車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
坂田池公園
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日は ポカポカ天気。午前中 家のことをして、午後から 坂田池公園へ。

実家にいる 樺恋が いたずらばっかりする・・・っと 我が家に連れてこられ
1泊することに
な~んか サルのような髪型にされてるし、●●年前の子供みたいな格好させられてるし・・。爆
着替えは 全て 持って行かれたので・・最悪でした(*≧m≦*)ププッ

ミナちゃん家=パパとママがいないって思ってるらしく 嫌がるようになってしまいました。損な役まわりです。あと・・・危ない時は 私も怒るので、『みなちゃんは、優しいケド 怒ると怖い』って言います。

しかし、結局は 我が家に来ると よく遊んでます。そんな悪ガキでもないんです。
たくちゃんの方が よっぽど悪ガキでした。笑




そんなこんなで 坂田池公園へ。
桜は 全然だけど・・・人はイッパイ。
DSC05814.jpg
お花は綺麗に咲いていました。
いつもの 場所へ。
DSC05841.jpg

DSC05866.jpg

DSC05884.jpg

DSC05830.jpg

我琉は ヤッパリ嬉しそうに遊ぶし、みんなぃぃお顔してました。
DSC05877.jpg
並ぶことも 忘れないように・・。笑

DSC05905.jpg

DSC05895.jpg

DSC05902.jpg

DSC05892.jpg

愛依は 走る時は 走るケド・・よくこうしてたたずんでいます。

DSC05906.jpg
樺恋にも すっかり慣れました。
ハンドメイド&ショップお知らせ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日は お友達に リブを分けてあげて、私は生地をもらうという
物々交換をしました。笑

DSC05795.jpg
この生地 可愛くて タンクも欲しいかも・・っと思って ポチしました。
あいにく・・・ピンクが売り切れだったので キャラメルって色を頼んでみました。
あんまり幅がなかったので、お腹側は グレーの無地の ニット生地にしてみました。


※余裕がでたら ショップにも出しますネ。

DSC05798.jpg
愛依ちゃんは、今日も待っててくれました。
出来た・・っというと すぐ来ます。ウソで言っても来ません。
お客様のを作っていても来ます。
『愛依ちゃんのぢゃないよ・・』って言うと つまんなそうにしてます。

作りがいがある娘です。

DSC05812.jpg
な~んか 後ろ足がつっぱってる娘もいます。
DSC05811.jpg
そんなに後ろ見なくても・・って思いますが。笑



ショップ情報
カートオープン 4月10日前後(詳しくは また後日お知らせします。)

出品予定(価格ともに・・・あくまで予定です。)

■ドット柄パーカー(タンクに変更可) 800円
■コミック柄 パーカー(タンクに変更可) 800円
■肉球パーカー(タンクに変更可) 800円~900円 ←余裕が出れば・・。


■ひとつひとつ見本を製作せずに・・・生地とリブを写真を撮ってupして タンクの作製。
 見本を作製しない分 価格も 700円前後でお安くだしたいと思います。
 もしくは、何枚○○○円というのもいいかな・・・?

※その他 考え中・・・。笑

ご質問ありましたら、メールフォームより ご連絡下さい。





 

取扱い説明書メーカー
2008年03月21日 (金) | 編集 |
dog1のマイフレさんがやっていたので やってみました~。
長~くなります・・・。お暇な方どうぞ。




我琉さんの取扱説明書
我琉さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、我琉さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
教会 ←落ち着きないから?
人気の無いところ ←あ、人好きだから?
--------------------------------------------------------------------------------
我琉さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。 ←たぶん 平気です。

それでも我琉さんが正常に動作しない場合は。
お近くの販売店までお持ち込み下さい←ヨロシクお願いします。笑



魔鈴さんの取扱説明書
魔鈴さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
実はタバコの煙で故障する可能性があります。
専門業者であっても修理はできません。
コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。
思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。
※なんか笑える・・・
--------------------------------------------------------------------------------
また、魔鈴さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
結婚式
無人島
動物園

