車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理教室
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は こたママと お料理教室に行って来ました。

少し前に ユニモちはら台に行った時、お友達のblogでもみた お料理教室を発見。やってみたいなぁ~って思った 次の日 こたママ家にお邪魔したので 話題に出たら こたママも興味あって 申し込みました。
お友達と一緒だと 10%引きでお得でした。
20071120204116.jpg
場所は こんな感じ。

今回はデザートコースで クリスマスシフォン
10時30分~ 2時間。
ご挨拶して アンケートに答えて 説明を受けて 作業開始。
こたママと私・・そして先生だったので 色々お話も出来て、
得意分野は 分担して?笑
笑いありで 楽しかったです。
20071120204144.jpg
こうやって焼いてる時間は、栄養についてのお話。
ちょっとした時間だけど、ちょっとしたことが勉強になります。

無事に 生地も膨らんで 上の部分を平らにカット。
20071120204251.jpg

生クリームのかわりは お豆腐です。
20071120204223.jpg
すごぃぃ~。


そして 飾りつけをして 仕上がりは・・
20071120204210.jpg
ジャーンこれを きちんと箱に入れて お持ち帰りが出来ます。
2人だったので 飾りつけ前のシフォンも1ついただきました。

ヤッパリ 1度こうして プロの方に教えてもらう違いますねぇ~。

また ぜひ参加してみたいです。こたママ、また来月もヨロシクです。

コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ。
一度こういう所に行ってみたいです!

上手にできていておいしそう♪
この間は電話ありがとうでした。

オークションちょくちょくのぞきながら微妙にチェック中(笑
2007/11/20(Tue) 23:45 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
ちびママへ
私も なんか やってみたいなぁって思って 参加してみました。
とても楽しかったです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪オークションチェックしてたのね。
また キャンプ帰ってきたら ショップ再開します。
2007/11/21(Wed) 02:10 | URL  | ミナ #-[ 編集]
おぉ~!
そんなすばらしいトコがあるなんて!
今度、お話聞かせてください。
あっ!ミナ教室でも構いませんよ~!(笑)
2007/11/21(Wed) 15:28 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
お誘い、ありがと~!!
楽しかったね♪
また、来月もお願いします(^_-)-☆
あの後、ユニモに長居した、こたママでした。。
2007/11/21(Wed) 23:43 | URL  | こたママ #hE4kmW4M[ 編集]
v-22まゆみさんへ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ミナはムリだよぉ~。
これは ちはら台だけど、蘇我でもやつているみたいです。
コースでなく、1回だから 気軽に参加出来ます。

v-22こたママへ
ちょうど・・・いいなぁって思った後に こたママ宅にお邪魔したので 話題にでて良かったです。
1人では 寂しいなぁって思ったので・・・ご一緒してもらって助かりました。
ぜひぜひ また来月も行こうネ。
2007/11/22(Thu) 00:46 | URL  | ミナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
