車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
cafe Rocoroco
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今日は お昼前から 白子にある cafe Rocorocoに行って来ました。
928
テラス席があり ドックランもあります。

928
1頭300円。2頭目から半額。
多頭飼いには、嬉しい料金設定デス。
928
ドックランに入れて 食事しようとしたら、全く遊ばないで みんな見てました。
メニューは 手作りのパンやピザ。たまごプリンなど・・。
928
パンも美味しそうです。
928
ピザはホールで頼んだので 焼きたて。しかも1000円。

そしてオーナーさんと他のお客様と話で盛り上がり とても居心地が良かったデス。楽しかった。
928
看板犬。とてもいいコです。
928
またまた 亜天奈。爆
ガムを狙ってマス。
928
取りました・・・。

928
お気に入りの1枚。我琉の笑顔が大好きです。

あいとまりん
手のかからない2人。とてもおりこうさんでした。

我が家から車で40分くらいかな。また行きたいです。

cafe Rocoroco
299-4203
千葉県長生郡白子町剃金962-18
0475-33-6013

営業日 火・金・土・日←例外もあるのでホームページで
確認して下さいネ。


おでかけ。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
たくちゃんが、無事に 修学旅行へ出発したので
私は 愛依と亜天奈を連れて お友達と合流するコトに。

まずは、chinatsuさん宅に こたママと集合。我琉&魔鈴号で お出掛け
私の運転なので、都内に。
ランチ
お友達のブログに載ってた 犬茶屋本舗デス。
無事に 到着できました。笑
ランチ
ランチの和の膳。かれいのから揚げ・・。
またまた 右下に 白いヤツが現れてます。
ランチ
わんジェラ。
ランチ
抹茶白玉。白玉が きちんと茹でてなくて ちょっとガッカリ
ココにも、白いヤツ。笑

3人でお出掛けは 久しぶりだし、家にいても たくちゃん心配だし、
また 貴重な時間だし、仲良しのお友達との 時間は 楽しいデス。

この後は ワンコの為に ドックランへ。
辰巳の森公園のドックランに行きました。チョット道 間違えましたが、ココも無事に到着。
愛依と亜天奈と遊んでくれたお友達。
もっさん
モカ。あ、もっさんは 私と遊んでました
コタ
コタロウ。
コタは30日で4歳。 お誕生日おめでとう
来月 また お出掛けしようネ。
病気に負けず 元気に過ごすんだぞ! これからも、いっぱい遊ぼうね。
コタ
あ、愛依のストーカーも ほどほどに。笑
あっくん
すっかりボール遊びに夢中なあっくん。
サリー
サリーのペースで走ったり 休んだりしてました。

我が家の姫たちは・・・
愛依は カフェで 既に帰りたいモード。ノンチャンいないし、抱っこしてもらいたいのに亜天奈が邪魔するし
愛依 愛依

亜天奈は、走ったり 穴掘ったり 休んだり 1番ドックランを満喫していました。
亜天奈
掘って 掘って・・・掘って
亜天奈
このお顔。
ウチの娘たち・・・こんなにも性格違うんでしょうか?
亜天奈の行動は 本当おもしろい

しばらくドックランで遊んで、この後は・・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
修学旅行
2007年09月27日 (木) | 編集 |
たくや
とうとう 本日 修学旅行デス。

無事に 出発しました。
私と ノンチャンと 亜天奈で 駅までお見送りに行きました。
6年生
6年生 4人です。
とても優しいお友達で いつもたくちゃん たくちゃんと話かけてくれる
頼もしい3人です。
たくや
前日に仕上げた ハロウィン仕様の車椅子。
ディズニーランドは 今 ハロウィン中なので 仮装の代わりです。
亜天奈

