車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございます。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
プリントTシャツ 只今すべて在庫0になっています。
ありがとうございます。

引き続き カートはあけておきますが、オーダーが混み合っている為
通常より 少々お時間下さいネ。
よろしくお願いします。

プリントTシャツが全て 作り終わった時点で 布に余裕がでれば
カートに戻します。その際には、またココでお知らせします。
お知らせ
2007年11月26日 (月) | 編集 |
shopのオープン 明日の17時にします。
ヨロシクお願いします。

サンプル

キャンプ2.3日目~
2007年11月26日 (月) | 編集 |
朝目が覚めて 外に出ると
DSC03494.jpg
霜で すごかったです。
みんな次々と 起床。個々に 朝ごはんの準備です。
我が家は 新米を炊いて たまごとウインナー。

その後は マッタリ。

お昼まえに こたママと鍋の買出しに出かけました。帰ってくると、木こり隊が 頑張ってくれて
DSC03496.jpg
こんなに木が たくさんとってありました。いつもは 瞬パパが率先して取ってくれるケド、今回は来れなかったので みんな頑張ったよ~。

ちなつさんが13時頃到着したので またタコ焼きです。
DSC03517.jpg
ホットケーキの生地に 真ん中にあんこも入れてやってみたよ。
甘いモノ好きの方には 好評でした。

その後は ドックランへ。
DSC03536.jpg
サリパパにおやつをもらってるコたち・・。
タッチねぇ~ 体に良くないのに、亜天奈もすっかり愛依のを見て覚えちゃいました。
DSC03547.jpg
また♂ばかり 引き連れて 歩く 我琉。
大人気だねぇ~。
ま、嫌われるよりいいか。笑

DSC03595.jpg
その後の我琉のヘン顔。撮影のんちゃん。

夜は みんなで ばぁさんがくれた新米とお肉。
そして 鍋でゴハンです。
みんなで食べると美味しいです。たくちゃんのおかゆも新米で 美味しそうでした。もちろん 山もりで完食です。

昨日よりは寒さも大丈夫で、木こり隊のとってきてくれた木もあって
火の近くで暖かくすごしました。
キャンプ1日目~おめでとうがいっぱい
2007年11月26日 (月) | 編集 |
23日~25日 キャンプ行って来ました。

メンバーは、2泊が・・・
こたママ&こたパパ・たる太郎さん&たるママ・ひろみちゃん&ゆうきゃん・shiho&hisaさん・あおいさん&リクパパ・我が家。
1泊で chinatsuさん&サリパパでした。

まずは1日目。
自宅を出発。一旦 ひろみちゃん宅と 百目木公園で待ち合わせ。
百目木
少しだけ お散歩。
DSC03445.jpg
広い広場で ワンコも楽しそう。
そして このチビは・・・のんちゃんの弟の子供。つまり姪っ子。
今回のキャンプに付いてきました。3歳の樺恋(かれん)です。

10時に 森のまきばへ到着。受付を済ませて 設置。
ココのキャンプ場は 6月にも来たので 2回目です。
DSC03486.jpg
うちらの村?笑
9人用テントで ひろみちゃん宅と一緒です。
DSC03515.jpg
バーナーや、キッチンテーブルをまとめました。

ひと段落したとこで・・・サプライズ~~~~~~~~~~~~~~!!!!
先日 電撃入籍した shiho_hisaさんのお祝い
DSC03448.jpg
ケーキカット?
DSC03454.jpg
幸せそうですぅ~。こういうお祝いは、こちらもいい気分になれます。
改めて おめでとうございます。これからもラブラブな2人で居て下さい。また キャンプしましょうネ。
(こたパパ・前夜ケーキの調達 ありがとうございました。)

そして、亜天奈。
2歳です。そして、この日をこうして みんなでキャンプ出来て嬉しいです。
DSC03460.jpg
亜天奈、これからも 亜天奈らしく行こうぜぃ。おめでとう。
DSC03471.jpg
ブタさん衣装で アウトで ケーキと写真。
まさに、亜天奈っぽいデス。
夜、みんなにケーキとクッキーを お裾分けしました。