--------------------------------------------------------------------------------
魔鈴さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
雨ざらしにしてみて下さい。

それでも魔鈴さんが正常に動作しない場合は。
誤作動ではなく、魔鈴さんは正常に動作しています。
※たしかに・・・もともと動きがおかしいですケド。




愛依さんの取扱説明書
愛依さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。
狭いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、必ず広いところでご使用下さい。
納豆などの臭いの強いものを近くに置かないで下さい。
他の製品と組み合わせると、本来の機能を発揮出来ない場合がございます。組み合わせにご注意下さい。
思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。

--------------------------------------------------------------------------------
また、愛依さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
人気の無いところ
汚いところ

--------------------------------------------------------------------------------
愛依さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
しばらく放置してみて下さい。

それでも愛依さんが正常に動作しない場合は。
現実逃避のまっ最中です。 のんちゃんのとこまでどうぞ。 現実逃避って亜天奈ぢゃないんだから。笑




亜天奈さんの取扱説明書
亜天奈さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。 ←あるある。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。 ←あるねぇ~
煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、亜天奈さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
教会
犬小屋 ←ゲージ嫌いだね。笑
--------------------------------------------------------------------------------
亜天奈さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
足の臭い←ヤダをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。

それでも亜天奈さんが正常に動作しない場合は。
最寄の修理センターまで、着払いでお送り下さい。




最近の愛息子と、愛娘たち♪&管理人
2008年03月20日 (木) | 編集 |

な~んか ドコにも出かけてません。笑

カメラの使用率もしてます。
なので 意味なく撮影開始。

卒業式の後のたくちゃん。
発作もなく 落ち着いてます。とても、可愛いたくちゃん。
毎日 親バカな日々を過ごしています(*≧m≦*)ププッ
DSC05668.jpg
たる家が使っていたビデオカメラが我が家にきました。
たくちゃんの発作を撮影して 主治医に見てもらおうと 枕元でスタンバイしてるけど
発作がない・・・イイことです。

そして、たるさん ありがとう。

DSC05698.jpg
スヤスヤ寝てる 天使の寝顔?
起きてても 天使だけど・・・。

我が家にとったら いつまでも 大きな赤ちゃん?
DSC05670.jpg
たくちゃんの たぁくさんのジャビットくんも一緒です。
そして衣装・・・全て たくちゃんのモノ。笑
我が家の衣装持ちは たくちゃんとわんこたちです。

DSC05693.jpg

DSC05734.jpg

DSC05702.jpg

DSC05740.jpg

DSC05677.jpg

DSC05749.jpg

DSC05724.jpg

のんちゃんが仕事に行ってる間は よく寝ているわんこです。
Congratulations on graduation
2008年03月15日 (土) | 編集 |
昨日は、たくちゃんの卒業式。

前日 お薬できちんと睡眠をとって 出席してきました。

普通のママなら あっというまの6年間だと思うのですが・・・
我が家には 長い6年間でした。
もちろん あの小さかったたくちゃんが・・・っと思うと 早いのですが

障害児を育てることに手さぐりで始まった 学校生活。心配をよそに・・順調な滑り出しだったのですが、後半は とてつもなく私たちにとっても 結構苦痛も味わった。
もちろん 楽しく 色んなたくちゃんを見せてくれた 楽しい時間もあった。

最後の1年。なんとか・・って思ったケド・・・結局満足には登校できなかった。
ただ、そんな中も 運動会の得点係 頑張ったよね。
修学旅行も 1泊2日 頑張ったと思います。

そして 最後の卒業式。寝てたけど・・・発作しないで よく最後まで 参加しました。

たくちゃんが、ココを読むワケぢゃないけど・・・

たくちゃんへ。
卒業おめでとう。やっと・・・終わったね。
来年からは、訪問学級。また、たくちゃんの成長が見れると ママは信じてます。
ずっと ずっと たくちちゃんの味方だから、パパとママと3人で 頑張ろうね