亜天奈
ついでに ハロウィンの飾りで 亜天奈も。

途中 何度か・・担任の先生と連絡とりましたが・・
今の所 なんとか みんなと過ごせているようです。

明日 どんなお顔して 帰ってくるか 楽しみです。

笑える話がまだ・・あった。キャンプ追加編
2007年09月26日 (水) | 編集 |
色々ありすぎて まだ笑える話があったよ。

まず亜天奈。携帯日記を見てくれた方は知ってると思うケド、
大洗からカフェに着いた時・・・
まだ少し時間あったから 車で涼んでいたのネ。

そしたら 亜天奈さん のんちゃんのヒザで おしっこ。爆

たくちゃんのトコにいたのに・・妙な感じで のんちゃんのトコに行ったので
おしっこぢゃんっ・・・って のんちゃんが外に連れていこうとした矢先でした。

普通に 腰を落として シャーーーッってして たくちゃんのトコに戻ってきました。

た、たぶん 我慢してたらしく 結構な量でした。爆

あと・・日曜日の夜。
寝る前 ゆうきゃんがれ~ずんに おしっこさせるのに・・
小声で ワンツーワンツーってやってたら
れ~ずん・・・早歩きになったと思ったら ダッシュッ・・・逃走。

川に行きたかったのか・・・ちょっとした段差のトコにはまり、ゆうきゃんも落ちた?落ちかけた?

もう れ~ずんと おしっこするの ヤダって。。爆


あと3日目。
もう 片付けも終わりに近づいた頃。
たる太郎さん宅の3ワンは クーラーボックスに ワンコをつないでいました。
そしたら ノラくんが近づいてきたら
ワンワン・・・。ノラくんが逃げたら 3ワンでクーラーボックスを破壊。
追いかけていっちゃいました。

取っ手か なにか・・・が ボンって見事に吹っ飛びました。

たる太郎さんと たるママも追いかけるの早かった。
ノンチャンも助っ人。
クーラーボックスにワンコつなぐ時は 気をつけましょう。爆


笑えた話だったので 朝から追加・・しちゃいました。
キャンプ2日目~3日目
2007年09月24日 (月) | 編集 |
前日の日記に書いたように、
イスで寝てしまい、いつのまにか・・・テントへ。

起きたら 朝でした。
 ひろみちゃんに かなり笑われました。ノンチャンにテントへ行くように言われ
サンダルのまま 行き倒れたそうです。
そして 寒いから エアコン切ってと言ってたそうです。笑

ボケボケ・・でした。決して 酔っ払いではないです。

朝ごはんを食べてたら が降ってきて
ノンチャンを起こして 私は また寝てしまいました。爆睡3時間。
少し早い昼寝でした。笑

起きたら お昼。すぐに あおいさんたち到着。
昨日につづいて 今度は旦那様とリクくんチョコちゃんと遊びにきてくれました。
チョコちゃん
おあいさん宅の姫。チョコちゃん。愛依と似てない?
リクくん
そして リクくん。
13時すぎ たる太郎家も到着。
9人 11ダックス。
とても賑やか。少し 遅いお昼~ 夕飯に続きます。
ホタテ
あおいさんが持ってきてくれた ホタテです。
タコ焼き
ひろみちゃんのタコ焼き~。
サラダ
たるママサラダ。彩りが綺麗でしょ
スモーク
たる太郎さん担当になっているスモーク。またまた美味しかった
ヤキソバ
我が家は ヤキソバを作りました。ノンチャン・・・こたママのお手伝いを希望しています。今度はO型ヤキソバを作ってネ。
ノンチャンは 何か こだわりのようなモノがあり、私は いっつでも適当人間なので 助っ人にならないようです。笑

たくさん食べて 今度は 仮装大会
悪魔れーずん
れ~ずん。
悪魔 愛依
愛依チャン。
可愛い思わず このまま散歩しちゃいました。
周りのキャンパーに 可愛い~と言われ ニヤけてたのは ノンチャンではなく 私デス。
悪魔 亜天奈
亜天奈。
なぜその格好・・爆。その前足はなんですか
ヤバイ・・・坂○師匠に見えてきた。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