今回は 夜以外は 各自でゴハン。
我が家は お昼はたこ焼き。
DSC03478.jpg
ひろみちゃんちの たこ焼き器と Wで焼きました。

夜は カレーです。たくさんの量を作ったので 美味しかったです。
結構 湿気がすごくて カメラも保管したので
写真ない・・・です。

焚き火しながら 1次会。タープに入って2次会。
焼き芋したり、湯たんぽの準備したり、お話したり・・


1日目は 結構寒かったケド、去年の西富士に比べたら まだ良かったです。

就寝
明日からキャンプです。そして・・・
2007年11月22日 (木) | 編集 |
明日から 2泊3日で キャンプです。
そして、明日は 我が家の末っ子の亜天奈の誕生日です。

去年も、ちょうど この2泊3日に 西富士に行きました。祭日 誕生日の亜天奈 みんなと遊べて 楽しい誕生日です。

ガスストーブも購入したし、湯たんぽも準備したし、カイロも持ったし
そして さっき実家にに行って 色々と食材をもらって来ました。

ヴィヴィままからも、白菜の差し入れ。

楽しい 楽しいキャンプになりそうです。

ご一緒する皆さん ヨロシクで~す。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
亜天奈が2歳。なんか 不思議です。
まだまだ あどけなさが抜けていません。動きも子犬のようです。

ケド、皆さんもご存知のとうり 亜天奈は里子です。
まだ3ヶ月になる前に 我が家にきたので もうずっと一緒にいますが・・、このコは いつも楽しそう。
そして 私たちにも 笑いをたくさんくれる 笑いの神です。爆

亜天奈のキャラは 本当 楽しくて 大好きです。
いつまでも 我琉・魔鈴・愛依・・そしてたくちゃんと私たちと
元気に 楽しく過ごそうね。

キャンプも 大好きなドックランで 亜天奈らしく・・・好き勝手に探検してくださいネ。

お料理教室
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は こたママと お料理教室に行って来ました。

少し前に ユニモちはら台に行った時、お友達のblogでもみた お料理教室を発見。やってみたいなぁ~って思った 次の日 こたママ家にお邪魔したので 話題に出たら こたママも興味あって 申し込みました。
お友達と一緒だと 10%引きでお得でした。
20071120204116.jpg
場所は こんな感じ。

今回はデザートコースで クリスマスシフォン
10時30分~ 2時間。
ご挨拶して アンケートに答えて 説明を受けて 作業開始。
こたママと私・・そして先生だったので 色々お話も出来て、
得意分野は 分担して?笑
笑いありで 楽しかったです。
20071120204144.jpg
こうやって焼いてる時間は、栄養についてのお話。
ちょっとした時間だけど、ちょっとしたことが勉強になります。

無事に 生地も膨らんで 上の部分を平らにカット。
20071120204251.jpg

生クリームのかわりは お豆腐です。
20071120204223.jpg
すごぃぃ~。


そして 飾りつけをして 仕上がりは・・
20071120204210.jpg
ジャーンこれを きちんと箱に入れて お持ち帰りが出来ます。
2人だったので 飾りつけ前のシフォンも1ついただきました。

ヤッパリ 1度こうして プロの方に教えてもらう違いますねぇ~。

また ぜひ参加してみたいです。こたママ、また来月もヨロシクです。

最近の出来事♪
2007年11月16日 (金) | 編集 |
最近は もっぱら 新作のサンプルと その写真撮り。

昨日と今日も写真撮影に いつもの公園と 海へ行って来ました。
サンプル
これが予定していた6色。

でも、枚数がどれも少なめなので +3色。
魔鈴
遠いですが・・・魔鈴の着ているグレー。
そして、黄色とからし色。
グレーは、プリントもグレーで からし色は茶でしてみました。
魔鈴


