車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マナーポーチ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
sonoさんのblogで゛ 可愛いマナーポーチが紹介されていたので、
私もポチポチしちゃいました。

マナーポーチ
マチもついてて・・・小さなポケットもついてて・・
とても綺麗な仕上がりのモノでした。

これから暑くなって ウ○チの匂いも・・・強○になってくるので(笑)
お出かけに活躍しそうデス。
稲毛海浜公園&犬とごはん
2008年04月29日 (火) | 編集 |
昨夜 ワン友さんのみっちゃんの日記を見て・・・
公園で遊んで ごはん会があると知り・・・

朝から のんちゃんに交渉。

そして、交渉成立。参加させていただくことに・・・・・。

15時30分頃 稲毛海浜公園に集合。
少し 早くでて お買い物しながら 公園到着。
DSC06692_20080429204748.jpg
ココに来たのは 何年ぶりだろう。
記憶がたしかなら・・・まだ たくちゃんが歩きはじめた頃だから 10年ぶりかな。
まだ時間があったので 芝生広場に行きながら 写真撮影。
DSC06694.jpg
まだ 愛依がヒートの為、魔鈴と亜天奈の選抜メンバー。
DSC06699.jpg
たくちゃんも、いいお顔してます。
DSC06710.jpg
天気もポカポカです。
DSC06705.jpg
たまには、セピアモードに編集してみました。

時間が近づいて来た頃 遠くに 写真で見たコトのあるブラクリちゃん発見。
パパさんは 大きなカメラバック。
絶対 ひなパパさんとひなママさんだ・・・っと思い 声をかけさせてもらいました。
当たり~。笑
(間違ってたら かなり恥ずかしい・・・よネ。)
次々と みんな集まってきて 人間もイッパイ・・・ダックスもイッパイ。

皆さん イチデジでパシャパシャしてたので・・・
私は 今回は 数枚セピアやモノクロに編集してみました。
DSC06733.jpg

DSC06747_20080429204930.jpg

DSC06750.jpg

DSC06753.jpg

DSC06763.jpg

DSC06768.jpg


※飼い主さんのお名前と ワンコのお名前が・・・全くの感じで一致してません。すみません。

17時前に 犬とごはんへ移動。
DSC06772.jpg
ここは2回目。今回は外観も忘れずに撮影してきました。
DSC06774.jpg
入り口のソファーで。
DSC06779.jpg
ダックス わらわらしてマス。
みんなで 奥のスペースにテーブルをひっつけて 16人かな。。
わいわい・・・おしゃべりしながら 美味しいご飯を頂きました。
DSC06790.jpg
のんちゃんの・・・デミグラオムライス。もちろん大盛りで。
DSC06794.jpg
私は、トマトクリームのオムライス。

19時頃 のんちゃんお仕事の為 お先に失礼して・・・
高速 カッ飛ばして 帰ってきました。

みっちゃんはじめ・・・一緒に遊んでくれた皆様 ありがとうございました。
また ヨロシクお願いします。

本日の写真 少しですが・・・・コチラカラ


久しぶりの 女旅?笑
2008年04月25日 (金) | 編集 |
最近 仲良くしているともちゃんのお誘いで 横浜のストサンへ行くことに。

こたママと、たるママも誘って 久しぶりのオンナばかりのお出かけデス。

ともちゃんが 色々イッパイ道知ってて 今回は 助手席でナビしてくれました。

ともちゃんと、たるママで 我が家に集合して、こたママをお迎えに行き・・・
高速で 横浜へ。
ナビしながら 色々道教えてもらって・・・これからの楽しみも増えました。笑


無事に ストサン到着。
DSC06640.jpg
もあがっていて ラッキー
今日のオトモダチ。
DSC06642.jpg
もっさん
DSC06661.jpg
こた
もっさんとこたは 久しぶり。2ヶ月ぶりくらい
相変わらず 私と我琉に ラブラブしてくれる もっさん。笑
DSC06651.jpg
リンクくん
本日 ドックカフェ デビューです。
まだ 8ヶ月 元気イッパイのリンクくん。でも、予想以上に おりこうさんでした
DSC06649.jpg
ラファエルお外の見張り・・・に、一生懸命でした。笑
今日は マロンとモモは お留守番。
そして、我が家の・・・
DSC06664.jpg
我琉デス。
我琉だけと お出かけは 久しぶり~。