はい。この後は 写真ないデス・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりもの楽しさに 食べて 笑って・・雨もたまにボツボツしてたし
カメラは避難してました。
たくさん お喋りして・・・楽しかった。

あ、変身ごっこもしました。
らむ姉さんとマロンの洋服を交換して 寝てるゆうきゃんに抱かせ
様子みてたら・・・騙されました。
その間・・・たるママも マロンの服きてウロウロしてるらむ姉さんを マロン・・マロンと必死に呼んでました。爆
私が捕まえて 抱かせてあげたら・・・すぐ気づきましたケド。
服がブカブカですから・・・すぐ気づいてね。笑
ゆうきゃんは・・・起きて しばらくは マロンを抱っこ。そこへ・・マロンの服きたらむ姉さんが ゆうきゃんを見つめてたら・・・
不思議そうな顔して マロンを2度見。爆

気づきました・・・・。

爆笑でした。

夜も更けてきて・・・あおいさんたちは帰宅。きちんと またの再開をお約束。

またお話が 始まり・・・寝たのは何時だろう
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
キャンプ1日目
2007年09月24日 (月) | 編集 |
22日~24日 キャンプに行ってきました。

まずは キャンプ前に ノンチャンが大洗で海に入るのと、
前に私のオフ会に参加してくれたりんりんさんがドックカフェをオープンさせたので
遊びに行くという計画。

22日 深夜出発。
早朝に大洗に到着。
ノンチャンは嬉しそうに海に入っていきました。
私は ワンコと撮影会。色々カメラをいじって 調整しながら たくさん写真撮りました。




しかし、




海での全ての画像を間違って




消去してしまいました


ノンチャンのサーフィンしてる姿も、ワンコたちの写真も きちんと撮れてたのに


ま、気を取り直して 次へ
11時にカフェへ。大洗から30分くらいでした。
922
ハワイアンの素敵なカフェです。
裏にはドックランもあります。
922
ハロウィンの飾りでイッパイ。
922
お店の中には雑貨もあって、
私は ホヌのタオルを購入しました。
922
我琉と魔鈴
922
愛依と亜天奈
922
たくちゃんの大あくび。
922
あおいさんのブログで拝見してたアップルパイ。
922
土日限定のランチプレート。この日はロコモコでした。
とても安くて 量もイッパイで 彩りや盛り付けも可愛くて 満足。りんりんさん、どうもありがとう。

そして、カフェに行くっと連絡したら あおいさんとpieさん夫婦が来てくれました。
あおいさんとはGWのキャンプ以来。pieさんとは、本当久しぶりでした。
何日か前に決まったコトなのに、こうやって出かけてきてくれるお友達に感謝です。とても 嬉しかったです。
あおいさんとは、またキャンプ話。pieさんとは、今度いつお会い出来るかで 盛り上がりました。
また 近いうち お会い出来るといいですネ。

そして まだまだ話はしたかったケド、キャンプの場所のコトもあり バイバイして
カフェを出発。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
明日から。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
明日から、キャンプに行ってきマス。
今回のキャンプのお友達は、ひろみチャン&ゆうきゃんと たる太郎さん&たるママ
そして あおいさん夫婦が遊びにきてくれる予定。

場所は・・・前から探してた 私とひろみチャンの秘密基地
またまた 爆笑イッパイの 適当な・・・怪しいキャンプをしてきます。

笑いのお裾分けが出来るかな?携帯日記チェックしてて下さいね。
(充電が無事なら送ります。笑)

我が家は、深夜ノンチャンが帰宅次第 出発します。
朝一で ある場所で ノンチャンがサーフィンをして、お昼に 前私のオフ会に参加して下さった方がオープンさせたドックカフェでランチをして 目的地に向う予定。
ひろみチャンの合流は 明日の夜。たる太郎さんの合流は日曜日の午後の予定。

