車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大多喜ハーブアイランド
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は、たくちゃんの13歳のお誕生日。

そして 美味しいモノを食べるのがいいらしいので、わんこも楽しめて 美味しいモノが食べれる所ということで 前夜に 大多喜のハーブガーデン行きが決定しました。

朝から ともちゃんからのカレーボールと、こたママの手作りプリンを食べて・・・・ご機嫌。
支度して 出発

DSC07010.jpg
車では、ほぼ半寝
DSC07009_20080518205340.jpg
元気イッパイ組
我が家から 緑イッパイの山の中を通って、1時間程で到着~
DSC07032.jpg
はじめて来ました。
ゴールデンウィーク頃にドックランも出来たみたいで、早速手続きをして わんこを遊ばせました。
DSC07046.jpg
受付をして、コレを受け取ります。
1頭目300エン 2頭目からは200エン。だから ウチは 4頭で900エン。
ハーブ園には入場料はかかりません。

ただ・・・ドックランのある所に車椅子で降りるのにはムリがあります。
DSC07051_20080518205437.jpg

DSC07063.jpg
2箇所に分かれています。
DSC07044_20080518205531.jpg

DSC07023.jpg

DSC07060.jpg

DSC07056.jpg

DSC07018.jpg

DSC07062.jpg

DSC07057.jpg

DSC07036.jpg
久しぶりのドックランです。
のんちゃん・・・こんなことして遊んでました。
DSC07065.jpg

DSC07067.jpg

DSC07068.jpg
こんな姿に とても癒されます。

今日は たくちゃんの日なので ほどほどで切り上げて、

・・・主役の登場・・・・
DSC07084.jpg
たくちゃんデース。

もぅ13歳デス。。。
私にとったら 大きな赤ちゃんですが・・・でもお顔は どんどんおにぃちゃんデスよね。
どんなに手がかかろうと、介護が大変だろうと・・・ずっと ずっと・・・一緒にいたいデス。ずっと ずっと いつでもたくちゃんの味方でいてあげたいデス。

さっ・・・ハーブ園は こんな感じ。
DSC07086.jpg

DSC07095.jpg

DSC07083_20080518205824.jpg

園内のある レストラン。もちろんわんこ連れで食事が出来ます。
DSC07091.jpg
たくちゃんの野菜カレー。もちろん全部食べました。
出先では、カレーかドリア もしくは・・・ゼリーやプリン系しか 選べない たくちゃん。
時々 かわいそうだなって思う時もあるけど、でも きっと・・・食べれないコもいるんだよね。だから、食べれるだけいいか~っと 思うようにしています。
DSC07089.jpg
のんちゃんのベジタブルパスタ(大盛り) 1200エン+100エン
DSC07090.jpg
私のパンとスープのランチ 850エン

店内には ハーブティーや色んなモノが売ってました。
色々欲しくなっちゃうよね・・・・笑

DSC07092.jpg
食べて満足・・・
DSC07093_20080518205957.jpg
目パッチリだよ~

これからも、色んなお出かけしようね~ッ。
パパもママも まだまだ・・・大丈夫だよ。笑




最近の愛依チャン。
パパ依存症を卒業したのか・・・ただ パパが亜天奈を構うからヤキモチなのか・・・
家でも よく 私の所に来ます。
でも、今日 ヤッパリ 愛依はパパなんだなっと・・・
DSC07097.jpg

DSC07098.jpg
パパに抱っこされてる時の方が・・・なんとなくいいお顔してるような気がしたのは 私だけでしょうか?


コメント
この記事へのコメント
拓ちゃん13歳のお誕生日おめでと~
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
ここの家族はあったかい♪
しかもみんな明るいときたもんだから
楽しいよね♪
これからも いーっぱい色んな所に
お出かけできるといいね♪

ハーブアイランドにドッグランがあったなんて
初めて知った。テヘ!
今度行って見ようっと♪
2008/05/18(Sun) 22:21 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
拓ちゃん→たくちゃんです
勝手に変換してカキコしちゃった
ごめんなさ~~い 汗
2008/05/18(Sun) 22:38 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
たくちゃんお誕生日おめでとう~☆

とっても良いお顔してる~^^
パパとママとワンたちとのお出かけはとっても楽しかったんだね~♪

また1年たくちゃんにとってHAPPYで過ごせますように!!
2008/05/19(Mon) 16:11 | URL  | sono #-[ 編集]
おめでと。
たくちゃん、おめでと。
カレーおいしかったんだね~。うれしい顔してるもんね。
2008/05/20(Tue) 19:24 | URL  | うめ #4A9T8td.[ 編集]
こんばんは♪
日曜日は、ありがと、ね~!!
とても美味しかったし、とても楽しかったデス(^_-)-☆
2回目も・・・ヨロシクです(笑)
ハーブガーデンにしたのね♪
ドッグランもあったから、皆で楽しめて、良かったね~!!
たっくんは、こんなお父さんとお母さんがいて、幸せだね☆
今度はキャンプだぁ~!(^^)!
2008/05/20(Tue) 22:51 | URL  | こたママ #hE4kmW4M[ 編集]
v-353たくちゃん お誕生日 おめでとうv-352
おいしそうな カレーを食べて 満足そうですねv-344
がんばりやさんの パパとママの愛情をいっぱいうけて これからも家族を幸せにしてあげてください。
2008/05/22(Thu) 08:19 | URL  | cha-kunまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
