車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すいらん
2008年05月28日 (水) | 編集 |
昨夜 ヴィヴィままから 『明日 すいらん行かない?』のお誘い
ちょっと予定があったんだけど・・・時間をずらして 急遽 すいらん行き決定

たくちゃんが ちょうど運動会の練習の為 訪問の日がずれていたのでラッキーでした。

10時に さみぃちゃん&ヴィヴィままにお迎えに来てもらいました。
のんちゃん・たくちゃん・我琉&魔鈴は お留守番

愛依&亜天奈のチビ組みを連れて 出発
色々お話してたら あっというまにすいらんデス。
DSC07327.jpg
まずは、レストランでランチ
DSC07333.jpg
和定食デス。
愛依と亜天奈も イイコにしててくれました。
DSC07329.jpg

DSC07331.jpg

ランチの後は、受付を済ませて ドックランへ。
DSC07338.jpg
麦クン ドックランデビューです。
終始楽しそうに遊んでました。
DSC07341.jpg
早速 亜天奈は ゴロゴロしてるし
DSC07346.jpg
ヴィヴィは 即 待機状態。笑
DSC07348.jpg

DSC07350.jpg

DSC07354.jpg

DSC07356.jpg

DSC07360.jpg


しばらく遊んで 室内ドックランでマッタリ休憩
魔鈴&亜天奈 in吉崎
2008年05月27日 (火) | 編集 |
はい今日も たくちゃん 運動会の予行練習の為 半日学校でした。
なので、計画どうり魔鈴と亜天奈を連れて 海へ・・・。

たくちゃんを学校へ送って行き・・・
DSC07281.jpg
ついでに 花壇の前で写真撮影。
DSC07282.jpg

DSC07283.jpg
たくちゃんも 元気に 行ってきま~す
中学部になって 学校ジャージを購入しました。

今日は、のんちゃん・・・波もまぁまぁ 人も多く 日焼けタイムでした。
なので、みんなでマッタリ。笑

私は またお散歩したり、写真撮ったりしてました。
DSC07285.jpg DSC07286.jpg
この2わん お互いがマイペース。
自分の好きなように 好きな場所で マッタリしていました。
DSC07292.jpg

DSC07297.jpg DSC07300.jpg

DSC07307.jpg

DSC07308.jpg
昨日と違って 雲ひとつなくて 気持ちぃぃ~。
DSC07313.jpg DSC07315.jpg
亜天奈の このお顔・・・・笑。
DSC07320_20080527135822.jpg
最後は 仲良く イスの上で
でも、昨日の我琉と愛依は フタリで座ってたけど・・・このコたちは 亜天奈がイス。魔鈴が下にいたのを・・・魔鈴を乗せて 写真撮ったのです。






そ、そういえば 魔鈴は 愛依には自分から近づくけど 亜天奈には近づかないかも~。
あんまり魔鈴と亜天奈の絡む姿って見たことないかも・・っと思いました。だからって ケンカする訳ぢゃないからいいけど。
ま、お互い ずっとマイペース お笑いキャラでいてくれたらそれでいいけどネ
我琉&愛依 in吉崎 & 365日カレンダー
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日も たくちゃんは午前中 運動会練習に行きました。
その間 のんちゃんは 海へサーフィンに行くというので 付いて行きました。

我琉と愛依を連れて行き、写真を撮ったり お散歩したり2時間程 マッタリでした。
DSC07233.jpg

DSC07234.jpg

DSC07238.jpg

DSC07254.jpg

DSC07255.jpg

DSC07267.jpg DSC07272.jpg


たくちゃんをお迎えに行き、スーパーに寄って・・・・帰宅後は たくちゃんも爆睡だったので
夕方まで一緒にお昼寝しちゃいました。

たくちゃんは、明日も学校デス・・・。
次は、魔鈴と亜天奈を連れて行きたいなぁ~。
坂田池公園
2008年05月24日 (土) | 編集 |
土曜日の出来事デス。


週末という予報だったので、諦めていた公園。しかし、天気がまもちそうだったので、
急いで公園に行って来ました。
DSC07159_20080526202707.jpg
まずは、池のまわりをお散歩。
DSC07155.jpg
我琉&魔鈴
DSC07158.jpg
愛依&亜天奈
みんな元気いっぱいデス。
最後は、いつもの広場で遊びました。
DSC07161.jpg

DSC07167.jpg

DSC07199_20080526202912.jpg

DSC07208.jpg


みんな ぃぃお顔で 楽しかったネ


たくちゃんは、31日の運動会に向けて 少しだけスクーリングに行って 練習に参加しています。
たくちゃんなりに、頑張っているようです。
ただ・・・帰宅後は かなり爆睡していて、少しお疲れのようです。


大多喜ハーブアイランド
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は、たくちゃんの13歳のお誕生日。