えっと・・・ミナのオーダーしたのは、
DSC06644.jpg
和風ペペロンチーノ+アイスティー

置いてある 雑貨をみながら・・・居心地のいいカフェで ついつい長居してしまいました。
DSC06641.jpg
我琉も、いいこにしててくれて・・・


そして もちろん このまま帰る訳もなく・・・お台場へ。
DSC06665.jpg
そして、この時もは セーフ。

日ごろの行いかしら・・・爆

DSC06666.jpg
我琉も楽しそうデス。

ペットパラダイスや、ペットシティ・・・その他 ブラブラお買い物。
取り寄せしてもらっていた リードに手違いがあり・・・郵送になってしまったケド、
欲しいモノがあったので 満足。

車に戻る途中 少しだけが・・・。
降られてもイヤなので、車で 海浜公園の駐車場に移動。
DSC06669.jpg
うしすけさんで 夕食に・・・。
DSC06671.jpg
ここでも、我琉・・・いいこ
だいぶ おにぃちゃんになったなぁっと・・・感じました。

みんなで食べ放題+飲み放題。
DSC06676.jpg

DSC06679.jpg

DSC06680.jpg
美味しく・・・楽しく・・・・頂きました。

そして、うしすけさんのブログに みんなupしてもらいました

帰る時には・・・
でも、移動に困る程のではなく・・・でも、このまま帰るはずはなく・・・・笑
お知らせ
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今回 オーダーして頂いた お客様へ(未発送のお客様へ)

皆様 サイズのご連絡も 入金も 早々に済ませていただきありがとうございます。

入金の順番にお作りしてますが、今回 皆様 早々に入金して下さっているので 
少し お待ちして頂く形になってしまってます。

順番にお作りして、発送致しますので もうしばらくお待ち下さいね。
何かありましたら、遠慮なくメール下さいね。



明日は、久しぶりに オトモダチとお出掛けデス。
天気予報はだけど、久しぶりなので 決行することになりました

私のお供は、たくちゃん&我琉の予定デス。
ゲンキいっぱいの我琉なので、ちょっと心配ですが・・・楽しめたらいいなぁ。



たくちゃん~スクーリング~
2008年04月16日 (水) | 編集 |
16日 たくちゃん 初のスクーリング。

スクーリングとは・・・たくちゃんが学校へ登校すること。

新入生歓迎会があったので 学校へ行ってきました。
しかもお弁当持って 1日登校。
しかも ママの付き添いなし。

・・・・付き添わなかったから 写真ないけど・・・よく、頑張ったよ。

帰宅後は、死んだかのように爆睡してたけど。
きっと 気疲れしたんだろうね。

今日も、 ヤッパリとてもおとなしい たくちゃんです。

でも、訪問にしたから こうした無理かなどうかなって思うことも体験させれます。
発作があっても登校させて下さい・・・なんて言われたこともあったけど、
親の気持ちも考えず よくそんなこと言えるよと思ったこともありました。
ケド、今は 多少ムリしても 今日はゆっくり出来るし、明日の訪問だって2時間だし・・・
たくちゃんには ベストな選択だったと思います。


SURF&LUNCH in一宮
2008年04月15日 (火) | 編集 |
のんちゃん趣味のサーフィンに付添い。

って 目的があるんだけど・・・まずは、付添いネ。笑
DSC06597.jpg

DSC06609_20080416174128.jpg
さすが一宮。平日なのに、人イッパイ。
入っちゃったら ドレが のんちゃんか分かんない
今日は、亜天奈ちゃんのお供。ちょっと早いけど、海だからアロハワンピです。
DSC06596.jpg


サーフィンの間は 車で待機。

しばらくすると のんちゃんも戻ってきたので 私の目的へ。
HICのショップで Tシャツのお買い上げ~
たくちゃんと、のんちゃんと、私で 1枚ずつ購入して 6300エン。お買い得でした。