DSC05497.jpg
パパと。
我が家は いつもパパとたくちゃんの写真。
た、たぶん 私と卓弥の写真って数えるくらいしかないと思うけど コレでいいんです。
私はカメラマンで。笑
(せっかくなら 3人で撮るんだろうけど・・・コレでいいんです。)
DSC05500.jpg
複雑なお顔してるなぁ~

卒業式の様子
ずっと・・終始寝ていました。笑 
DSC05531_20080315172513.jpg

DSC05536.jpg



卒業式後・・・記念撮影して・・・
DSC05577.jpg

6年生のお友達と先生。
DSC05583.jpg
このコたち、休んでばっかりのたくちゃんを・・
それでも たくちゃん たくちゃんといつも仲間にいれてくれました。
私も学校に付き添って このコたちの笑顔みるのが とっても楽しみでした。


卒業式のあとは PTAの卒業おめでとう会。





わんこがイッパイ&嬉しいサプライズ~レディース集会?
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今日は、たくさんのワンコ友達とワンコが遊びに来てくれました。

まずは、自己紹介。そして 今日は平日だから 飼い主さんは 女性ばかり。
あ、もちろん うちの のんちゃんは 混ざってますケド。
※写真ブレちゃってて・・・ごめんなさぁい。
DSC05421.jpg
たるママ(モモ・マロン・ラファエル)
DSC05427.jpg
ヴィヴィまま(ヴィヴィ)
DSC05407.jpg DSC05435.jpg
茶々まま(茶々丸・心)
DSC05457.jpg
さみぃちゃん(麦)
DSC05461.jpg
ともちゃん(リンク*通称リンくん)
DSC05394.jpg DSC05443.jpg
みかちゃん(プードルの び~ちゃん・スムチーのぴょんちゃん)そして、
DSC05402.jpg DSC05399.jpg DSC05430.jpg
うちの4ワン。

え、えっと・・・全部で 12ダックス+1プー+1チーの 14ワンが我が家に集合でした。

目的はナイけど、ただ遊ぶ会のはすが・・・
みかちゃんは 10年程前に知り合って 昨年6年ぶりくらいに再会したお友達で トリマーさんになんです。そして、今日は道具を持ってきてくれて のんちゃんに伝授してくれて・・・他のお友達にも色々教えてくれて チョットした講習会になってました。
こんな遊び方・・・とても素敵
DSC05401.jpg
爪きりや、足裏の毛など・・・カットしてもらったり、教えてもらったり・・・
DSC05466.jpg
自由が丘の香りの体験で(笑)シャンプーのやり方を教えてもらったり
DSC05477.jpg
乾かす時も 色々アドバイスしてもらったり・・
と、たくさん教えてもらいました。
みかちゃん ありがとう。

そして 今日は みんなから色んな差し入れをいただき、
お昼は 私が昨夜作った カレー(水3ℓ使用の・・大量のカレー)とお米1升。笑
DSC05398_20080313191300.jpg

DSC05425.jpg

DSC05488.jpg

DSC05388_20080313201338.jpg

写真におさまってないモノもあって・・たくさんの食材でした。
皆さん ご馳走様でした。

そして・・・とびっきりのサプライズは、
マナーベルト&カフェマット
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ハンドメイドの記事ではありません




マナーベルトは、ポチポチ(ネットでポチッとして購入)しました。
カフェマットは、着物を作ってくれた方に頼んで作って頂きました。

DSC05353_20080312215049.jpg
定価1400円が、処分品の為500円。そしておやつまでついてました。
DSC05348.jpg
幅が太くて しっかりしています。
裏側には きちんと防水加工になっています。
DSC05350.jpg
もともとお買い得でしたが、見て 更に コレは、お買い得だっと思ったので 色違いでもう1枚ポチっとしました。