そして 美味しいモノを食べるのがいいらしいので、わんこも楽しめて 美味しいモノが食べれる所ということで 前夜に 大多喜のハーブガーデン行きが決定しました。

朝から ともちゃんからのカレーボールと、こたママの手作りプリンを食べて・・・・ご機嫌。
支度して 出発

DSC07010.jpg
車では、ほぼ半寝
DSC07009_20080518205340.jpg
元気イッパイ組
我が家から 緑イッパイの山の中を通って、1時間程で到着~
DSC07032.jpg
はじめて来ました。
ゴールデンウィーク頃にドックランも出来たみたいで、早速手続きをして わんこを遊ばせました。
DSC07046.jpg
受付をして、コレを受け取ります。
1頭目300エン 2頭目からは200エン。だから ウチは 4頭で900エン。
ハーブ園には入場料はかかりません。

ただ・・・ドックランのある所に車椅子で降りるのにはムリがあります。
DSC07051_20080518205437.jpg

DSC07063.jpg
2箇所に分かれています。
DSC07044_20080518205531.jpg

DSC07023.jpg

DSC07060.jpg

DSC07056.jpg

DSC07018.jpg

DSC07062.jpg

DSC07057.jpg

DSC07036.jpg
久しぶりのドックランです。
のんちゃん・・・こんなことして遊んでました。
DSC07065.jpg

DSC07067.jpg

DSC07068.jpg
こんな姿に とても癒されます。

今日は たくちゃんの日なので ほどほどで切り上げて、

・・・主役の登場・・・・
ジンギスカンパーティー
2008年05月17日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新デス

ゴールデンウィーク後は、たくちゃんは訪問頑張ってるし、わんこときは蓮沼の公園や 近所の公園に行ったり、雨の日の休日には わんこ友達とわん抜きのランチ&岩盤浴に行ったりしてました。
DSC06891.jpg
蓮沼海浜公園
DSC06908.jpg
髪のあるたくちゃん。
DSC06917.jpg
訪問で 苗植えました。パパとお揃い坊主になっちゃいました。

そして17日土曜日は・・・・
我が家で オトモダチとジンギスカンパーティー
朝から なんか ワクワクの私。
チョット掃除して、スーパーにお買い物行って・・・
ワンコたちの写真撮って・・・
DSC06979.jpg

DSC06984.jpg

DSC06980_20080518200258.jpg

DSC06975.jpg
みんな 今日も 仲良く遊んでネ。

14時頃 みんな到着~
今日のオトモダチは こたママ&こたパパと、ともちゃん&けんちゃんです。
わんこも、こたともっさん、リンくん。うちの+4で 7ダックス。わらわらですよ~。
しばらくは、色んなお話したりしてたら あというまに おやつタイム。
こたママのお土産のチーズケーキを美味しくいただきました。
(写真撮るの・・・忘れた)

この日 我が家は、こたママには ケーキたくさん、たくちゃんに手作りプリン ともちゃんには大好きなカヘイヤのさつまあげと 銚子の新鮮キャベツなどなど たくさんおみやげいただいちゃいました。
みんなご馳走様。

DSC06989.jpg
こたともっさん。
相変わらず もっさんから ラブラブな攻撃を受け やっぱり嬉しい私。もっさん浮気しないでね~。もっさんの前で こたには触れられません・・・。ジッと見てますから。
DSC06994.jpg
仔犬らしさというか わんこらしさ爆発のリンくん。

夕方18時 メインイベント。笑
対 ヤクルト戦
2008年05月05日 (月) | 編集 |
楽しみのゴールデンウィーク。

3日から 実家から お父さんと甥っ子が遊びに来ました。

3日は あいにくの雨だったので 家でマッタリ。夜は 焼き肉へ。

4日は 神宮で 野球観戦デス。
DSC06824.jpg
我が家は 妹も甥っ子もジャイアンツファン。たぶん お父さんも。
DSC06839.jpg
クルーンと甥っ子は 握手してもらいました。
DSC06849.jpg
試合前には 小笠原を・・・・。
マジ かっこいいです。笑

DSC06858_20080508114427.jpg
たくちゃんの車椅子席には お父さんを待機させといて・・・
のんちゃんと私と甥っ子は 上から 応援。
甥っ子はノリノリでした。

途中 霧雨になりましたが、試合も勝ちゲーム。
とても 楽しく いい気分で 帰ってこれました。









お父さん・・って昔から こういうの最後まで見れないんだよね・・・。
途中 背中が もう飽きたって言ってました。気づかないふりして もちろん最後まで見ましたけど。
2度と連れて行かない・・・・。爆
次は 夏休みの神宮です。甥っ子は 一緒です。
おめでとう♪
2008年05月01日 (木) | 編集 |
先月の末に オトモダチのペットサロンがオープンしました。

もう10年くらい前から ずっと頑張っていたのを知ってるので
私も なんか嬉しいデス。
今日 ネイルの帰りによって来ました。
ぴょん
場所は 千葉県東金市。
近隣の皆様。ぜひ利用してあげて下さい。

詳しくの場所は 個別に教えますので ぜひご連絡下さい。

我が家は、愛用のアミアンティームの パックを購入してきました。
パック
写真撮ろうとしたら、あてちゃんは すぐ食べ物か確認しに来てました。笑
食べるんぢゃなくて、綺麗×2するんだよ~。

そして 私のネイルは・・・
20080501130209.jpeg
オレンジです。
スカルプで 長さも 初の長め。
大きなお花の3Dに キラキラストーン。
オレンジが 新鮮で 可愛くて 満足デス。
