車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごまクッキー
2008年02月29日 (金) | 編集 |
ごまクッキー作りました。

もちろん ワンコ用です。
DSC04857.jpg
ボーン型とダックス型・・
ずっと ずっと前から 買ってあったのに・・・1回使ったかなっという型です。笑
DSC04859.jpg

DSC04863.jpg

DSC04872.jpg

DSC04879.jpg


私の腕が 微妙なせいで なんかボケボケしてる写真になってしまいました。

でも、おやつは もちろん 食べてくれました。
あっ・・こないだのささみジャーキーね。ささみは高いから むね肉を使って 鶏肉ジャーキーでもいいみたい。むね肉って すっごく安くでてるから また作ってみま~す。
難しい
2008年02月28日 (木) | 編集 |
室内撮影・・・思ったように 撮れない。

昼間 日の当たる場所や、ちょっと暗いとこ。

夜 電気が付いた室内。

白い壁の前。

茶色の我琉・・・白い亜天奈・・チームブラックの魔鈴と愛依

むずかしい。

DSC04754.jpg

DSC04760.jpg

特に この 白黒の2ショット。
毎日 毎晩 何枚・・・シャッターきってることだろう。
今日は?今日も?
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今日も 前お家へ。

その間 ワンコたちは 1階のお部屋限定で フリーでお留守番。

戻ってきたら、みんな いいコに 日向ぼっこで お昼寝していたみたいです。

もちろん その後は 風もなくポカポカ天気なので、
DSC04673.jpg
みんなで お外で遊びました。

そんなに広くないケド、結構みんな走ってます。
DSC04672.jpg

DSC04661.jpg

DSC04650.jpg


パパが上から見てたら 我琉は大喜び。
DSC04659.jpg
しばらく 見てましたよ。

亜天奈の この格好
DSC04672.jpg
同じ パパを見てるんだけど・・笑えるの。爆

そして・・ちょっと お知らせ。
お友達♪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
今日は たるさん一家が遊びに来ました♪

風がすごくて 何も出来ないから
色々お話したり、のんちゃんのセミプロトリマーが大活躍。

モモとマロンは まだは 足裏の毛やヒゲのカット。
そして ラファがやっている間に みんなでプチドックランへ。
ラファは 去勢手術の後なので・・・外はやめときました。
DSC04592.jpg

DSC04593.jpg

DSC04595.jpg

DSC04596.jpg

DSC04597.jpg
愛依チャンは たるさん好みのお洋服デス。

魔鈴は チョットだけ来たら すぐ家の中に戻ってしまいました。

DSC04612.jpg
ラファは のんちゃんに・・・。

この後 たるママが持ってきてくれたケーキを食べて・・・
室内ドックラン~室外ドックランへ。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日も、前のお家から 荷物を運んで来ました♪
物干し台と、ラティスなどを持ってきたので・・・

お家の裏側に ワンコの遊び場を作りました。
DSC04549.jpg
早速 じゃれあいの始まり~っ。
DSC04550.jpg
暖かくて 気持ちいいデス。

新しいお家は 元飲食店なので・・・
表の入り口は 元お店の入り口だった所。たくちゃんに便利なので ココが 我が家のメインの入り口。そして、裏には 一応 家の玄関?入り口があるので・・・
裏の入り口を出たら 物干し台とワンコの遊び場というワケです。

DSC04534.jpg
我琉は、ずっと・・・ウロウロしてました。
DSC04535.jpg
亜天奈は 結構 走ってました。
DSC04539.jpg
探検犬 魔鈴。
DSC04533.jpg
愛依チャンは、すぐ・・・葉っぱ発見。

ラティスも結構高く・・・脱走防止。
日が当たる方なので・・・これから 今日みたいに暖かい日は みんなでお外に出れま~すっ。

そして、ココの場所は たくちゃんのベットのすぐ脇。
みんなで 日向ぼっこ 楽しみデス。


ササミジャーキー
2008年02月22日 (金) | 編集 |
こないだ作った ササミジャーキー とても好評だったので
またまた作ってみました。

そして、今度は 写真もきちんと撮ったのでupしま~す。
PICT0001.jpg
まずは、ササミを1パック。
筋なしがあれば・・・筋なしがいいです。

99.jpg
包丁で1個を2枚~3枚にします。
そして 薄くのばします。私は 包丁で のばしました。

PICT0007.jpg
オーブンは 200度に温めておきます。

PICT0005.jpg
こんな感じに並べます。

PICT0008.jpg
オーブンが温まったら・・
30分~35分 焼き色を見ながら・・・焼いて下さい。
きちんと 薄くのばしてたら 25分くらいでも大丈夫かもしれません。

PICT0011.jpg
こんな感じです。

お皿にとって 冷ましてください。
1
はい! 出来上がりです!!!!


