車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Congratulations on graduation
2008年03月15日 (土) | 編集 |
昨日は、たくちゃんの卒業式。

前日 お薬できちんと睡眠をとって 出席してきました。

普通のママなら あっというまの6年間だと思うのですが・・・
我が家には 長い6年間でした。
もちろん あの小さかったたくちゃんが・・・っと思うと 早いのですが

障害児を育てることに手さぐりで始まった 学校生活。心配をよそに・・順調な滑り出しだったのですが、後半は とてつもなく私たちにとっても 結構苦痛も味わった。
もちろん 楽しく 色んなたくちゃんを見せてくれた 楽しい時間もあった。

最後の1年。なんとか・・って思ったケド・・・結局満足には登校できなかった。
ただ、そんな中も 運動会の得点係 頑張ったよね。
修学旅行も 1泊2日 頑張ったと思います。

そして 最後の卒業式。寝てたけど・・・発作しないで よく最後まで 参加しました。

たくちゃんが、ココを読むワケぢゃないけど・・・

たくちゃんへ。
卒業おめでとう。やっと・・・終わったね。
来年からは、訪問学級。また、たくちゃんの成長が見れると ママは信じてます。
ずっと ずっと たくちちゃんの味方だから、パパとママと3人で 頑張ろうね

DSC05497.jpg
パパと。
我が家は いつもパパとたくちゃんの写真。
た、たぶん 私と卓弥の写真って数えるくらいしかないと思うけど コレでいいんです。
私はカメラマンで。笑
(せっかくなら 3人で撮るんだろうけど・・・コレでいいんです。)
DSC05500.jpg
複雑なお顔してるなぁ~

卒業式の様子
ずっと・・終始寝ていました。笑 
DSC05531_20080315172513.jpg

DSC05536.jpg



卒業式後・・・記念撮影して・・・
DSC05577.jpg

6年生のお友達と先生。
DSC05583.jpg
このコたち、休んでばっかりのたくちゃんを・・
それでも たくちゃん たくちゃんといつも仲間にいれてくれました。
私も学校に付き添って このコたちの笑顔みるのが とっても楽しみでした。


卒業式のあとは PTAの卒業おめでとう会。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。