車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
秘密基地へ。
2008年07月21日 (月) | 編集 |
一旦 キャンプの道具をおいてから・・・秘密基地へ。

秘密基地とは・・・お友達のおばあちゃん宅で、お庭でわんこフリーで遊べる所。

ココに行くのは 久しぶりぃ~。

目的は 晴空に会うこと。そして『がるママ』って言ってもらうこと。
DSC08129.jpg
ヂャヂャーン先月 2歳になった晴空クンです。
アンパンマンの甚平をプレゼントしたら 着てくれました。 超かわぃぃデス。

そんな晴空を見ながら バーベキューです。
ほとんど ゆぅさん任せで 晴空を見てました。笑
『がるママ』言えたし・・・オバちゃん言われてる人もいました。
そして がるママが1番好きなんだって

わんこたちも 一応オマケのようにup・・・
DSC08166.jpg
マサでしょ~
DSC08167.jpg
殿にぃ~(あえてこの写真ネ)
DSC08177.jpg
クックでしょ~
DSC08169.jpg
カルも。
DSC08161.jpg
ミルと
DSC08162.jpg
パンも。
DSC08174.jpg
そして 私のトロロ
DSC08144.jpg
久しぶりに みんなで並んだよ。

ゆぅさん、マリちゃん、まゆみさん・・あやちゃんにあっくん・・
遊んでくれてありがとう。
わんこも、人間も 真っ黒泥だらけになって帰りました。


夏休み初日から・・・・楽しい時間でした
家族キャンプ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
19日から1泊で 千葉県某所・・・山の中の無料キャンプ場に行って来ました

日陰を確保する為に 4時起きして 出発。
1番乗りで 水場もトイレも近い 日陰をget出来ました。
DSC08015.jpg
公園には お花も咲いていて 池もあり釣りが出来ます。
DSC08005.jpg

DSC08037.jpg
水場は お湯は出ませんが こんな感じ。
DSC08014.jpg
この日は 風があり 涼しくて たくちゃんも気持ちよさそうでしたよ。
DSC08046.jpg

DSC08029.jpg
わんこも早めに 記念撮影しました。





・・・・って 我が家は 久しぶりの家族キャンプ。
たくちゃんが車椅子生活になってから、わんこが来てからは 初です。いつもお友達が一緒だったからなぁ~。
そんな我が家が何して過ごしてたかは・・・



新しいお散歩コース
2008年07月18日 (金) | 編集 |
このに住んで 早6ヶ月がたとうとしています。
そして 只今 たくちゃんの、反抗期と戦っている私デス。
(のんちゃんには全然いつもと変わりません)

わんこたちは みんな元気です。
昨日 新しいお散歩コースを作りました。 所有時間40分くらいかなぁ~。
DSC07987.jpgまず こんな道を歩いてくると・・・

DSC07984.jpg栗山川の土手にでます。

DSC07981.jpg
ここで 先日Tan*Sokuさんで 購入した お洋服で 記念撮影。

土手を 少し歩くと
DSC07995.jpg栗山の橋がありま~す。

DSC07989.jpgここで、もう1枚。

そして栗山の橋から 住宅もあり、車も走っている道路を歩いて帰ってきました。
DSC08001.jpg
昨日から 日曜日まで のんちゃん お休みデス。今日は たくちゃんの終業式でした。
明日からは 大好きな夏休みです。

反抗期たくちゃんと戦いながら 楽しい夏休みにしたいと思います。





佐原 お祭り
2008年07月18日 (金) | 編集 |
えっと・・・upが遅くなりましたが
12日の土曜日 佐原のお祭りに行って来ました

超暑かったのでわんこさんたちは、久しぶりのカートで連れて行きました。

とりあえず たくちゃんの大好きな カキ氷を食べて・・。

テラス席 わんこokのお店が ちょうどお祭りの通りにあるので
糖分補給に寄りました。

カフェ しえとさんデス。
めっちゃ古風な感じの建物。佐原のこの通りは 古風な建物がイッパイなんです。

そして ランチは 温々さんに行きました。
店内 涼しくて 生きかえりました(笑)

和風ハンバーグとロコモコプレート。たくちゃんは水分優先で チョコレートパフェ。

・・・・この後、のんちゃん仕事の為 帰宅
夕方 のんちゃんは 仕事へ行きました。

こんなスケジュールでも お祭り大好きなので つぃつぃ出かけてしまう我が家でした。
誕生日ポチポチ♪
2008年07月07日 (月) | 編集 |
次の誕生日ポチポチは・・・
Tan*Sokuさんの オリジナルニットのお洋服。