もちろんタクチャンも4ワンコも一緒
もう みんな寝てますタクチャンも寝てる・・・。笑
私も 寝ようと・・準備お風呂も入ったケド、楽しみで寝れません。

※なので、コメントやメールの返信などなど出来ません帰宅後 きちんとチェックします



まったり!?わんこ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
な~んかのシャッターがきりたくなって
久しぶりに室内で 単焦点レンズで撮影会。笑

ちょうどワンコたちは マッタリしていたので マッタリモード狙いで。
(亜天奈は マッタリしていません。)
愛依も、を見たら なぜか撮ってモード。

920
魔鈴♂。これ1枚しか撮らせてくれませんでした
を向けると反対をむいてしまいマス。嫌なのね・・
920

920
マッタリしながら 軽く目線だけくれました。
920

920
パッチリしてマス。このお顔の角度は何?笑

お待たせしました。亜天奈デス。
920
我琉にちょっかい出すのが、最近楽しいらしい。おにぃちゃんは、怒らない。何でも我慢してます。
920
踏まれても。。。
920
一瞬動きが止まったと思ったら、また我琉を狙ってました。
920
この間も、愛依は 私のうしろで待ってました。


亜天奈ファンの皆様。。こんな可愛いコトも出来ます
ぜひ 続きを・・・。

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
坂田池公園
2007年09月16日 (日) | 編集 |
昨日 ハードな行動をしたので 今日はでゴロゴロ。
夕方 いつもの坂田池公園へ

もう9月の半ばなのに 暑い
ソラ
でも、天気のぃぃのは 気持ちいいね。

お外に来ると、みんな本当ぃぃお顔してくれるので
写真撮るのも 楽しい
今日も、たくさん撮りました。


我琉
我琉、楽しいネ
我琉
人を探していマス。
愛依
愛依も楽しそう
愛依
レンズに近づいてきマス。
亜天奈
休憩み、なぜかこんな場所。笑
亜天奈
仔犬のようなんですケド。
魔鈴
我琉より、魔鈴の方が毛ぶきがいいデス。
魔鈴
我琉と比べると 仔犬みたい。(*≧m≦*)ププッ
四葉
ノンチャンは、四葉のクローバー探し
幸せになりたいらしい・・・・。爆
子供のように必死に探していますよ。
全員集合
最近 魔鈴を隅にすると、微妙な距離が出来るので 配置変更してみました。

それから。。
ファミリーコンサート。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
午後からは、タクチャンの大切な用事。

その用事とは、タクチャンの担任の とよティーチャーの ファミリーコンサートに行くコト。

数日前 とよティーチャーがmixiで コンサートのコトを書いてたので タクチャンに話たら 行くの方に反応した。あんまり音楽には興味ないケドなって思ってたら ノンチャンに一生懸命 連れてってと言ってたのか、行きたいと言ってたのか分からないケド 訴えてました。
自分から 行きたいと意思表示するのは 久しぶり。
もちろん 連れてってあげる約束をしました。

タクヤ
朝から テンション高め
タクヤ
目もパッチリ
タクヤ
起きてますよ。

コンサート開始。
とよティーチャーの家族の皆さんや、音楽仲間、子供たち・・
賑やかで みんな楽しそう。

ヤッパリ 好きなコトを 好きな仲間同士集まってやるって 楽しいよなぁ。義務でやるんじゃなくて、好きだから集まってやってる そんな楽しさが伝わってきました。
タクヤ

タクヤ

タクヤ

タクヤ

タクチャンも ほぼ起きて聞いてました。
先生のソロになると いきなり騒ぎ出して、終わったら 黙った。

も、もしかして 応援してたのかな

帰宅後 タクチャンの満足そうなお顔。
そして 行きたいと意思表示してくれたコト。
とても 嬉しい 楽しい 出来事でした。


DOG FAN撮影会 in merry dog
2007年09月15日 (土) | 編集 |
今日は、merry dogさんで DOG FANの撮影会でした。
って言っても 知ったのは 昨日の夜。オトモダチとの知り
を見たら ハガキ来てました。

