車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホヌ柄*fleece parka
2007年10月30日 (火) | 編集 |
今日も、shopでオーダーしていただいたお洋服を作っていました。
縫ってから、プリントをして 明日縫う分の準備をした後・・・

我が家のワンコの分を 頑張っちゃいました。
honu.jpg
chinatsuさんや、ひろみちゃんのblogで見た方もいるかな?
めっちゃ 可愛い・・かなり気に入ってマス。。

ホヌ柄の1個がとても大きいので、背中に1個しか入りません。なるべく裾にくるように作ってみました。













Ram&Raisin'House 2日目
2007年10月29日 (月) | 編集 |
しっかり・・・ちゃっかり・・・
ワンコとたくちゃん共々 爆睡した私とのんちゃん。

朝ごはんに、のんちゃんリクエストのホットサンドを作ってもらいました。

ちょっと ゆっくりめで出発。
DSC02715.jpg
幸手にあるドックカフェです。
ひろみちゃんの商品が置いてあるお店で 納品について行きました。
DSC02711.jpg
可愛いリードとカラーです。
ぜひ、近くの方・・見に行って下さいね♪
DSC02723.jpg
お外で記念撮影。
DSC02726.jpg
お店の前は、いちょうが綺麗でした。
そして こんな天気のいい日は公園へ・・・。

ゆうきゃんの後をついて、お弁当を買って 野田スボーツ公園に行きました。
昨日の雨で 広場はビチョビチョ・・。でも 覚悟の上遊ばせました。
DSC02728.jpg
昨日の亜天奈のリボンは れ~ずんへ。
思いっきり走ってました。
DSC02755.jpg
らむ姉さんも、ゆうきゃんと
DSC02732.jpg
たくちゃんは・・・
DSC02743.jpg
言うこと聞かないから捕獲。
DSC02734.jpg
ちょっと走るとこんなんなります。笑
DSC02746.jpg
愛依は、たくちゃんのお膝へ 非難してました。
最後に らむれ~ずんと 土手まで行ってみました。
DSC02771.jpg
我琉は お外大好きです。

みんなで汚いワンコになって 遊びました。
飼い主さんには いい迷惑だろうケド、覚悟して遊ばせて見てください。ワンコは 楽しそうでしたよ。

17時頃 バイバイして帰宅。夕方なので、渋滞回避して 片手に地図で すごい道から戻ってきたら 成田まで1時間で帰ってこれました。
もちろん 運転は のんちゃん。
運転、お疲れ様でした。

ひろみちゃん、1泊2日 お世話になりました。また、行きます!
遊んでくださいネ。


Ram&Raisin'House 1日目
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ハロウィンパーティーの後は、ひろみちゃん宅へ。
我が家から柏では 2時間以上かかるケド・・・柏からひろみちゃん宅は 家に帰るより全然近いので 
何日か前に のんちやんがお休みなのを確認して 泊めて~と電話しました。笑
DSC02665.jpg
らむ姉さんです。
DSC02668.jpg
れ~ずんです。
ひろみちゃんと遊ぶようになって、れ~ずんは早いうちに覚えてくれたケド、
今回は らむ姉さんが 私のことを覚えてくれたのか か・な・りなついてくれましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
DSC02670.jpg
たくちゃんも、ひろみちゃんのことは たこ焼きのひろみちゃんと・・・認識。そして、遊びに行くよって説明もしてたので もう熟睡。最近では、だいぶ まとめて睡眠をとってくれました。

夜は、鍋をしました。
鳥団子鍋。ポンズで・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
色々とお話しながら・・・片手はアルコールで。(私は、お茶・・ネ)
最後は、雑炊。たくちゃんも、ペロリです。
鳥団子が 好評で 良かったです。
<簡単レシピ> 鳥ひき肉(モモ・ムネ半々) 卵黄 ネギ 桜エビ ほんだし シイタケ
(ニンジンとか入れてもよし。)
ぜひ お勧めです。

ワンコたちも 最初は探検してたケド
DSC02683.jpg
主役 こんなんです・・。
DSC02692.jpg
ココが定位置?
我琉が・・・いなかった。最後までチョロチョロしてました。

らむれ~ずんの鼻のせ。
DSC02696.jpg
ひろみちゃんの言うコト きちんと聞くもんなぁ~。すごいです。
弟子入りの魔鈴。
DSC02706.jpg
なんとか・・・やっとです。
このお顔 魔鈴らしいでしょ?