そして次の目的はLUNCH
DSC06620.jpg
SEA SONGさんデス。テラス席 わんこなんです。
DSC06613.jpg
テラス席も広々してて これからの時期は テラス席気持ちいいデス。
DSC06616.jpg
亜天奈も おりこうさんでした。
DSC06624.jpg
私のオーダーした のりサラダ。
そして・・・のんちゃんは マッスル系
DSC06626.jpg  DSC06628.jpg
ピザとハンバーガー。少し分けてもらいました。
ハンバーガーのパンがとても美味しくて、帰りに1個買って帰りました。
色んなパンがありましたよ。
DSC06631.jpg
入り口で記念撮影なんだけど・・・えさに釣られて お鼻がピクピク曲がる・・の。笑っちゃって きちんと撮れませんでした

色んなメニューがあって 店員さんの接客もスピーディーで 広々していて、また来たいなって思う カフェでした。

帰りには 自宅を通り越して 飯岡へ。
でも目的の用事は果たせず・・・たまごという看板をみつけて たまご購入。
たまご
10個 500エン。タカィィィ~
生食用で・・・放し飼いにされてる にわとりさんのタマゴでした。
たくちゃんには 栄養満点タマゴ。でも 10個500エン 美味しくても しばらくは買えません。爆


白子チューリップまつり&九十九里ハーブガーデン
2008年04月12日 (土) | 編集 |
本当は 明日行こうと思ってたチューリップまつり
天気予報がなので 今日行くことに・・・。

しかし 愛依チャンが ヒートに||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
なので チームブラックがお留守番。

元気イッパイ組の我琉と亜天奈を連れて 出発
走らせるコト 40分
DSC06572.jpg

到着~。車を役場のへ停めて
DSC06532.jpg
ココは、はじめてです。
いつも すいらんに行く時には 通ってますが・・・。
佐倉より規模は小さいケド、わんこ連れにはいいかも。
DSC06533.jpg
特に 写真は撮りやすい。
DSC06538.jpg

DSC06552.jpg

DSC06560.jpg

あぁ~ みんなで来たかったな。

でも マナーはマナー仕方ないです。

(でも、・・・・・こたママとの お久しぶりのお約束も 流れちゃったよイッパイ イッパイお話あつたのにぃぃぃ~。笑
本当なら もっと早く来るはずで もう終わる頃なのにな。気づいてないうちに きちゃってると思ってたよ ま、その後は 選抜での おでかけがあるから・・・・っとグチつてみました。笑)

さ、気をとりなおして・・
チューリップまつりの後は 少し自宅方面に戻って
九十九里ハーブガーデンへ。
DSC06573.jpg
ココは2回目。
DSC06587.jpg
奥の方にドッグランもあります。
今日は 魔鈴と愛依が かわいそうだから・・・ドッグランはお預け

園内のレストラン。テラス席がわんこOKです。
DSC06584.jpg
ココは ケーキが美味しそうなので もちろん のんちゃんはケーキセット。
DSC06590.jpg
私は、海草とハーブのサラダ+ハーブティー
DSC06591.jpg


そして、お買い物もしました。
DSC06578.jpg
ハーブティーとソープ・リネンウォーター・ハーブソルト。
そして 黒酢を使っている和風ドレッシングと ガーリックマヨネーズを購入。

ココ 色々欲しいモノが いっぱいで 選ぶのも大変。

DSC06574.jpg

DSC06592.jpg


ちょっとだけのお出掛けだけど・・・ヤッパリ楽しいです。
明日の雨・・・は イヤだな。





訪問学級 初日
2008年04月11日 (金) | 編集 |
たくちゃんの訪問学級 初日。

朝ごはんを食べて・・・・昼ごはんを食べて・・・

ウトウトするかな~っと思ったら きちんと起きてるぢゃん

先生が来るのは13時
10分くらい前になったら たくちゃんお話開始。
『先生、もうすぐ来るよ~』と言いながら 待ってると・・

先生到着

声出る・・・たくちゃん。絶好調。
天気も晴れてきたし、今日は近所のスーパーまで お散歩することに。
その前に 今後の色んな予定の話をしてたら、
お散歩行こうの催促(*≧m≦*)ププッ

たくちゃん やれば出来るコ・・・ね。笑

早速 車椅子の準備と 上着を来て 出発
PICT1958.jpg
起きてるよ~
PICT1959.jpg
お花屋さんの前を通って・・・
PICT1960.jpg
スーパー到着
PICT1961.jpg
車椅子用の買い物カートだよ。