午後は用事があるし、夜はノンチャン仕事だし…迷ってるうちに寝ちゃいました。でも、仕事から帰ったノンチャンがハガキを見て 行くよ~って。笑

1度寝たら起きれないからそのまま出発。
車で 爆睡


1台車が来たら 次々と・・。
撮影会初めてだったので、経験者の方に色々お話を聞いたり
ワンコの話をしたりして過ごしてました。
オトモダチ

オトモダチ

オトモダチ
一緒にお話してくれた方のワンコたち。
長い待ち時間・・助かりました。ありがとう。

ぞろぞろと集まり始めた頃、我が家のノンチャンとワンコたちも降りてきて
オトモダチ
愛依チャン
オトモダチ
つぶされてマス魔鈴
オトモダチ
亜天奈と我琉

わんコミュの方にもお会いして ご挨拶。
オトモダチ
魔鈴だけ・・なぜに この微妙な距離

そして、10時30分に整理券が配布され
11時に撮影開始。1番だったので、すぐ撮影終了。


ハンドメイド
2007年09月13日 (木) | 編集 |
とりあえず 今出来ている物だけ ご紹介しマス。

りんご柄のパーカー(フードなしOK)
紫(リブ グレー)/3着
ピンク(リブ 濃いピンク)/5着
価格/900エン

りんご

りんご

りんご


コミック柄ラグラン
ブルー/5着
ピンク/5着
価格/900エン
コミック

コミック
ブルー
コミック ピンク
ピンク

ショップの時と 同様 入金確認後の発送です。
期間は、2週間~3週間程頂きます。

その他 サイズ等詳しくはショップの 特定取引商法をご覧下さい。

オーダー受付は、メール コメント欄・電話(オトモダチのみ)になります。
たくさんのオーダーがあった場合 メール・コメント・電話(お友達のみ)の時間をみて 先着順とさせていただきます。



タニエール
2007年09月12日 (水) | 編集 |
ネイルの後は、ノンチャンの用事に付き合った後 ランチへ

場所は若葉区にある タニエールさん。とっても 久しぶり。
タニエール

平日の15時~と、土日は 店内ワンコなので
でも 大丈夫でした。(ワンコ料金 1頭200エン)
タニエール 外

てたら、裏にあるドックランが使えマス。

タニエール
店内は こんな感じ。広くて・・綺麗デス。
愛依
窓側の席に案内され、愛依チャンも おとなしくィィコに出来ました。
タニエール
私のオーダーしたパスタ
タニエール
ノンチャンのオーダーしたカレー。
(ちなみに ランチセットは14時までですが、食事は出来ます。)

待っている間、愛依チャンにカメラを向けたら
やる気マンマン。笑
愛依
コレだもんっ。ノンチャン 可愛くて 仕方ないのも分かりマス
愛依
撮って 撮って状態。
久しぶりに、自分だけ・・・ってのが 分かってるみたい。
愛依
この目線・・・。笑

やる気の時は 一声で 微妙に 表情や目線を変えてきます。
いつも そうだといいんだけどそうはいきません。

でも、久しぶりの愛依との お出掛けも楽しかったデス。撮影協力してくれる日は 短時間でもシャッター切りまくりの 私でした。

タニエール
若葉区大宮町4069
043-266-1510
定休日 
第1.3日曜日 毎週月曜日 祝日


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ネイル
2007年09月12日 (水) | 編集 |
またまた3週間ぶりのネイルの日。