ワンコで遊び・テレビをみて・・・お話も尽きず・・・
午前様になり・・・・睡魔には勝てないので、眠りにつきました。。
HallowenParty in柏の葉
2007年10月29日 (月) | 編集 |
土曜日 mikiサン*mi-miサン*kumiサン主催のハロウィンパーティーに参加してきました。
DSC02603.jpg
見てください!!
可愛いバッチに、自己紹介のしおりとプレゼント。とっても可愛くて・・。
いつもアウトなオフばかり企画してる私にはムリ笑。
先程 コレをみながら 皆様の所にご挨拶にいきましたが、数名たどり着けなかった方がいました。ごめんなさい。

12時。主催者さんのご挨拶で開始デス。
DSC02599.jpg
もちろんたくちゃんも参加。
mikiさん、色々の配慮ありがとうございました。
DSC02606.jpg
4ワンもハロウィンパーカー。
DSC02615.jpg
亜天奈は、もちろんいつものリュックとリボン付き。
お席が前だった、あおいさん宅のワンコたち。
DSC02608.jpg
リクくん。
DSC02609.jpg
チュコちゃん。
ご挨拶の後はランチです。
DSC02621.jpg
トローリチーズのハンバーグ。
※あっ・・みるくるみママ。またハンバーグって思わないでね。爆

ランチの後は 待てゲーム。
4ワンor5ワンで おやつを目の前に マテを競います。1人につき1ワンコなので、
のんちゃんは愛依。私は亜天奈とでました。
DSC02624.jpg
愛依チャンです。待ってる姿も・・・可愛い。
となりのもっさん・・おやつより愛依。爆

この後、亜天奈・・・。おやつを目の前にマテは 苦手。亜天奈なら 何かやってくれると狙って
亜天奈とでたら・・意外にも待ってる。爆
なら・・・っと、『マテだよ。ご飯抜きだよ・・・』の一声に 亜天奈も本気!?
見事 1位~~~~~~~~~~~~~~!!!!

・・・・でも、終わったら 頑張ったネって言葉より 亜天ちゃん おかしかったって言われてました。びゃははは (≧ω≦)b
はい。亜天奈は 笑われて ナンボですから~~~~~~~~~~~~~~!!!!

それからプレゼント交換。
素敵なプレゼントをいただきました。
※紹介は↓↓↓で。

そしてハロウィン大賞の投票結果発表~~~~~~~~~~~~~~!!!!

亜天奈がいただきました。100均のリボンとあのキャラのおかげ?
DSC02660.jpg
皆さん、ありがとうございました。これからも、天性のキャラで 元気にすごします。

DSC02636.jpg
魔鈴も、リクパパになついてました。オトモダチのおかげで、だいぶ人にも慣れてきました。
DSC02645.jpg
我琉も、のんちゃんのとなりでイイコにしてました。
DSC02648.jpg
いつもカメラ目線どうもデス。

2時間も、あっというま。
いつも アウトなオフ会ばかりの私には新鮮なオフ会でした。
主催者の皆さん、準備やプレゼント ありがとうございました。
参加者の皆様・・またお会い出来るのを楽しみにしています。そして、どちらかで我が家をみかけたら ぜひ声かけてくださいネ。

DSC02662.jpg
帰りの車で寄り添って寝ているチームブラック。

亜天奈です。今日は、ありがとうございました。
チョロチョロ動いててすみませんm(_ _"m)ペコ
DSC02774.jpg
プレゼント交換で、あおぴ&おんぷパパさんのプレゼントをいただきました。
DSC02779.jpg
みんなで仲良く 大切に使います。

今日も、坂田池公園
2007年10月25日 (木) | 編集 |
いつも 同じような 日記・写真で ごめんなさい。

公園に行くのに 気持ちいい季節デスね。今日も、坂田池公園に行ってきました。
ココは みんな慣れてるから、車の走っていく方向で 分かるみたいデス。
我琉
走りたくてソワソワしてます。
魔鈴
気分がのらなきゃ・・持ってきてくれません。
愛依
パパのお膝が大好き。
亜天奈
好き勝手に遊んでマス。
全員
今日も、きちんと並べました。