我琉は、マナーベルトをすると すぐ・・赤くなってしまうから 小さい頃に 少し仕様しただけで
使うのを辞めていました。でも、万が一っていうこともあるので 持って歩こうと思って 今回久しぶりにマナーベルトを購入しました。
昔使っていたヤツは 幅が狭くて マナーベルトの役を果たさなかったけど、コレはきちんと機能してくれそうです。

次に カフェマット。
いつもお世話になっている方に 『可愛いの作って』とお願いして作ってもらいました。
昨日お願いしたのに、今日の夕方 『出来たよ』って電話いただいて 愛依チャンと受け取りに行って来ました。
DSC05362.jpg

DSC05367.jpg
先日のキャリーバックとお揃いのドット柄です。
※モデルさん ヒートが近いせいか 情緒不安定で やる気ナシです。
そして、亜天奈はピンクだよねぇって ピンクも。
DSC05370.jpg

DSC05372.jpg
フリフリカフェマットに座っちゃっても いいですか?笑


モデルの出番がなかった我琉くん。
DSC05374.jpg
愛依ちゃんのをお借りして・・パチ。
我琉だけだよ。きちんとフセしてくれるのは。

でもこの後、愛依が すっごく怒って・・・我琉に突撃していました。

愛依は 新しいモノ好き?
今日も お友達がくれた長座布団。ブタさん柄だから・・・亜天奈のなのに
誰も寄せ付けないで ヒトリで寝ていました。


新しい公園の探検
2008年03月11日 (火) | 編集 |
今日は、午前中 前家のゴミ捨てをして 午後は、新しい公園の探検に行って来ました。

色んな偶然から お友達が出来ました。
友達に聞いて見てみた 近隣に住んでるみたいな・・・ダックスちゃんのブログ。
たぶん ミクシィで ダックス画像であしあとつけたかな~っという方の見たことのあるブログでした。

ダメもとで 検索してみたら やっぱりそうだったのでメッセしたのが、午前中でした。

そして お昼に、のんちゃんに そのダックスちゃんのよく行ってる公園の話をしたら、
天気いいし、暖かいし・・・行こうか?って言ってくれたので 連れてってもらいました。

一応 ミクシィメッセに ○○公園に今から行きます。って入れたら
私も今から行きます・・・との返信が。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
楽しみに 新しい公園の探検に行ったのです。
しずくちゃん
ブラタンの2歳の♀のコ。雫ちゃんです。
ママは、shizuさん。
shizuさんも、私がミクシィにメッセを入れた時 ちょうどログインしていたみたいで
これも 偶然。

我が家のワンコたちは テンション高め。しずくちゃんは、はじめてのワンちゃんが苦手だから
ママの傍をウロウロしていたので 4ワンは おかまいなく走り回ってました。
たびたび・・・のんちゃんに怒られながらも。
DSC05279.jpg
我琉、楽しいねぇ~。
DSC05295.jpg
なぜか 似合ってしまう・・・山の風景?
DSC05305.jpg
愛依も 走ったねぇ。
DSC05283.jpg
大好きな木・・で、今日はカメラ目線。

そして、社会勉強中のラファ。
DSC05229.jpg
ご挨拶が終わるまでは 捕獲。その後は、社会勉強。
DSC05271.jpg
びびり同士 ご挨拶。
2度、shizuさんに吠えたケド・・いつもの勢い吠えはなくて
私に怒られて またゴメンネ・・ってペロペロしてきました。
・・・・・きっと こいつなんで怒るんだよって思ってるのかな~。
でも、呼べば来るし、止めればそれ以上吠えないし、他のワンちゃんが通っても吠えなかったよ。もっともっと 色んなとこで 楽しく遊べるように ラファ 頑張ろうね。

