戻ってきたら たくさんお水を飲んで おしっこしました。

その後も様子をみてたんだけど、そのうち 家でも 足をあげて おしっこをするのに 座った格好もするようになりました。
でも、おしっこは あんまり出ない?


もちろん 触ったりしても 痛がる様子ないし、チン●ンを気にしてる様子もなかったので どうしようかと思ってたら、

今日の夕方、明らかに チン●ンを気にして また 出ないのにおしっこの格好を繰り返していたので 即 病院に行ってきました。

我が家では、ワンコに異変があったら まずはchinatsuさんにをするので 数日前には異常を話してました。
だから 病院行きながら ノンチャンとchinatsuさんに 行ってくるぅ~として向いました。

診察してもらって 尿検査をしてもらい、結果を聞き お薬を出してもらいました。
診断・結果は・・・
膀胱炎と同じ症状で、←こうなった理由は 愛依チャンのヒートと挑発のせい。
どうも、我琉 去勢してるのに 愛依チャンのヒートに体が反応しているそうで 頻尿になっているとのこと。
そのせいで 多少 炎症も起こしていて 膀胱炎のような症状と尿検査の数値がでているらしい。

去勢しているコは、普通 反応しないのだけど、まれに我琉のような男気の多いコがいるそうです。笑

てっか、石とか心配したから ↑↑こういう診断で良かったケド、
なんか恥ずかしかったよ

帰り道 chinatsuさんにして 笑いながら 説明しちゃいました。

あい
こんな可愛い我が家のお嬢様もヒートがきたら 女なんですネ。
おかげで 我琉にぃちゃんは・・・病院に行き 管いれて 尿検査までして、疲れきって ヘソ天で寝てますよ。
がる

我琉2
早く 良くなろうね。

6日間分のお薬を飲んだら また検査デス。


コメント
この記事へのコメント
男気・・・?!
誰に似たんだろうねぇ(笑)

石ができてなかったのはよかったけど、膀胱炎も長引く場合もあるから、愛依ちゃんのヒートが終わったら落ち着くといいね!
2007/09/06(Thu) 00:55 | URL  | chinatsu #obWbQ39E[ 編集]
chinatsuサンへ
男気ねぇ~
私のはずはないから、誰かさんでしょうねぇ。笑

うん。言われたv-12
phってヤツが このままでは 石の出来る原因になるって言われた。サリーの時で こういう言葉を知ってたから 説明されて 意味が分かった。
ホント このままでは 雑巾と消臭剤持って 追い掛け回さなきゃならないもん。落ち着いてもらわないとv-356
2007/09/06(Thu) 01:01 | URL  | ミナ #-[ 編集]
へんな病気じゃなくて よかったねv-410
我流 男だねv-353
茶々丸の場合 心が女になってどうしていいか わからず びびって 自分が 血便してたよe-282
心も 早めに手術しなきゃe-276
2007/09/06(Thu) 08:10 | URL  | cha-kunまま #-[ 編集]
cha-kunままへ
血便かよ~。茶々らしい・・ケド。
我琉ねぇ~ 我琉も我琉らしいか。笑

でもphは 下げなきゃデス。
2007/09/06(Thu) 09:22 | URL  | ミナ #-[ 編集]
去勢してても、女の子に反応しちゃう子もいるんですね。

早く良くなると良いですね。
我琉くん、お大事に。。。
2007/09/06(Thu) 09:45 | URL  | はな #NqNw5XB.[ 編集]
はなさんへ
そうなんですぅ~。
魔鈴とは違うナァって思ってたけど、ビックリです。

2007/09/06(Thu) 10:09 | URL  | ミナ #-[ 編集]
我琉くん大丈夫ですか?
v-100に行ってきたとmixiの日記みて
どうしちゃったんだろう?と心配しちゃったi-201
原因は愛依ちゃんのヒートだったとは・・・
さすが愛依ちゃんi-100

家のノエルも避妊手術したのに、あっv-363この子は女の子のままなんだなぁ・・・と思いました。
相変わらずペッシュのお尻追っかけてるしv-390
きっとノエルはペッシュが男の子と思ってるのかな?って思います。

早く良くなるといいねv-392

それにしても台風i-6スゴイねi-195i-195
明日も仕事なのにv-406
成田線止まりませんように(祈り)ってな気分ですv-393


2007/09/06(Thu) 23:33 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ゆみチャンへ
心配してくれて ありがとう~。
昨日よりは 落ち着いています。

明日も 仕事なんだね。安全第一で 行って下さい。
2007/09/07(Fri) 00:11 | URL  | ミナ #-[ 編集]
Mixiみて驚いてこちらに来ました。愛依ちゃんのヒート凄い影響力ですねv-11
2007/09/07(Fri) 13:24 | URL  | くるみあずきママ #-[ 編集]
くるみあずきママへ
反応するコは大変みたいですネ。

2007/09/07(Fri) 20:03 | URL  | ミナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