公園大好きの 我が家のワンコたち。明日の天気は 微妙だから イッパイ走ってきました。
ショップ情報
2007年10月23日 (火) | 編集 |
たくさんのオーダーありがとうございます。

あんまりお待たせも出来ないので 一旦オーダーストップします。
落ち着いたら また再開しますネ。

入金確認出来た方から お作りしてますが、
プリントの色などの関係上 多少前後することもあります。

何かありましたら、メールにて問い合わせ下さいm(_ _"m)ペコ
たくちゃん&SURF in yakata
2007年10月22日 (月) | 編集 |
たくちゃん、夜中も寝ず
朝も声かけると発作の連続・・・で、また爆睡。

起きても、学校行こうかというと すっごく泣きそうな 寂しいお顔をします。

様子みようと思ってて、家にひきこもりもなぁっと思って 海に行ってきました。
ワンコたちは 昨日イッパイ遊んだから グッタリ。
元気そうな 亜天奈だけ連れて行きました。
DSC02396.jpg
体力が違うのかなぁ~。
ノンチャンは嬉しそうに海へ。
DSC02424.jpg
平日はガラガラです。
DSC02427.jpg
プライベートビーチみたいでした。
DSC02480.jpg
Newボードで 記念撮影。
DSC02482.jpg
今日は 海入らなかったよ。
DSC02496.jpg
誰かわたち・・・もらってくれますか?笑
たくちゃんは、海でも 結局爆睡してました

帰りは スーパーでお買い物。今夜は、たくちゃんの大好きな おでんです
親戚さんとご対面  バイバイしたその後編
2007年10月21日 (日) | 編集 |
バイバイした後、楽しかったねぇ~と話ながら
浜道りを東へ。
ワンコたちも、グッスリ

そしたら ノンチャン、屋形見て帰ろうか・・・



嫌な予感・・・。笑


予感的中



『少し入っていい
でも こうやって出かけて また入水って珍しいんです。
なんか 楽しかったのか・・・また火がついたというか。笑

『いいよ・・』って言うと 喜んで入って行きました。

朝より 波も良かったです。←夕方って波いいんだって。

※そして この時 tomoちゃん夫婦も 2ラウンドしていたみたいです。

私は ワンコたちの写真撮って 時間つぶし。
みんな なんか寂しそうなお顔して ノンチャンの帰りを待ってました。
DSC02369.jpg
どんなに怒られても ノンチャンのコト好きな我琉。
DSC02370.jpg
魔鈴も。
DSC02373.jpg
愛依なんて 私では 不満そう。
DSC02377.jpg
亜天奈 遊んでくれるのは ノンチャンだって分かってるし。

1時間30分程で 戻ってきた ノンチャンを大歓迎で迎えてました。

夜は みんな グッスリでした。
親戚さんとご対面 LUNCH編
2007年10月21日 (日) | 編集 |
一宮から 白子へ移動。
海からロコロコさんに電話して ピザも予約。

ピザ ピザ
そして ママからたくちゃんに 産みたてたまごのプリンをいただきました。
プリン
たくちゃん、ペロリと平らげて お外でお昼寝タイムでした。
すっかり ココのカフェに馴染んで 安心してるのか 爆睡してました。笑
みんなが たくちゃんの所にきてお話してくれるんだもんネ。子供は 素直です。

そして、私たちは 色々とお話しながらピザやパンを食べて マッタリ。
海やら、ワンコ話 話が尽きない。

しばらくして ドックランに移動。
DSC02269.jpg
今度は、目パチリですよ~。
DSC02222.jpg
なんだかんだと走ってました。
DSC02267.jpg
10歳とは見えないです。
(走りはゆっくりだけど・・可愛かった)
はい。いつもの・・・犬使い
DSC02198.jpg
みんななついてくれて 嬉しそう。
DSC02196.jpg
我がコたちも。
なんかね・・我琉がおやつを食べようとして 落として・・亜天奈にとられたんだって。(ココは ある話・・)
そしたら その時 のんちゃんが 『ほらっ、亜天奈にとられちゃったぢゃん』って 我琉に言ったら その後 我琉がひねくれて・・。笑 
おやつもらえるときになっても 遠くから見てて おやつをもらいに行きませんでした。
DSC02288.jpg
最後の 集合写真にも ひねくれ具合がでています。