そして・・・



末っ子コンビ♪~亜天奈・ラファエル~
2008年03月10日 (月) | 編集 |
今日は たくにぃちゃんの 定期健診の日。

ラファ 社会勉強の為 乗車。亜天奈も 付添い

四街道までの1時間半 ラファは 吠えず・・
駐車場で 子供を見て 1度 ワンワン でも、すぐ辞めました。
吠えたらいけないんだった・・・みたいなお顔してて 可愛かったです。

たくにぃちゃんの病院が予定よりかかってしまい・・・
お昼になったので 近くのドックカフェに寄る事に。
DSC05169.jpg
ケーズドックさん。
ココは 大型犬の出入りもあるので 社会勉強には もってこい。笑
案の定 店内には 2頭の大型犬。

DSC05179.jpg  DSC05181.jpg
気にしてるケド 吠えてないです。
大型犬が帰る時に1度だけ・・。すぐに のんちゃんに捕獲され 後は おイスの上で 待てました。
DSC05180.jpg
亜天奈は ゴールデンがいたので お仲間だと思っているのか 尻尾フリフリしていました。
DSC05183.jpg
ヤギミルクをオーダー。
DSC05186.jpg
待て・・・。ラファは もう1頭の大型犬を気にしています。
DSC05187.jpg
亜天奈『ラファ~ 待てってやるんだよ。飲めないよ~。』
ラファ『だって 大きいのがいるんだよ。』
DSC05189.jpg
ラファ『こ~すんの?』
亜天奈さん・・・キミの方が 間違ってますよ。待ては ママを見て下さい。爆

『よしッ・・・』
ワンテンポ遅れて ラファも飲み始めました。
DSC05190.jpg

DSC05196.jpg
亜天奈3分の2 ラファ3分の1くらいかな
私たちも お腹ペコペコ。
DSC05199.jpg
のんちゃんは 大盛りドライカレー。
DSC05200.jpg
私は オムハヤシ。

久しぶりの ケーズドックさん。楽しかったデス。
ラファも 亜天奈も とってもイイコでした。

ラファのお泊り保育は 木曜日まで続きます・・・。(飼い主が我慢出来れば・・・ね。笑)
みんなでマッタリだよ~。
2008年03月09日 (日) | 編集 |
今日は のんちやんが 昼間 お仕事でした。

たま~に 日曜日 昼間 仕事なんだよ・・・ね

のんちゃんが15時前頃帰ってきたので、
16時すぎだったかな~みんなで お昼寝しちゃいました。

DSC05098.jpg
我琉は いつも日の当たるお布団で。
DSC05131.jpg
愛依ちゃんは、私の横で。
DSC05123.jpg
魔鈴は のんちゃんの横で。
DSC05129.jpg
亜天奈とラファは、のんちゃんの上で。

たくちゃんも お昼寝してました~。

DSC05119.jpg
パパ~ ママ~
ボク 1度も吠えてないよ。おりこうにしてるからねぇ~。

ラファの様子。
全然 吠えません。ゴハンも良く食べて、トイレの失敗もなく・・
亜天奈か 魔鈴と遊んでます。
自分から 私や のんちやんの所に来る時もあったり、ペロペロもしてきます。

ゴハンの待ても みんなと一緒。ケド・・・よしっが 分かんない?
マイペースに食べてるケド、亜天奈に狙われるので 一生懸命食べてマス。

そして・・・夜は、


キャリーバック
2008年03月09日 (日) | 編集 |
やっと キャリーバックを購入しました。
去年から 欲しくて 探していたんだけど・・・なかなかコレって思わなくて、
普段は 車移動だしと思い 焦らず物色していました。
スリングはあるケド、きちんと閉めないと入れない・・通れないお買い物なんかにも使える
キャリーバックが欲しかったのです。