お買い物して、お散歩して帰宅
水分をとって、その後は・・・
PICT1966.jpg
体の運動をしてもらって
PICT1968.jpg
たくちゃん、ご機嫌ッ

あっというまの2時間。

これからも 楽しく訪問出来るといいね。






お知らせ
2008年04月07日 (月) | 編集 |
今週も 色々と準備しています。

そこで・・・4月12日土曜日 夜21時カートオープンします。


■肉球パーカー 950円(タンク 850円)
ピンク/カーキ/グレー/キャラメル 各3~4着
DSC06234.jpg


■ドット柄パーカー 850円(タンク 800円)
ピンク 1着/ブルー 3着
DSC06417_20080407003518.jpg  DSC06246.jpg


■ボーダータンク 800円
ピンク/グレー 

■650円タンク
何種類か 用意します。各1枚~4枚くらい。
そして、650円タンクに限り 特別企画。
650円商品
2枚で 1250円
3枚で 1800円
4枚からは、1枚 580円になります。
確定メールで 料金を訂正してお知らせします。

※オーダーが混み合ってきたら お届けも遅れてしまうと思いますが、
ご了承いただける方のみ ご購入下さい。
※サイズについて
いまのうちに よ~く確認して サイズ測定しといて下さいネ。
裁断後の変更は 受付られません。


では、今週も 頑張って 準備します。
何か質問ある方は ホームページやショップページのトップから どんどん質問してください。



さくらまつり
2008年04月06日 (日) | 編集 |
昨日に続いて 坂田池公園へ。

今日は さくらまつりです。模擬店が出てたり、フリマやってたりします。
DSC06417_20080407003518.jpg
昨晩から お泊りしているヴィヴィちゃんも一緒です。

DSC06419_20080407003528.jpg
たくちゃん着いた時は 寝てたけど・・
DSC06428.jpg
ごはんの時間には 起きています。
カレー いっぱい食べました。
ワンコと桜は撮ったので たくちゃんと桜。
DSC06425.jpg

DSC06426.jpg


この後 フリマを物色。田舎のフリマ 対したモノはなく・・・タオルを3枚購入。
・・・・あ、でも ばぁさんが一緒だったので 買ってもらった。笑
しかも 今日は ココに来る途中 町の?野菜売り場・・・みたいな所へ行き 野菜やら、イチゴやら、イッパイ買ってくれたんだ。
そそ。あと、ばぁさんが作った モツ煮やチャーシューもくれた。

・・・・話は戻って、
昨日一緒に遊んだ さみぃちゃんが来てるので ご挨拶。彼氏さんにも、ご挨拶。
DSC06432.jpg
麦くん 今日もゲンキいっばい。
うちのわんこたちも 人イッパイだし、いい匂いがしてくるし ソワソワ気味。
DSC06433.jpg
だけど・・・1名(1ワン) 
DSC06434.jpg
止まるたんびに 休憩してるわんこ。

のんちゃんが 日曜日だけど・・・お仕事なので 早い帰宅。

帰宅後・・・・お迎えまで 時間にして 8時間程
ずっっっっと 自分のクレートを開けろと催促して その中で寝ていた ヴィヴィちゃんでした。手のかからないコです。


たくちゃんも 入学式まで あと・・・少しです。

お花見お散歩 ②
2008年04月06日 (日) | 編集 |
池のまわりのお散歩と桜の写真です。
DSC06372.jpg

DSC06375.jpg

DSC06378.jpg

DSC06383.jpg

DSC06384.jpg

DSC06393.jpg

DSC06400.jpg

DSC06401.jpg

DSC06407_20080405235354.jpg

DSC06410.jpg

DSC06413_20080405235417.jpg

DSC06415.jpg

DSC06416_20080405235438.jpg
こんな気持ちいい天気の日に 満開のお花見 お散歩が出来て 楽しかったです。

そして 我が家へ移動~
お花見お散歩 ①
2008年04月05日 (土) | 編集 |
今日は、ヴィヴィままが お花見お散歩したいねぇ~の一言で
坂田池公園に集まりました。
DSC06277.jpg

メンバーは、ヴィヴィまま、さみぃちゃん、ともちゃん、私+α。笑
ワンコは 7ダックス。

まずは いつもの広場でお弁当。天気も良くて お外で食べるお弁当は 美味しいよねぇ~。
もちろん ほっかほっか亭のお弁当。

もちろん、わんこたちも 遊ばせました。
DSC06236.jpg
ともちゃん宅の リンクくん。
だいぶ 我が家に慣れてきましたよ~。
DSC06250.jpg
愛依ちゃん大好きのヴィヴィ。愛依ちゃんのストーカーです。笑
DSC06303.jpg
我琉大好きの麦くん。

うちのコたち・・・♂は♂に好かれ ♀は♀に好かれる???