DSC02225.jpg
あ、ドックランで カメラを向けたら 勘違い。止まって カメラ目線くれてるお嬢様。眩しくて 目がなくて・・ぶさいくデスよ。

とにかく 天気良すぎて 眩しくて あんまり綺麗な写真が撮れなかったです。
tomoさんの撮る写真。なんか とても可愛い感じの写真です。編集もセンスがあって・・。
これから写真のお話なんかも色々出来るといいな。

結構いい時間 カフェで お世話になって バイバイしました。
ワン友達と 海という・・また新しい繋がりが出来て 楽しかったデス。ぜひ 今度はtomoちゃんも入れるポイントで遊びましょう。


この後 のんちゃんは 珍しく2度目の入水。いつものポイントで1時間30分くらい入りました。いつもは こんなことないケド、なんか海の話して 楽しかったのかも。
そしたら tomoちゃん宅も 違うポイントで入水したらしい・・。やること・・・一緒みたいです。
魔鈴 親戚さんとご対面 SURF編
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日は、待ちに待った 魔鈴の親戚さんと ご対面。
tomoさん宅の HARLEY(ハーレー)くん。←CRAZYDAXX

少し前に、ダックスの親戚探しのサイトから メールをいただいて、
旦那同士がサーファー。tomoさんも、ボディボーダーということで
DSC02178.jpg

まずは、海を楽しんできました。←って言っても のんちゃんがね・・。笑
って、私も 1人ぢゃないから 楽しかった。
ワン連れで、お友達も海。←のんちゃん、本当嬉しそう。

6時前後に お互いの家を出発。
近いポイントから 波を見て行き・・・入水ポイントは一宮。今日は片貝付近は 大会がイッパイ。
我が家に近いポイントから言ったら、一宮は 海の都会。笑  右も 左も 車がイッパイ。
DSC02165.jpg
すごい・・。
DSC02166.jpg
まだまだ増えます。
なんか 雰囲気は サーフィンしてる・・海来てるって感じで 待ってる私は 楽しかった。

のんちゃんも、いつもは 平日・早朝サーファーだけど
なんとか波ゲットしたみたいだし、いつもは入らないポイントだし ワンコたち一緒だし楽しそうでした。
(皆さん あの笑顔でしたよ。)
DSC02171.jpg
帰りには ありえない格好で着替えしてたし。爆

そそ。魔鈴とHARLEYくんの2ショット。
魔鈴とハーレーくん1
1枚目なんだけど・・ふたりでこの格好。
カラーは 違うケド、あの魔鈴の微妙な動きが似てた。笑
あの困ったちゃんのお顔も。そして あの鼻が ムニュムニュ曲がるとこと・・。
DSC02156.jpg
眩しくて HARLEYくんの目が・・・。
そして、tomoさん宅のトリオ。
DSC02162.jpg
紺が、10歳のPIPPI(ぴっぴ)ちゃん。
黄色が、5歳のHARLEYくん。
赤が、もうすぐ6歳になる RUSTY(ラスティー)くん。←あっくんと同じ こげ茶でした。

色んな話をしてるなか、旦那様方のサーフィンは終了して(←強制終了?)
白里の最近お世話になってるカフェへ  LUNCHに行きました。




坂田池公園 プチプチ・・プチオフ♪
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日は、お友達と坂田池公園で遊んできました。
12時にお昼をもって集合。16時すぎまで遊んでました。

今日遊んでくれたお友達は・・・

ヴィヴィままとヴィヴィ。
ヴィヴィ
今日も愛依のストーカーでした。
ヴィヴィままのマイミクさんの さみぃちゃんとむぎくん。
むぎ
我琉のコトが気に入ったらしい。モカ・アトム・マロンのライバルに 1ワン追加です。
先日 一緒に遊んだ みるくるみママとあーちゃん。そしてみるくとくるみ。
くるみ
くるみちゃん。
みるく
みるくちゃん。
たる太郎さんとたるママ。モモとマロンとラファ。
マロン
マロン。貫禄ありすぎ。笑
らふぁ
のんちゃんから・・逃げたい。
モモ
目がなくなってるモモ。
ちびママと ちびとルフィー。
ちび
ちび。
るふぃー
ルフィー。
うちの4ワン。
我琉
我琉。
魔鈴
鼻のせ 練習中。
愛依
どちらにお座りですか?
亜天奈
たまには、可愛く・・。笑


