車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in Rocoroco
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日は 白子のカフェRocorocoさんにお出掛けです。

目的は、今日Rocorocoさんに 近くのデイサービスの おじいちゃん、おばぁちゃんが ワンコたちとのふれあいに来るので
我が家のワンコたち出動です。

お約束は、14時。そのまえに ピザを食べなきゃと出掛けました。
テラス
ココがテラス席。
スロープ
スロープも作ってありました。たくちゃんも、ラクラク登りました。
あ、魔鈴も使ってました。笑

ピザを食べて たくちゃんは 特製プリンを食べて ワンコたちはドックランで遊んで・・・・
我琉

我琉
フリ
看板犬のフリちゃん。
フリ
たくちゃんと記念撮影。フリちゃんは、とても優しい女のコです。
亜天奈
亜天奈。
魔鈴
魔鈴。
愛依
愛依。
4わん
今日も きちんと並べたよ。
そして14時すぎに おじいちゃんやおばぁちゃん到着。あいにくの雨なので テラスと室内で ふれあいタイムです。
1016

1016

1016
ワンコたち みんな抱っこしてもらいました。
ワンワン吠えず みんないいこにしててくれたので良かった。

この後は、室内でティータイム。
ゆず茶大人気でした。あ、のんちゃんも好きです。
コーヒーに 5杯も砂糖いれてる おばあちゃん可愛かったです。笑
お家のワンちゃんの話を一生懸命してくれた おじいちゃん。実家のおじいちゃんに似てました。
私たちも、おじぃちゃん おばぁちゃんと話してると とても優しい気持ちになれますね。

最後 うちのワンコたち・・は、
お疲れ様
こんなんなってました。爆
みんな お疲れ様。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今後 Rocorocoさんでは、介護施設から要望があれば
こういった ドックセラピーを開催するそうです。
おじいちゃん、おばあちゃん 障害を持った子供さんなど
なかなかこういうことの出来る場がないのは現実です。

障害児の親としても こういう場を提供して下さることに感謝ですし、
また うちのワンコたちが お役にたてるならどんどん参加しようと思います。

そして Rocorocoさんは 家族でお店をやっていて
たくちゃんにも とても優しく接して 話かけてくれる
とても素敵な家族なんですよ。居心地よくて 長居してきちゃいました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。