DSC06324.jpg
亜天奈。
DSC06314.jpg
愛依。
DSC06334.jpg
魔鈴。
DSC06349.jpg
我琉。・・・なんか写真がなかった。ごめんね・・・。

そして 桜と写真撮影。
DSC06256.jpg

DSC06267_20080405233935.jpg

DSC06271.jpg

DSC06392_20080405234002.jpg


公園は 桜でイッパイ・・・・なので 池のまわりをお散歩しました。

②へ続く・・・・・
お出かけ♪
2008年04月03日 (木) | 編集 |
今日は、じゅんちゃんとチワワのりぼんちゃんとお出掛け。

我が家の選抜は 亜天奈。我琉にしようかなぁっと思ってたけど、チワワちゃんには 激しいかなっと亜天奈を選択。
そして たくちゃんも一緒。
ケド・・・たくちゃん 日中はずっっっと寝ていて とてもお見せ出来る姿ではなかったです。目は半目・・・口も半開き。笑   本当に爆睡してました。

自宅を出発して 通り道の桜をみながらのドライヴです。
車を駐車して 歩いて・・・千葉中央駅へ。
DSC05980.jpg
じゅんちゃん ハプニングで 少々時間があったので 公園をお散歩して 撮影会してました。
DSC05981.jpg
亜天奈とお花。
少しダケド 桜も。
DSC05983.jpg

DSC05987.jpg
土曜日には お友達と お花見お散歩。みんなより先に 桜と亜天奈。
DSC05990.jpg
このお顔
DSC05989.jpg
これが怖かったみたいで・・・ひきつってます。

時間になったので 駅にむかいながら 自分の買い物。
DSC06025.jpg
私の愛用品デス。

改札口で合流して 今日の目的の 犬とごはんへ。
お店の写真撮るの 忘れた~。
早速 ランチ。
DSC05993.jpg
オムライス
DSC05994.jpg
たらこパスタ
私は 久しぶりに パスタにしてみました。
とっても 美味しかったです。

DSC06002.jpg
亜天奈とリボン。リボンが小さすぎて 亜天奈が怪獣みたいでした。笑
我琉だったら つぶしちゃうよ・・・。
DSC06017_20080404000838.jpg
1.4キロだって。。。
DSC06019.jpg
じゅんちゃんが席を離れたから 待ってます。

ランチの後は・・・
カフェマット
2008年04月03日 (木) | 編集 |
お洋服用の生地をまっている間に、
先日 知り合いに作ってもらった カフェマットを お友達が欲しい~っと頼まれたので 見よう見真似で作成しました。

DSC05972.jpg
なんとか完成して 今日 お友達が取りに来ました。
気に入ってくれたみたいで良かったです。

↑↑の柄違いのイチゴ柄も作って コレも お友達。

そしてフリフリの苦手なお友達には・・・
DSC05978.jpg
ホヌ柄で。

DSC05974.jpg

DSC05975.jpg
こんなのも作ってみました。

レースが 結構使う。販売価格思うような金額(800円~1000円くらい)では 出せないのが判明。
ヒマな時に作って オークションにでも出品しとこうかなぁ~って感じです。

明日は、お友達とたくちゃんと亜天奈とお出掛け。
早く 寝なきゃ・・・


たくちゃん。
2008年04月02日 (水) | 編集 |
もう 4月に入ってしまいましたが、
たくちゃんも わんこも みんな元気です。

引越しも 完全に終了。なんか 細かいモノは ゴタゴタしてますが・・・そのうち片付けたいとおもいます。笑

たくちゃんは 28日に 離任式に行ってきました。
2.3.4年生と一緒だった 大好きな先生が 退職しちゃうので お花を持って 登校。
自分の卒業式は 寝てても この日は起きていました。
DSC05951.jpg

DSC05954.jpg
最後 先生が たくちゃんの所にきてくれるのを待ってマス。

妹分の ゆうちゃんと 大好きな先生と 記念撮影。
編集



また 会えるのを・・・楽しみに お別れしてきました。