うちのワンコに選んだのは、
サンプル
我琉にカーキ・魔鈴に紺・愛依に赤・亜天奈にピンクです。

そして ハワイアン柄のフリースってという 問い合わせがありました。
DSC03184.jpg
このピンクと 色違いで 茶です。

カートがオープンすれば 分かると思いまが、愛依だけは 何回でも 着替えさせても、自分からお洋服に頭を入れてくるので モデル回数が多いです。笑
そしてブラックだから なんでも合う。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、今日は 午後から のんちやんの実家へ。
かなりの間よりつかなかったんだけど、ここんとこ 色々ありまして
足を運んでます。
ヤッパリ ばぁさん、のんちゃんが行くと嬉しそうです。
DSC03336.jpg
入り口が 結構 急な坂道なんですが、
上から 見ると こんな感じ。
緑がイッパイです。笑

DSC03330.jpg
柿がイッパイなってて取って 食べてきました。甘かったです。
DSC03348.jpg
実家で飼っているワンコ。♀なのに、ボブ。笑
ゴールデンのりゅうってワンコがいたんだけど、こないだ亡くなったそうです。
DSC03325.jpg
ネコもいます。
のんちゃんは、小さい頃から 動物の中で 育っているので、
あの・・ワンコ好きは 納得です。


明日・・は、キャンプのガスを買いに行ってきます。
田舎のホームセンターは 取り寄せなんだよ。爆
お知らせ
2007年11月14日 (水) | 編集 |
ホヌ柄パーカー等の オーダーの作成が 全て終わりました。

予想以上の枚数で お待たせしてしまった方 申し訳ありませんでした。

そして 次回ですが・・・
お友達のトモちゃんがデザインしてくれた
tomo.jpg
こちらです。
フードなし750円と、フード付き850円で予定しています。
リブを ほぼ同系色を使おうと思っています。もちろん 変更も出来ます。(在庫がある色なら)

色は、赤・ピンク・カーキ・紺・ブルー・黒の6色。
前回に比べて 1色につき 作れる枚数が 少ないです。

その他 フリースパーカーなども 考えています。

再開の予定(11月末頃の予定)がつきましたら。またご連絡しま~す。
お邪魔しました。
2007年11月11日 (日) | 編集 |
昨日は 朝から10時まで 学校へ行った後、
こたママ家に お邪魔しました。

今回は ハンドメイドの会ではありません。
前日の夜 こたママと電話してたら
『明日 たる太郎さんたち来るんだ~』って聞いて
『仲間に入れて』ってお願いしました。

お昼すぎに こたママ家に到着。
そして こたママランチ。
こたママ
たくさん作ってもらいました。どうも ありがとう。

お腹いっぱいになったら、前日 たくちゃんも寝なかったので
私も睡魔が・・。笑
でも 楽しくて 色々おしゃべり。
アウトドアの話や、趣味の話なんか・・・。もちろん ワンコの話も。
我が家の選抜は こたママ家なので 魔鈴です。

その頃 たくちゃんは・・・
こたママ
爆睡。こたママ家大好きなので 安心してるのでしょうか・・
いいお顔で寝ています。

そして おやつタイム。
こたママ
たるママからのケーキと、私が調達した林檎と、こたパパのいれたコーヒーで。
美味しいおやつタイムでした。ご馳走様でした。
(普段 我が家にコーヒーというものはありません。のんちやんは、たくさんのミルクと砂糖でいただきました。)

この後は、テーブルをよけて みんなでwii大会。この頃には 睡魔も通り過ぎました。
DSC03005.jpg
wiiに夢中な4●代。
最初 やった時も 笑い止まらず・・でしたが、
今回も 大笑い。
本当 みんなと遊べる時間が とっても楽しくて。
家族と過ごす時間も大切だけど、友達ってまた本当大切ですネ。友達を大事にしない人が信じられないです。
そういう人って また同じこと 繰り返すんでしょうケドね。爆