それと・・・
我琉&魔鈴
2007年10月20日 (土) | 編集 |
我琉と魔鈴と 少しだけ お出掛けしました。
ノンチャンが ランチ取りに行っている間 記念撮影。

我琉 魔鈴
mixiにも 少し書きましたが、我琉&魔鈴のおかげで今の生活がありマス。
我琉が 私になついてくれなかったら・・・犬嫌いのまま
ただ・・ノンチャンが欲しがったから 買った犬のままだったかもしれません。

我琉が私になついたから、魔鈴がすぐきて
ネットを通じて たくさんのお友達が出来て・・・たくちゃんもみんなが受け入れてくれて、オフ会や、キャンプ・・・楽しいこといっぱい。
ハンドメイドも・・・苦手だったのに ショップまで開いて。

そして 何より たくちゃんのことで凹む時間がなくなった。
凹むより、楽しい 楽しい時間が増えたからネ。
我琉 魔鈴
我琉&魔鈴 どうもありがとう。

愛依も、亜天奈も ありがとう。

これからも、楽しい事 たくさんしようね。一緒に たくちゃんのこと見守っててネ。
我琉
我琉
魔鈴
魔鈴

そして・・・
魔鈴
我琉に アゴ乗せする 魔鈴でした。笑

in Rocoroco
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日は 白子のカフェRocorocoさんにお出掛けです。

目的は、今日Rocorocoさんに 近くのデイサービスの おじいちゃん、おばぁちゃんが ワンコたちとのふれあいに来るので
我が家のワンコたち出動です。

お約束は、14時。そのまえに ピザを食べなきゃと出掛けました。
テラス
ココがテラス席。
スロープ
スロープも作ってありました。たくちゃんも、ラクラク登りました。
あ、魔鈴も使ってました。笑

ピザを食べて たくちゃんは 特製プリンを食べて ワンコたちはドックランで遊んで・・・・
我琉

我琉
フリ
看板犬のフリちゃん。
フリ
たくちゃんと記念撮影。フリちゃんは、とても優しい女のコです。
亜天奈
亜天奈。
魔鈴
魔鈴。
愛依
愛依。
4わん
今日も きちんと並べたよ。
そして14時すぎに おじいちゃんやおばぁちゃん到着。あいにくの雨なので テラスと室内で ふれあいタイムです。
1016

1016

1016
ワンコたち みんな抱っこしてもらいました。
ワンワン吠えず みんないいこにしててくれたので良かった。

この後は、室内でティータイム。
ゆず茶大人気でした。あ、のんちゃんも好きです。
コーヒーに 5杯も砂糖いれてる おばあちゃん可愛かったです。笑
お家のワンちゃんの話を一生懸命してくれた おじいちゃん。実家のおじいちゃんに似てました。
私たちも、おじぃちゃん おばぁちゃんと話してると とても優しい気持ちになれますね。

最後 うちのワンコたち・・は、
お疲れ様
こんなんなってました。爆
みんな お疲れ様。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今後 Rocorocoさんでは、介護施設から要望があれば
こういった ドックセラピーを開催するそうです。
おじいちゃん、おばあちゃん 障害を持った子供さんなど
なかなかこういうことの出来る場がないのは現実です。

障害児の親としても こういう場を提供して下さることに感謝ですし、
また うちのワンコたちが お役にたてるならどんどん参加しようと思います。

そして Rocorocoさんは 家族でお店をやっていて
たくちゃんにも とても優しく接して 話かけてくれる
とても素敵な家族なんですよ。居心地よくて 長居してきちゃいました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



ホヌ柄パーカー
2007年10月15日 (月) | 編集 |
ホヌ柄パーカーupしました。

グレーの他 赤・紺・からし色をご用意しました。
リブは何色か選べるようになっています。
4色
プリントは グレー以外は みんな白になります。
他 もしご要望があれば、ご連絡下さい。