そして先日 コレっと思って選んだのが・・・

DSC05039.jpg
ドット柄のキャリーです。
サイズに悩んだけど、どうせなら どのコも使える ダックスサイズにしました。

なんせ・・・我琉くん 長いからネ。笑

のんちゃんが同行しないお友達とのお出掛けの時には、重宝しそうです。
たくちゃんの車椅子を押してるから カートは無理なので。
DSC05055.jpg
1番気に入ってくれたのは、魔鈴と愛依みたいです。

・・・・いつかコレで 電車にも挑戦出来るかな?(ドコでも車の私には、電車はムリかと思うけど。)
お友達とのおでかけが 楽しみぃ~。


梅まつり
2008年03月08日 (土) | 編集 |
今日は 午後から たるさん&たるママが遊びに来ました。

のんちゃんが 用事で 外出していたので 戻ってから
坂田の梅まつりに出かけました。
DSC05057.jpg


DSC05058.jpg


DSC05062.jpg
とっても綺麗に咲いていましたよ。
DSC05067.jpg
ワンコと梅。雰囲気だけでも・・。

そして 駐車場で売ってた 甘いモノを購入

その後は 坂田池で少し遊ばせ・・・
DSC05084.jpg
夕方の池のまわりは 寒かったので、自宅へ移動。

その後は たるママとスーパーへ行って 晩御飯も一緒することに・・。

今夜は 焼肉パーティーでした。(携帯日記参照)

そして20時すぎ ヴィヴィままとヴィヴィ呼び出し。笑

またまた・・・色んな話で盛り上がり
23時前に 皆さん帰って行きました。
卒業おめでとう会
2008年03月06日 (木) | 編集 |
今日は 学校で 卒業おめでとう会がありました。

1年生~5年生が 色んな出し物をしてくれて 記念品をくれました。

と、ところが・・・たくちゃん。
前夜 全く寝ず・・・朝方 少し睡眠

朝 ここ最近では 珍しい発作 とことん 学校拒否かよ・・

でも、せっかくなので 登校。もちろん パパもママも一緒

・・・なのに、ママ メモリーカードを忘れ、写真は携帯で撮ってきました

6年生 入場~
たくちゃん1
この時までは なんとか起きていたが・・・。

この後 6年生の紹介~最後まで ずっと・・・
たくちゃん2

たくちゃん3

たくちゃん4

たくちゃん5

たくちゃん6

ま、たくちゃん・・らしいです。

でもでも・・・ね、パパは 見逃しませんでした。
記念品贈呈の時 チラッっと目あけてました。爆

この後・・・
たくちゃんと・・6年間。
2008年03月05日 (水) | 編集 |
たくちゃんも・・やっと?もう?卒業です。

6日が 卒業おめでとう会 14日が卒業式です。

色んな表情見せてくれたり、表情かえなくなったり
ま、色んなことがありました。

笑わなくなった(いいお顔)してくれなくなった時は 辛かったな~。

最近は 担任が家庭訪問にきてくれてます。
来年は 訪問学級を希望しています。

たくちゃんが また 色んなお顔を見せてくれること期待してます!!

卒業制作のカレンダー
DSC05006.jpg
たくちゃんが色塗り。
のんちゃん(パパ)が、組み立て
ママは PC担当で 写真の編集 その他・・
みんなで作った 卒業制作になってしまいました。笑

でも、たくちゃんは 嬉しそうにしてくれたので 良かったです。

そして 今日 写真を撮る為 制服に袖をとおしました。

ほ、ほんと ママは 学ラン着せたかったケド
今学ランのとこって なかなかないぢゃない?
お友達の所の おにぃちゃん(息子さん)が着ていたのを譲ってもらいました。
DSC05017.jpg
なんか 似合ってます・・(←単なる 親バカですけど。)
DSC05018.jpg
なんか 得意気?
DSC05021.jpg
反対からも・・。

なんか 制服着るだけで おにぃちゃんだな~。
嬉しいような・・・寂しいような・・・

中学部になろうと、訪問になろうと・・・
たくちゃんが パパとママが好きで お家が好きで ワンコたちが好きで
楽しいと思ってくれてたら それが1番。

これからも、楽しいこと イッパイな 我が家でいたいです。


最近。。。
2008年03月04日 (火) | 編集 |
最近 1日に数回 裏のプチプチドッグランへ
ワンコたち 自ら 行きたがるようになりました。

その日 その時で 誰かが行きたがるので、ドアを開けてあげると
みんなついて行きます。
そして しばらく遊んでるコもいれば、すぐ戻ってくるコ。

狭いとこだけど・・・楽しいって思ってくれてるのかな?