そんなこんなで ワンコの写真撮ったんだけど・・
レンズの選択ミス?で 写真がいまいち・・・
唯一の・・・
こたママ
ビック フェイスコンビ。魔鈴ともっさんです。

そして ケーキを食べて 解散のはずが・・・
そこから また1時間半程 お互い夫婦の経緯なんかを話ちゃって。
そして また爆笑。
ココ 結構 盛り上がっちゃって。

結局23時頃・・・(だったと思う。笑)バイバイして帰ってきました。



一宮
2007年11月08日 (木) | 編集 |
今朝は のんちゃんに付いて 一宮に行ってきました。

夜中 たくちゃんが なかなか寝付かず・・
車の後ろに 布団をひいて ワンコも連れて 出発。

5分もしないうちに・・・たくちゃん爆睡。笑
いびきかいて寝ちゃいました。


夜明け前に 一宮到着。
私も 爆睡しちゃいました。もちろん ワンコたちも。


起きたら・・・のんちゃんは もう海からあがってきました。
118


118
朝のお散歩です。
118
ホヌ柄 海にはピッタリ。
DSC02942.jpg


この後 ショップで お買い物して 帰宅しました。


たくやの写真
2007年11月05日 (月) | 編集 |
昨夜 のんちゃんが探し物をしてたら

懐かしい写真の束が・・。

昔 たくやが自分の写真って言って 持ってたいたものでした。

まだ ダメなんだよネ。
不意にみちゃったりすると涙止まらなくて
いろんなこと 思い出しちゃって

たくちゃん、何もしてないのに・・・
どうして こんなことになっちゃったのかなって。

でもでも、我が家は 楽しいです。幸せです。

これからも、泣くこともあるでしょう。思い出すこともあるでしょう。
でも、それは 大切なたくちゃんのことだから 忘れるなんて出来ません。
それでも、前に進んでいきたいと思います。
もし 立ち止まっても・・・後ずさりはしませんっ。


みんなにも・・少しだけ 可愛いかっこいぃたくちゃんを。
IMG_0003.jpg
たくちゃん1歳。
IMG_0005.jpg
たくちゃん、たぶん 初海。大泣き・・・。
IMG_0001.jpg
どこかに行く度、お決まりのパパとの 2ショット。
IMG_0004.jpg
保育園の納涼会
IMG_0002.jpg
ウォーターガーデン。のんちゃんより、高い 海パン。笑
IMG_0006.jpg
カラオケボックスを破壊する4歳児

そして・・・
IMG_0007.jpg
健常児の頃の 本当に 最後の1枚。

この次の日の夕方・・・・病院へ行くコトになりました。
これからも、一緒に たくちゃんのこと見ててあげて下さい。



DOG RUN  オフ♪ ~ハンドメイドと手書きの違い。笑~
2007年11月04日 (日) | 編集 |
久しぶりのオフ会です。
場所は 我が家が最近お世話になっている 白子のRocorocoさん。
※Rocorocoさんの営業日はホームページで確認して下さいネ。

メンバーは、キャンセルと訂正がありまして、
28人+31ワンコ(29ダックス 1フレブル 1チワワ)でした。
こたママ&こたパパ コタ&モカ
chinatsuさん(sarryさん)
 SARRY&ATOM
まゆみさん&あやちゃん&あっくん 殿&政宗
Yuさん クック&ミルク&パン
瞬パパ&ゆかちゃん
 瞬&風
たる太郎さん&たるママ モモ&マロン&ラファエル
おともさん&旦那様&メグちゃん あん&チョコ
ヴィヴィまま ヴィヴィ
さみぃちゃん 
cha-kunまま(茶々ママ)&ひかるちゃん 茶々丸&心
ともちゃん&旦那様
 ピッピ&ラスティー&ハーレー
ちびママ
 ルフィー
みるくるみママ(かおりさん)&あーちゃん ミルク&くるみ
くぅパパ&くぅママ くぅ
ミナ&のん&たく
 我琉&魔鈴&愛依&亜天奈
20071104212437.jpg
10時30分~受付 11時開始の予定が・・
少々遅れたモノの無事に開始。
はじめましての方もいたので 自己紹介。

今日は、豚汁とRocorocoさんのピザ。出来上がるまでは 各自自由タイム。
たる太郎家・こたママ家・chinatsuさんが 早く来て手伝ってくれました。どうも ありがとう。
20071104212445.jpg
たくちゃんも一緒。
今日はchinatsuさんから ジュースもらって たるママから 帽子もらって みんなに話しかけてもらって 雰囲気を楽しんでいたようです。
20071104212517.jpg
15枚ものピザを焼いてもらいました。
豚汁も出来て ご飯タイム。