ノンチャンの運転で タクチャンと愛依を乗せて 出発
すごいだったので、こんな時は 運転 本当助かりマス。

今回は 黒×ピンクをイメージしていて
また キラキラネイルにしてもらいました。

ラメ×黒ラメに 3Dアートで お花。こちらをピンクと紫に。
そしてストーンも。
ネイル
可愛い~

薄い色を選ばず、濃い色好きの私。
いつも とっても可愛くしてもらえて 嬉しいデス。

また3週間後が楽しみ。
そして こんなに綺麗に仕上げてもらっているので、なるべく綺麗にもたせる努力もしたいと思いマス。

この後は、もちろん お楽しみのランチに行きました。
次のブログで。


タクチャン。
2007年09月12日 (水) | 編集 |
2学期になって はじめて学校で 給食食べました。

朝 全く 起きず、やっと起きたので 学校行こうよって言うと、ふぅ~っとため息。笑
でも なんとか しぶしぶ登校。。

もうお昼の時間でした。
でも 食堂に行くのを嫌がって・・・。
このコの性格、1度 お教室で食べたら 2度と食堂には行かなくなるので なんとか説得。
もちろん 強制的に連れていくのは簡単。ダケド、車椅子でも お喋りできなくても この子も命のある人間ですから 強制的連行は避けたい。

なので・・お話して 説得するのデス。←コレをすると、しないでは 全く違いマス。

なんとか 分かってくれて 食堂に行き、ゴハンは もちろん完食。

午後も 学校で過ごしました。
りゅうじ

りゅうじ
中学部のおにぃちゃんが、お教室に来てくれて 一緒にお写真撮りました。
中学の3年生なので、同じく修学旅行。さすが、おにいちゃん、きちんと修学旅行を楽しみにしていました。
タクチャンは、まだ 微妙

(しかも、まだ起きているし・・(*≧m≦*)ププッ)

それから、体育も少し見に行き、下校時間まで きちんといました。

明日・・・もう今日ですが、ママとネイルに行くから お休み。笑
木曜日と金曜日は プールの日だから、またパパにも手伝ってもらってプールに行く予定デス。




お知らせ
2007年09月12日 (水) | 編集 |
突然ですが、shopの方をしばらくお休みするコトにしました。

タクチャンの生活リズムが整わない中、学校への付添いなど 時間が読めなく 大量に製作が困難になっています。

ただ、ハンドメイドは楽しいし、生地も色々購入しているし、我が家のワンコや、私のお洋服を気に入ってくれてるお友達やお客様には 少しでも・・・作ってあげれたらと思うので、しばらくは このブログやオークションなどで販売していきたいと思いマス。

ハンドメイド/ショップのカテゴリで 少しずつupします。お気に入りがありましたら、メールやコメント欄(管理者だけが見れる設定にも出来ますので)にてご連絡下さい。

また 今ショップに出ている物に関しては、お作り出来る物は作らさせて頂きますので、同じくご連絡下さいネ。


特定商法取引については、ショップの方をご覧下さい。







川口沼の広場
2007年09月10日 (月) | 編集 |
タクチャン 起きません
起きる気配もなく 学校お休み。

先日 我琉&魔鈴号を車検にだして、必要書類が不足していた為 それを取りに行き 帰りにワンコと遊んできました。
我琉
我琉、嬉しそう~
あい
ノンチャンを目で追いながら遊んでマス。可愛いくて仕方ないはずだよね。
魔鈴
キミハ、ナニシテルデスカ? 意味不明な行動してました。
あてな
いつものパターン。笑

そした頼まれてた 着物・袴の写真を撮ったりして 少しだけど ヤッパリお外は大好きだよね。
あいとあてな

あいと亜天奈
愛依と亜天奈
がる  魔鈴
我琉と魔鈴

みんなそれぞれの性格・特徴があって 本当 可愛いヤツラです ワンコなんてって思ってた自分が嘘のようデス。


BBQオフ♪
2007年09月09日 (日) | 編集 |
今日は めっちゃ久しぶりのBBQオフ会。サークル閉鎖後の初オフでした。

BBQ
場所は、印旛沼サンセットヒルズ。
天気もで 暑かったケド、木陰のある場所を予約していたので良かったデス。
あっ、天気になったのは ○○パパの洗車のおかげネ。笑