ホヌですよ~。一目で 気になり・・・カートオープンを楽しみにしていました。

オリジナルなので 他では買えない。買わなきゃ きっと後悔するなっと思い
愛依の誕生日だけど もちろん4ワン分。

手にしてみて 本当 満足。マジに可愛いですから。


昨日おでかけから帰ったら 届いていました。
4ワン揃ってのお写真 また後日。
愛依とフリルの誕生日 おでかけ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日は 我が家の愛依と、じゅんちゃんちのフリルの誕生日おでかけをしてきました。
15日が誕生日なんですが、飼い主の都合でチョット早いおでかけデス。

あっ・・・我が家は 我琉がお供デス。

まずは 代々木のドックラン。代々木は 木がたくさんあるので 日陰もイッパイ。

我琉は また♂のわんこにとりつかれ 困った顔して 逃げまわってました。

ここで オマケの話。
ダックスの♂のコに とりつかれ・・・すごく困っていた我琉。飼い主さん 私たちのすぐ隣のベンチにいるのに なかなか止めてくれない。
ま、私たちは 我琉の場合いつものことだから・・・っと思いつつも 『我琉』って呼んだら、そのダックスちゃんも付いてきちゃう。
ここで飼い主さん登場。そして 私たちに『ヒート中ですか?』っと。苦笑
『いいえ。♂ですけど・・・』って言ったら 退散していきました。
とうとう 我琉フェロモンのせいで・・・ヒート中のわんこを連れて歩いてる非常識な人と間違われました。爆

ま、おまけの話はここまで。

愛依とフリルの記念撮影。

フリルは 車酔いが激しいので 今年はケーキなしの誕生日お祝いなので、
愛依と亜天奈のような チュニック風ワンピをプレゼントしました。愛依も じゅんちゃんから 美味しそうなクッキーをいただきました~。
DSC07857.jpg
後姿は こんな感じ。

そして 今度は 公園の中を散歩しながら、予約していた さくら亭へ。去年からチェックしていたお店だったので とても楽しみにしていました。
DSC07875.jpg
1029円で お好み焼きともんじゃ食べ放題。ワンドリンク付き。
たくさん食べちゃいました。とても満足でしたよ~。


食べるのに夢中で 写真なしデス。


そして また公園を歩きながら 車へ。
フリルは ドックランより お散歩が大好きみたいです。とても楽しそうに 嬉しそうに 歩いていました。

次は、地図持参で 車ほ走らせ お台場へ。
まずは 糖分・水分 補給。そしてお買い物。
私は 愛依と亜天奈の共通ワンビを買っちゃいました。
DSC07887.jpg
DSSぢゃなくて SSで大丈夫でした。
自分もロキシーのTシャツをゲット。 

そして 本日の3ショット。

あっというまに1日がすぎ・・・チョット想像以上に暑かったけど、
飼い主もいい運動になりました。
愛依もフリルも 3歳の誕生日おめでとう。楽しい1年になりますように☆



誕生日 ポチポチ♪
2008年07月04日 (金) | 編集 |
今月15日は 愛依ちゃんの誕生日。

プレゼント第1段は 愛依と亜天奈のチュニック風ワンピ。


しかも、こないだのお出かけで 私も白のチュニックを購入。デニムパンツと合わせて
愛依と亜天奈のプチお揃い。
近所のオバちゃんたちに 『あらま~っ』って言われそうです。あ、相方は はじまったか・・っと あきらめてるようです。

最近 たくちゃんは もうママとお揃いはイヤみたいだから、
愛依と亜天奈に付き合ってもらおっと。笑

第2段は 4ワンお揃いなんですぅ~。届いたらupしますねぇ。
平日のおでかけ
2008年07月01日 (火) | 編集 |
今日は、平日のおでかけをしてきました。
我が家の平日のおでかけは、のんちゃんの仕事上 チョット慌しいですが、
楽しかったデスよ~。

お供は、亜天奈と魔鈴です。愛依と我琉は日曜日ねぇ~っと、お留守番。
おでかけ先は、八千代のドックカフェ サンジャンさん+お買い物デス。

とても優しいオーナーさんで、魔鈴も亜天奈もとても可愛がってもらい、店内ノーリードで遊ばせてもらいました。

店内で記念撮影デス。
ランチは 限定プレートをオーダー
DSC07818_20080701182155.jpg
このボリュームで980円。ドリンクは、ホームページからクーポン券をプリントしていきました。
クーポン券って なんか得した気分で嬉しいですよね
ノーリードでも、キッチンをひたすら気にしてる亜天奈と、のんちゃんに遊ばれて 大人しくしている魔鈴。ホントこのコたちの個性ですよねぇ~。
我琉は、きっと楽しくてウロウロ。愛依は、大人しくしているんだろうなぁ~。

オーナーさんが、ホームページで紹介する写真を撮ってくれました。