笑い話ありあり・・・
今回は コレ。
20071104212533.jpg
う~ん。たるママ やってくれました。笑
コレは ハンドメイドできなく 手書きです。
早く 型紙修正して ハンドメイドをしてくださいネ。

20071104212502.jpg
すっかり・・・殿がフレブルだということを忘れてて ごめんなさい。
美女と野獣・・・。爆
20071104212547.jpg
のんちゃん、すっごい笑顔で 殿と遊んでました。
20071104212605.jpg
魔鈴も・・みんなに抱っこされながら 遊んでました。
あっ・・このお洋服は ハンドメイドです。
そして・・
20071104220855.jpg
これは、手書きね。
20071104212705.jpg
看板犬のフリちゃんも 一緒に遊びました。
20071104212650.jpg
我琉と麦くん。
我琉は、今回もモテモテ。フェロモン出しすぎだよ。
今度 我琉ファン倶楽部を結成するかな。笑
お洋服に、マジックで 【我琉 親衛隊】って書くよ。
↑↑
コレ 手書きネ。
20071104212617.jpg
おやつのある所に亜天奈はいます。
20071104212725.jpg
みんなも おやつは大好きです。

20071104221307.jpg
たくさん遊んで ワンコたちも お膝やイスで寝始めました。

途中 早く帰ったオトモダチもいたけど、
結局 また暗くなるまで 遊んでしまいました。

皆さん お疲れ様でした。お手伝いもしてもらって助かりました。
また 遊んで下さいネ。


八街 秋祭り
2007年11月03日 (土) | 編集 |
ちょうど 午前中に 茶々ママから電話があって 話してたら・・
今日は 八街の秋祭りってコトだったので

午後から遊びに行ってきました♪

茶々ママのおかげで渋滞知らずに 駐車場に停めれて
裏道をスイスイっと・・歩いて
20071103232531.jpg
たくさん出店がありました。

お昼ご飯 食べてなかったので たくさん食べちゃいました。
そして こういう所にくると ご機嫌のたくちゃん。
20071103232513.jpg
目キラキラです。
いつもの・・・じゃがバタを食べました。

そして 目立つワンコたち。
20071103232459.jpg
田舎だから、4頭連れてると ギャラリーいっぱい。笑
20071103232621.jpg
おNEWの リードとカラーとお洋服です。
リードとカラーとお揃いの お散歩バックも。
久しぶりの・・・
20071103232552.jpg
茶々丸と心。

明日は、久しぶりのオフ会だぁ~。

家紋ジェネレーター
2007年11月02日 (金) | 編集 |
オトモダチの[blog]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

家紋ジェネレーターだって・・・。
おもしろそうだからやってみました。

まずは、我琉。
我琉
【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。その素敵な笑顔を忘れないでください。

好奇心旺盛・愛嬌有り余ってマス。笑


魔鈴
魔鈴
【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。他人のために苦労することに幸せを感じ、堅実に努力を重ねる性質を持っています。時にその直向きな姿が周囲から好感を持たれ、多くの人々があなたを支えてくれるはずです。今以上に友人知人を大切にすれば、きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。

非常に寂しがりっていうか、びびり?笑
微妙・・・


愛依
あい
【サソリ】 類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。

多くの仲間より、たった一人の のんちゃんよね・・・。笑


亜天奈
あてな
【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。

熱しやすく冷めやすい◎
自分の興味あることには一心不乱に取り組みます◎
愛嬌があるため敵は作りません◎
合ってる・・一番合ってる。



たくや
たくや
【ペンギン】 ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。

たくさんの人に可愛がられてるネ。たくちゃんは、体を張って 私たちの知らなかった世界を教えてくれてます。


のんちゃん
のん
【ライオン】 ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。

ふぅ~ん。笑


ち、ちなみに 私は 我琉と同じでした。