メンバーは、大人14人 子供4人の18人。20ダックス+1フレブル。
11時に集合して、みんなで準備。ワンコたちも、元気イッパイ

BBQ開始後 すぐ こたパパに特等席に案内され(笑)
お皿とコップとはし・・タバコに携帯、カメラまで用意され
食べまくり。ケド ずっと座っているのもしんどい
とりあえず 出来る限り 座り続けたケド、ヤッパリ途中でリタイアしました。
ウロウロしながら、みんなとお話して わいわいしてた方が楽しいよ・・。
罰ゲームの様でした。
皆様、なんでもしますから、私を自由にして下さい。
ニク
焼き焼きも、みんな交代で焼いてくれたり、たる太郎さんが、またまたスモークをしてくれたり、とても美味しかった。
どうも、ありがとう。
イッパイ
途中 ユゥさんが こんなコトを・・。大笑いでした。

とにかく 今回は 久しぶりだったからかいつも以上に楽しくて、大人だけで 14人もいるのに、ひとつの話で みんなで お話して 大笑いしました。
とても空気も良く すがすがしく・・・とても気分良かったデス。

ハルタ
久しぶりの晴空も、めっちゃ可愛い
タクヤ
タクチャンも、大好きな木陰で マッタリしすぎ。

隣の区画で ハッピバースディのお歌が聞こえてきました。そしたら、こたパパが 明日 お誕生日だというコトが判明
サプライズ大好きな私は、内緒で chinatsuさんと、急遽の調達に・・。
ケーキ
ハッピバースディこたパパ
楽しかった・・・・。


今日は、たくさんのワンコの写真を撮りました

坂田池公園
2007年09月08日 (土) | 編集 |
超久しぶりの坂田池公園。少し涼しくなったので、行って来ました。
そして、最近お友達になった ちびままさんがご一緒してくれました。
97
白茶のチワワのちびです。
我が家とがめっちゃ近く、坂田池までの所要時間が同じくらいなのです。
ちびとぃぃつつも、愛依や亜天奈と同じくらいなので(笑)4ワンと上手に遊んでました。
97
見て見て同じ格好して、オヤツに釘付けデス。
97
ほらっ、大きさ変わんない。
97
我がコたちも、久しぶりに並んでみました。

久しぶりの公園で、みんなテンションぃぃお顔してマス。
98

97

97

97

97
みんな元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪


97

97

97

97

97
写真もイッパイ撮りました。
楽しそうに遊んでくれると、とても嬉しいデス

土曜日なのに、ノンチャンお仕事の為 1時間ちょっとしか遊べなかった今度は、もっと遊ぼうネ




着物と袴 みんな編
2007年09月07日 (金) | 編集 |
一足先に愛依チャンをupしましたが、他のみんなのも出来たので upしま~す。
愛依と亜天奈
♀のコの着物
我琉と魔鈴
♂のコの袴

そして 狭い家の中で 少しだけ撮影しました。愛依チャンも、登場しますが、いつでも自分がメインのような顔してうつってマス。笑

魔鈴

魔鈴  魔鈴
魔鈴は2着あります。
愛依と亜天奈

愛依と亜天奈
亜天奈に気品は求められない。笑
愛依と我琉

愛依と我琉
我琉は、家では いつも こんなお顔。お外では 生き生きしたお顔してるのになぁ。


天気のいい日に みんなで撮影したいと思います。

数名の方から 着物・袴について 問い合わせいただきました。オークションにて出品しています。
気になる方 ご連絡下さいネ。
着物 愛依編
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今日は 先日 お話した愛依チャンの着物が出来上がりました。

