車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンドメイドの会・・・他いろいろ。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨日は 久しぶりに 仲良しのオトモダチとハンドメイドの会でした。
いつものように 場所はこたママ家

何ヶ月ぶりだろう 最近色々あって つもる話もあったので(笑) おみやげ持って たくちゃんと魔鈴を連れて行きました。

コタモカ
着いたら すぐ コタとモカの熱烈の歓迎を受け、興奮しすぎた 2ワンは 落ち着くまで 捕獲されちゃいました。

ねぇ、モカ我琉の匂いがする私が好きなの?それとも私が好きなの?
1度 聞いてみたいデス。ずっと私の傍から 離れないんだもんっ。

chinatsuさんとサリー&アトムも到着。
まずは、いつも お言葉に甘えて ご馳走になっている こたママランチ
こたママ ランチ
今日も、とても美味しかったデス。

食べた後は ハンドメイド。
今日の私の目的は chinatsuサンに ドックスリングの作り方を伝授デス。

こたママは、キャンプ用のランチョンマット。ホヌ柄の布でビニールコーティングがしてあって 可愛かった。途中 師匠にで 助けてもらい なんとか・・・・。しかし 本番 あう糸がなく 近日中に仕上がるコトに

15時おやつタイム。
630
マンゴーとパイナッブルのケーキノンチャンの差し入れ。いつもどうもデス。食べながら つもる話で 盛り上がり(笑)
6
タクチャンも、大人の話 きちんと聞いてた みんなに可愛がられるコになろうね。

その後もハンドメイドは続き・・・
スリング
chinatsuサン 完成しました。可愛く出来たね。

こたママは ネットで ランチョンマットの角がきちんと出来るように 色々調べてて いいやり方がみつかったようデス。up楽しみにしてマス。

※ふたりとも、ロックミシン きちんと メンテしましょうね。

そして、夕方 また 2度目のおやつタイム。
ワンコもおやつタイム。アイスいだだいてました。
おやつ


かめ
blog初登場。こたママ家のかめ太郎。
このカメ カメのくせに動きが早いの。しかも ずっと動いてて。笑
最初見た時より大きくなっています。


夜は 恒例の ピザ。
6
久しぶりでした~。

この後 デザートを食べる為 pm9:00から、
プール
始まっちゃいました。でも、もう 手痛くて笑いすぎちゃうし。
アップル
シメは プリン。chinatsuサンからの差し入れ。キャラメルプリン美味しかった。たくちゃんの分もありがとう。

写真にうつってないオヤツも食べてるし、ハンドメイドの会なのか 食べる会なのか 分かんない
でも、仲良しのオトモダチと遊べて 楽しかったデス。こたパパにも きちんと尽くしてきたし。爆

また、誘ってくださいね。

そして キティちゃんのオーバーオール。
オーバーオール
愛依のピンクと色違いの2号ロングが再販されたから、じゅんちゃんとポチポチしました。コレ1着だったので、じゅんちゃんにお願いして 一緒に頼んでもらったので じゅんちゃん→chinatsuサン経由で受け取りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久し振りです♪
良いな・良いな♪ハンドメイドの会もだけど。。。
特に★美味しい物を食べる会★が気になる~~e-266
しかもコタママが作ったキャンプ用のランチョマット気になる~~のでe-267
コタママのブログ待ってま~~すv-221
ちなみに作り方もねv-355

皆さん元気そうでなによりです♪♪
また私達とも遊んでね~~e-343
2007/08/29(Wed) 08:59 | URL  | shiho #o/PXu/q6[ 編集]
食べる方かよ~ッ。
相変わらず 忙しい週末を送っているみたいだね。

ランチョンマットのupぃつになるか分かんないケド、楽しみにしててあげて下さい。
2007/08/29(Wed) 21:02 | URL  | ミナ #-[ 編集]
昨日はお疲れ~、デシタ!!
沢山のお土産、そしてこたパパのズボン・・・頭が下がる思いです(^^ゞ
ありがと、です♡
ケーキも、のんちゃんにヨロシクお伝え下さい♪
ランチョンマットね~・・・、明日作るよ!!!!
そのために、今日ユザワヤに行ってきました(笑)☆
2007/08/29(Wed) 22:11 | URL  | こたママ #hE4kmW4M[ 編集]
こたママへ。
いえいえ。場所代かわりで。
いつも 本当 遅くまで どうもデス。
ランチョンマット 楽しみにしてま~す。
2007/08/29(Wed) 22:52 | URL  | ミナ #-[ 編集]
お疲れさまでした~。
なんか今日もさんざん電話で話したのに 今さらコメントするのもヘンな感じだけど、仲良しだから気軽にコメントしちゃおうっと(笑)

次の「ハンドメイドの会」はいつにする?
何を教えてもらおうかなぁ。
思い切って「いろいろ食べる会」に変更してみる・・・?(←それじゃダメじゃん!笑)
2007/08/29(Wed) 22:53 | URL  | chinatsu #obWbQ39E[ 編集]
chinatsuサンへ
コメント嬉しいデスよ。
そっ、気軽にコメントして下さい(笑)

あ、でも コメントも 思いやりはもたないとネ。

ぃつにするぅ?
・・・・って 教えるコト なぃよ~。みんな作れるぢゃんっ。いろいろ食べる会 それもいいね。
ずっといても 話尽きないし、楽しいから 集まれるだけで幸せです。
2007/08/29(Wed) 23:00 | URL  | ミナ #-[ 編集]
いやいや、ミシンのメンテナンスの仕方とか教えてもらわないと~(笑)

じゃあ次は「おいしいものを食べてWiiをする会」ってことで・・・
2007/08/30(Thu) 01:00 | URL  | chinatsu #obWbQ39E[ 編集]
chinatsuサンへ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
はい。いつでも 教えます。メンテ出張しますか?

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!美味しいモノ食べる会ね。
Wiiいいねぇ~。最初からやれば すぐは疲れないネ。21時からは さすが疲れる・・って。笑
2007/08/30(Thu) 01:05 | URL  | ミナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