売っているモノと違って 手作りなので 早目に食べることをお勧めしま~す。


ぜひぜひ皆さんも作ってみて下さい。

ハンドメイド
2008年02月20日 (水) | 編集 |
ショップオープンとは行かないケド、
サンプル第1段(の、予定・・・)として 4ワン分を作りました。

ピンクとターコイズのドットで、薄手の裏毛ニットです。
DSC04465.jpg


久しぶりのハンドメイドは 作業場も出来たので 新鮮で楽しかったです。

この後は・・ワンコさんたち とても眠そうな所 バシャパシャと写真を撮らせていただきました。笑
DSC04483.jpg
あ・・この方は まだ元気でした。
DSC04500.jpg
何度・・・声掛けても 全く動かなかったのに・・
『あ・・のんちゃん』って言ったら
DSC04507.jpg
向きました。笑
DSC04495.jpg
魔鈴も マッタリ~。でも、ビビリだからか 熟睡ってことはめったにないです。
DSC04496.jpg
愛依には 絶対怒りません。
DSC04505.jpg
そのうち・・・亜天奈もねむぅぅ~。
DSC04511.jpg
このコは、よくよくよ~く寝ます。
DSC04514.jpg
やっと・・・起きた。
この後・・・もちろん すぐ寝ました。
そして、今も 同じ位置で 熟睡しています。



・・・・・そして、後約1時間後 のんちゃんの車の音で みんな起きます。
ワンワン大合唱ですよ。みんな尻尾フリフリしながら。




寝顔
2008年02月19日 (火) | 編集 |
ワンコも、卓弥も 広いお家になったら よく・・・寝ます。

卓弥は、新しく購入した介護ベットがお気に入りのようで
よく寝てくれて、発作も落ち着いてます。
PICT0005.jpg
座位保持装置も購入。
でも、ベットが好きみたいです。

高さも・・上げたり、下げたり出来るので 私たちも かなり腰がラクです。
卓弥の為にも、私たちの腰にも・・・引越し・ベット購入は正解でした。


ワンコたちは、みんなでストーブの前でひっついてみたり、個々に好きなトコで寝てたり。
今日は みんな別々なトコで寝ていたので写真を撮ってみました。
630
我琉は、だいたいが毛布のトコで。
PICT0003.jpg
魔鈴も、珍しく・・・布団で。
愛依219
愛依チャンは、私がミシンを使っていたので 後ろで 寝ながら待機?
亜天奈219
亜天奈はストーブの近くで・・・ダラーン。笑

あっ・・どの場所にも ひょう柄が写っているのは、つっこまないで下さいね。爆
すいらん
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりのお出掛け。

すいらんへ行って来ました♪
気温が低いのも承知、風があるのも承知で・・・・

まずは、私たちのランチ
DSC04371.jpg
シェフのおまかせランチ。
今日はハンバーグでした。
DSC04369.jpg
我琉&魔鈴
DSC04370.jpg
愛依&亜天奈
このフタリ・・この後 斜め後ろのプードルちゃんの所へ脱走。
プードルちゃんのゴハンは食べ終わった後だったので無事でした。
DSC04368.jpg
ボクは、早く遊びたいんですケドって言ってるように あくび連発してました。笑

この後は わんわん広場へ。。。はい、想像どおり とても寒かったです。
まずは、小型犬エリアにご挨拶。
DSC04379.jpg
ご機嫌の我琉♂
DSC04375.jpg
はい。マイペースに立ち尽くしてます。
DSC04386.jpg
パパが居ればいいから
DSC04382.jpg
珍しく、我琉の後を追ってマス。

それぞれ自由にドッグランを満喫。ヤッパリ すいらんは 楽しいねぇ~。
チョット寒いけど・・・。

DSC04392.jpg
もちろん 集合写真もネ

DSC04407.jpg
愛依チャンは、もうパパ抱っこ私のトコに来ても 抱っこしてもらえないから、来ません・・。

・・・・そしたら クリームのダックスちゃん登場。まだお顔が仔犬ちゃんだったから可愛くて、
飼い主さんとお話してたら ついついお話がはずんでしまい 一緒に遊んでもらいました。

本日 ドッグランデビューとのことでしたので、みんなで デビュー広場へ移動。

DSC04420.jpg
リンクくん。通称 リンくん。

パパも、ママも歳が 近くて・・お家も比較的近いので
色んなお話していたら 段々寒くなってきちゃいました。
DSC04422.jpg
我琉は、元気イッパイ。
DSC04436.jpg
亜天奈は いつでもマイペース。笑
DSC04437.jpg
ボケェェェェ~。
DSC04451.jpg
お花はまだ咲いていませんでした。

寒いケド、写真も撮り・・・
ビビってた リンくんも 最後には 犬使いの のんちゃんにも慣れて
DSC04432.jpg
じゃれる・・・じゃれる。笑


リンくんと また遊ぼうねってお話して 帰ってきました。

楽しい 楽しい1日は あっというま・・・・でした。