バナー
気に入っていただければいいのですが・・・。

パーカー
2007年10月14日 (日) | 編集 |
久しぶりに Tシャツくんの出番です。

思いついたら やらないとネ。笑
ハンドメイド
今回のプリントは また ホヌ。
ハートとロゴを組み合わせたんだけど・・・

作ってから・・・プリントしてから・・・

『あっ・・・』


LOVE ITって・・・
chinatsuさん ごめん。笑

chinatsuさんのショップ I LOVE ITだよね


仕上がりは こんな感じです。
ハンドメイド

ハンドメイド


もう少し 準備して SHOPにupしま~す。


お友達in坂田池
2007年10月14日 (日) | 編集 |
先日 BBSに 書き込みをいただいたお友達と遊んできました。

我が家のblogを見て たぶん お家が近い・・と。そして 我が家もよく行く坂田池でお散歩してるということで 場所は 坂田池。

待ち合わせ時間より 早く着いたので 遊んでいたら
むこうから それらしき方が・・・。
写真のワンちゃんだったので 軽く 会釈をして
歩いて行ったら・・・


のんちゃんが 突然・・・『あっ・・』って。

何・・・何・・って思ってるうちに

むこうも『あ~~~』って。笑
最初は 気づかなかったみたいだけど。


のんちゃんの仕事先の方でした。
のんちやんは 夜の清掃業務、その方は 昼間の製造をしてる人でした。
何度か 顔も合わしていて お互い知っていたみたい。


世間は 狭いです。


そんなわけで 話もはずみ 2時間程 遊んできました。
(今 仕事が忙しいらしく・・・フタリで愚痴ってました。笑)

今日は チワワのくるみちゃんと ダックスのみるくちゃんの写真です。ふたりとも 4ワンに圧倒されて ママの傍にいましたが、最後の方で 少しだけ 歩き出しました。
みるくちゃん

みるくちゃん

みるくちゃん

みるくちゃん

くるみちゃん

くるみちゃん

くるみちゃん

くるみちゃん

ぜひ また お散歩しましょうね♪


今日も♪
2007年10月13日 (土) | 編集 |
今日も 坂田池デス♪

午前中に ポチポチしていた リードとカラーが届きました。
カラーとリード
お友達のchinatsuさんとこたママがポチポチしていたので
教えてもらって 私も。お名前付きにしてもらいました。

我琉 魔鈴  愛依 亜天奈
うちは ♂と♀で ツインリードにしました。
4ワン
4わん2
いつものように みんなで♪
オサンポ
ツインリードでも こんな感じで きちんと歩きます。
そして いつもの広場では・・
亜天奈
元気に 無邪気に 走り 飛んでる 亜天奈。
魔鈴
愛依とおいかけっこしてる魔鈴。すぐ捕まるケド。笑
愛依
パパをみつめる愛依ちゃん。
我琉
反省中・・の、我琉。


可愛い リードとカラーで またまたお出掛けが楽しくなりそうです。

商品upしました♪
2007年10月13日 (土) | 編集 |
shopに商品upしました。
サイズ限定の、フリースパーカー 580円。
いちご柄 迷彩 雪の結晶×きのこ 
数量限定です。

そして フリースパーカー800円
フリース

フリース


今日も、坂田池公園♪
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日も天気が とても気持ち良かった♪
MCでゴハン買って 坂田池公園に行きました。

1011
ノンチャンの後ろをついて歩く チビたち。
1011
いつもの広場の所にキンモクセイがあって、いい香りでした。
1011

1011

1011

1011
みんな ノンチャン一緒だと 本当嬉しそうデス。
1011
お笑い担当の2ワン。
1011

1011
またまた並んだよ。

1011
真剣に走ってる魔鈴。
1011
なんか ちょっと かっこぃぃ魔鈴。

また 週末 公園行けるといいな。

蓮沼海浜公園
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今日 たくちゃんは、自宅から20分ほどの 蓮沼海浜公園に遠足です。学校へ行くより 現地に送っていった方が近いので 4ワンを連れて 送っていきました。

お迎えまで2時間くらいなので、その間は ワンコと遊んできました。

海浜公園の1番隅の方に行って
蓮沼
遊んできました。
亜天奈
この笑顔。
あい
今日は みんな一緒。

そして ノンチャンと追いかけっこ。

走る1
サッカーゴールの周りを走ります。みんな おいかけ始めます。
走る2
我琉は 1番楽しそうに ずっとおいかけます。
走る3
ちょっと ココの怪しい方たち。笑
ゴールの向こう側では きちんとおいかけてきた 我琉と愛依がおやつをもらっています。
魔鈴は、ゴールを回って行ったのに・・亜天奈は
亜天奈2
ココ 通れるじゃんっ。
亜天奈3
ほらねッ。笑
なんで このコの この行動。笑えてしまいます。つっかかったら、笑えたのに きちんと通ってしまいました。

