車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たくちゃん&わんこ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
久しぶりのハンドメイドの記事デス

夏の間 たくちゃん・・・なぜか ほぼ毎晩のように 大騒ぎで
なかなかミシンに触れませんでした。
外に出ている時は平気で・・・家がダメなのか パパがいないのがダメなのか
不調と言えば 不調? たまにどこか痛いかのような悲鳴だったり・・・

病院行ってもなんでもないし・・・
一応 来月 検査です。

そして 最近 琥露も来たし、たくちゃんを気にしながら
ハンドメイドしました。
キャンプの時着ていた たくちゃんもお揃いでパンツを作ることで
ごまかし・・・ごまかしながらです。

今回は オークションでみつけた この生地。
DSC09022.jpg
ミニ裏毛です。

パープルがプリントに入っているので リブもパープルにしてみました。
916.gif
写真の撮り方で 色が実物のように・・・出ない
1枚目の方が実物に近いです。

そして 今回も たくちゃんのパンツ。
DSC09019.jpg
たくちゃん・・も、ウエストの部分 リブを使って 切り替えしています。

細くて 背のある たくちゃん。
150を購入すると ウエスト アジャスターついてても ブカブカなんです。
これは 140の型紙で 丈を少し伸ばして、リブとゴムでウエストをしぼっています。
ピッタリだし、履かせやすいし・・・何とか作れるし、
もっと早く作ってあげれば良かったなっと思いました。

そして親バカですが
たくちゃんも、わんこもお揃いで可愛いです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