DSC04978.jpg
人間用なんですケド・・
DSC04972.jpg
3ワン乗ってるので 乗れなくて ウロウロしてます。
DSC04996.jpg
我琉&魔鈴
そこへ・・・
DSC04986.jpg
亜天奈がやってきた・・ケド、狭い。
我琉にぃちゃんを踏み台にしてます。爆
DSC04983.jpg
わたち・・・も、乗りたいよ。
DSC04991.jpg
満足。たのしぃ~よ・・って言ってるみたい。

これから どんどん暖かくなるので お外が楽しくなりそうです。

駒沢などなど♪
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は、久しぶりのお友達と、久しぶりに都内デス。

選抜メンバーは 愛依と亜天奈。
我琉&魔鈴は ごめんね・・・お留守番でした。

じゅんちゃんと、フリルとピーチをお迎えに行き・・
混んでるカモ・・しれない環七で 駒沢へ。

道は空いてたケド、駐車場は 結構?待ちました。

無事に・・・入庫。そして 駒沢公園から徒歩5分くらい?の、
Pet Love駒沢へ。
トリミング・ホテル・室内ドックランのある ドッグカフェへ。
DSC04882.jpg
ずっと・・のんチャン抱っこの愛依。
DSC04885.jpg
お久しぶりのフリル。
ピーチは 爪きりに・・・亜天奈はウロウロ・・・

DSC04892.jpg
私は エビピラフのセットにしました。

駐車場待ちで かなり時間をとってしまったので・・・
食べたら 早速 ショップ巡り&公園をお散歩

そして せっかく・・・来たので 混んでたケド ドッグランへ。
DSC04903.jpg
マイペースにウロウロ。おやつ・・を出してる 飼い主さんは見逃しません。笑
ずっと・・・1番前で まとわりついてました。
DSC04912.jpg
ピーちゃん 怖いもの知らず?その ちっちやな体でウロウロしてました。
ケド・・この姉妹は 飼い主の足もとをウロウロ。
DSC04908.jpg
なんか・・・角度も一緒? おやつ・・で つってませんよ。
そして・・・抱っこ 抱っこ・・抱っこ好き。
DSC04917.jpg

DSC04919.jpg
結構 ワンコたちも歩いたので ドッグランも終了して、

・・・この後は、行く前からチェックしていた 梅が丘のカフェへ。
途中、ハプニング 発生。
曲がりたかった所が曲がれず・・・とっても狭い 住宅街へ。
でも・・・無事に到着。
時間的に羽根木公園の梅は見れなかったケド、カフェ発見。
DSC04924.jpg
Tier Heim:ティアハイムさんです。
私たちは 甘いモノのセット。(写真撮り忘れました。)
そして ピーチが 明日 お誕生日だったので ケーキとやぎミルクのセットをみんなで頼みました。
DSC04935.jpg
1歳のお誕生日です。おめでとう~。
DSC04949.jpg
ケーキがお気に入りのようです。
みんなも・・・同じモノを食べたんだけど、亜天奈さんの食べ方がすごくて・・。
DSC04965.jpg
まだ 食べたいんですケド・・って言ってます。

DSC04968.jpg
帰りに お留守番組に アキレスとおからクッキーを買って帰りました。

ま、ほどほどの混み具合の中 環七で 帰宅。
じゅんちゃんとフリルとピーチとバイバイして・・・