しばらく遊んでから、

お誕生日おめでとう。
2007年10月10日 (水) | 編集 |
お友達のワンコの 誕生日です。
コタ
9月30日に 4歳になった こたろうくん。
こたろうへ。
いつも愛依チャンにラブラブしてくれて ありがとう。女のコみたいに優しいお顔が大好きだよ。もうすこしもっさんと仲良くしてね。笑
そして、病気に負けず これからも一緒におでかけしようね。
サリー
10月1日に 3歳になったサリーちゃん。
サリーへ。
元祖ハイパー娘。すっかり落ち着いちゃったネ。
す・・・、すこしは 私やのんちゃんに慣れてくれたカナ?ま、愛想でもいいです。威嚇だけはしないでね。
これからも一緒におでかけしようね。迎えに行っても 『あ、こいつかよ・・』みたいに背を向けないでね。爆
あっくん
そして、本日 2歳になった アトムくん。
あっくんへ。
あっくんは、来た時から 成長をみてきました。だから 大きくなったナァって余計思います。すっかり お馬さんになっちゃって。笑
いたずらは、ほどほどにね。
これからも一緒にお出掛けしようね。

そんな訳で、
誕生日の お祝いのお出掛けをしてきました。
chinatsuさんと、こたママに成田まで 電車できてもらって
Pretty Appleさんへ。
ランチ
食べ放題になってて これで1200円。あ、この後 プチケーキも食べました。
前は ワンコ用のクッキーがおいてあったのに・・なかった

もっさん
 今回は おまけのモカ。
あい
同じく おまけの愛依。

この後 ワンコの誕生日なので 公園に行く予定が
仕方なく イオンへ。しばし ブラブラしてから
予定のお店へ。
お休みでした
ホームページに書いてあったみたいだけど、気づかなかった

ま、比較的 近い 佐倉へ移動。
ココも お休み

もう薄暗くなってきたので
夕飯も食べれて 確実に営業しているところに行くコトに決定。

船橋へ移動です。
↑↑↑
ふたりとも 運転してる私を心配してくれましたが、
私は 運転 全然 苦ではないんです。たしかに、長い時間の運転 疲れないとは言わないけど それ以上に 遊んでる時間 本当に楽しいし、喫煙者なので タバコ我慢するくらいなら 運転してた方がいいし。
そして、この2人 お出掛けの時は いつも私が運転だけど
それを当たり前のような態度は絶対にしません。こういった心遣いの出来るお友達なので 全然 大丈夫なんです。
これからも、運転しますよ~。いっぱい お出掛けしようねぇ~。

で、話は もどって
cinatsuさん誘導のもと カントリーダイナへ。
ココで夕飯。
話は尽きません。 キャンプの話や 旅行の話を聞いたり
次のオフ会や キャンプの話をしたり。

そして chinatsuさんを送って・・・・
こたママを送るはずが(笑)

坂田池公園 ヴィヴィ特集。
2007年10月07日 (日) | 編集 |
昨日から、ヴィヴィちゃんが2泊3日のお泊りにきています。
ヴィヴィちゃん
ヴィヴィちゃんです。

今日、のんちゃんが 昼間お仕事だった為 夕方からお散歩へ。
って言っても いつもの坂田池公園。
前回のお泊りの時は 様子をみて 外には行きませんでした。よく、預かり先で 逃げちゃうワンコの話を聞くので。

でも、ヴィヴィちゃんは 我が家に着て 前回と同じ定位置に着き
マッタリして・・パパやママを探す様子もなく(笑)過ごしていたので
今回は 公園に行ってみました。

みんな
みんなより動く量が 少ない。笑
ヴィヴィ
でも、おやつは食べるよ~。

とんぼ
秋だね・・。トンボもたくさん飛んでました。

夕焼け
夕焼けとヴィヴィ。

みんな
最後に きちんと記念撮影もしました。

あ、体重測定もしたよ。ヴィヴィちゃん6キロだって
報告をしたら 那須より 飼い主から が届きました。笑

明日はみたいですネ。つまんないなぁ~。
夜には、ヴィヴィもお迎えがきちゃうし・・・な




日の出から釣り
2007年10月06日 (土) | 編集 |
今日は ワンコ友達と ワンコと一緒に釣りしてきました。
ノンチャンが夜中に帰ってきて 待ち合わせの時間に起きる自信がなかったので 5時すぎに出発
日の出
日の出を見ました。
もう結構人がいたので、仮眠より 釣り

ワンコたちも、
愛依

魔鈴

我琉
マッタリの中、亜天奈だけは
亜天奈
遊ぶ気マンマン。 ブヒブヒ言ってました。笑

私は、1時間くらい 仮眠というか 爆睡。その間 のんちゃんは 少し釣れたみたい。
8時に たる太郎さん一家到着。
たるママとBBQの材料の買出しへ。←私の中で 釣りとBBQはセット。
そして、コールマンのキッチンテーブルいただいちゃいました。先日も、ホワイトガソリンのツーバーナーも頂いたばかり。
ありがとうございます。

10時すぎには、ちびママも到着。

人間6人 8ダックス 1チワワ(っぽい犬?爆)
みんな揃ったら 釣りしながら BBQ開始。
BBQ
焼き鳥にウインナー
BBQ
手羽先
お肉
お肉
ワンコ用
ワンコたちにも砂肝。

ワンコたちの様子は
わんこたち
ちびと愛依は・・
ちび
ちびです。
愛依
愛依です。
みんな 砂肝の食いつきが良かったデス。

続いて プチ亜天奈編デス。

タートルネックのお洋服
2007年10月05日 (金) | 編集 |
やっと タートルネックのお洋服が 完成しました。
タートル

タートル

タートル

タートル
みんな リブの色をかえてみました。

お知らせ
大量に作れないから、ショップお休みにしたばかりですが、
blogにupだと見づらいので カートに戻します。
本日 21時頃 再開予定です。
そしてカートもfc2にしたので、ホームページのトップよりお入りください。






坂田池公園
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日は、ぃぃ天気
坂田
お外の方が 気持ちいいデス。
お友達も一緒♪
ちび
チワワのちぴ。
ルフィー
最近 里子でお迎えした ダックスのルフィー。
私のショップのお洋服を着てくれています。なんか嬉しいな~♪

我が家も昨日作ったお洋服の撮影をした後は、楽しく遊びました。
(お洋服は 後ほどuoしま~す。)

亜天奈
みてみてっ。可愛いの~。
ルフィーは ビビリなんだけど 亜天奈に邪魔されながら 枝を運んできます。でも、亜天奈は・・・・遊びたいんじゃなくて
亜天奈
食べたいだけ
マリン
魔鈴も持ってきます。
我琉
珍しく 我琉も。笑
ちびは、我琉と楽しそうに走ってました。
愛依
愛依は、終始こんな感じ。ノンチャンの傍にいます。


天気のいい日の公園は、気持ちいいです。
明日は、釣りで~す。
メリードック
2007年10月02日 (火) | 編集 |
ネイルの後のランチは メリードックさん。
102
今日は、我琉が一緒デス。

7月に出したフォトコンテストが発表されていて
我琉の写真が2位でした。35組くらいいました。
なので2位でも嬉しいデス。
102
他のコは、残念だったケド。
102
そしてお店からをいただきました。
102
フードとおやつとシャンプーとおもちゃです。
102
カマンベールチーズのプリンも。

102
私のオムライス。
102
ノンチャンの明太子スパ。
102
我琉の馬肉。←ママからのご褒美
102
美味しいよ~。食べるの上手デス。
102
食べ終わったらマッタリ。

そして 店内でお買い物。今日は我琉と魔鈴に帽子とマフラー。
102
携帯日記の我琉をご覧下さい。 世良風になってマス。笑

ネイル&ジャイアンツ
2007年10月02日 (火) | 編集 |
今日は5回目のネイルの日。

先日のキャンプの時 右の人差し指の爪が折れました。

なので 今回は その指だけスカルプ。
他は いつものようにジェルです。
ネイル
押し花をやっていただきました。
かなり 秋っぽく仕上がったと思います。

いつもいつも 可愛くやってもらって嬉しいです。



只今 ジャイアンツが M1デス。
何年ぶりかの興奮デス。