着物
黒いのが 愛依チャンに作って頂いたモノ。
紫は モデルさん。

ヤッパリ 愛依には 黒系を選んでしまいます。

きもの
後姿デス。
着物
可愛い~~~~~~~~~~~~~~!!!!
連発の 親バカ夫婦でした

我琉と魔鈴の袴も仕上がっているので 撮影会しなきゃデス。そして、亜天奈のも楽しみデス。

我琉のコト
たくさんのコメントや、メッセージありがとうございます。
本人は至って 元気いっぱいデス。ただ、まだ おかしな様子はありますが 回数は 昨夜より減りました。おしっこも、きちんとしています。お薬も、きちんと飲めています。
日々良くなるといいんですケド・・・・。



我琉
2007年09月05日 (水) | 編集 |
今日 我琉を病院に連れて行きました。

実は 数日前から 我琉の様子が おかしくて 注意してみてました。
何がおかしかったというと、
おしっこをする格好をするケド、出ない?
ドックランなどで マーキングをしすぎて 出ないのに 格好はする・・・みたいな感じ。

なので、朝方 まだ暗い中 ノンチャンが お散歩へ連れて行き 戻ってきたら たくさんお水を飲んで おしっこしました。

その後も様子をみてたんだけど、そのうち 家でも 足をあげて おしっこをするのに 座った格好もするようになりました。
でも、おしっこは あんまり出ない?


もちろん 触ったりしても 痛がる様子ないし、チン●ンを気にしてる様子もなかったので どうしようかと思ってたら、

今日の夕方、明らかに チン●ンを気にして また 出ないのにおしっこの格好を繰り返していたので 即 病院に行ってきました。

我が家では、ワンコに異変があったら まずはchinatsuさんにをするので 数日前には異常を話してました。
だから 病院行きながら ノンチャンとchinatsuさんに 行ってくるぅ~として向いました。

診察してもらって 尿検査をしてもらい、結果を聞き お薬を出してもらいました。
診断・結果は・・・
膀胱炎と同じ症状で、←こうなった理由は 愛依チャンのヒートと挑発のせい。
どうも、我琉 去勢してるのに 愛依チャンのヒートに体が反応しているそうで 頻尿になっているとのこと。
そのせいで 多少 炎症も起こしていて 膀胱炎のような症状と尿検査の数値がでているらしい。

去勢しているコは、普通 反応しないのだけど、まれに我琉のような男気の多いコがいるそうです。笑

てっか、石とか心配したから ↑↑こういう診断で良かったケド、
なんか恥ずかしかったよ

帰り道 chinatsuさんにして 笑いながら 説明しちゃいました。

あい
こんな可愛い我が家のお嬢様もヒートがきたら 女なんですネ。
おかげで 我琉にぃちゃんは・・・病院に行き 管いれて 尿検査までして、疲れきって ヘソ天で寝てますよ。
がる

我琉2
早く 良くなろうね。

6日間分のお薬を飲んだら また検査デス。


たくちゃん2学期
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今日からタクチャンの2学期開始デス。

昨日の始業式は休んじゃいました

でも 始業式始まる4日くらい前から リズムが狂いだし 発作も増え どーしても行きたくない様子。
今月は 小学部最後の 最大イベントともいえる 修学旅行も控えているので なんとか・・と思っているんだけど。

ちなみに、修学旅行は 27日.28日の1泊2日で ディズニーランド。ホテルは浦安なんだって。
付き添わないで、担任にお任せしようと思っていマス。いつでもお迎え行けるようにだけどネ。


とりあえず 今朝 ラルゴを車検に出す日だったので、車検だして 代車で 小1時間くらい行ってきました。

明日は 車を取りに行って また小1時間くらい行ってこようと思いマス。
あさっては、午後に 修学旅行前の健康診断なので それに合わせて登校して、金曜日はオヤスミかな。
今週はボチボチ・・だな。



バリ風カフェレストラン じゃらんじゃらん
2007年09月02日 (日) | 編集 |
お昼頃まで 寝てた我が家。
午後は ワンコたちをお風呂に入れて トリミング

夕方から 少し早い 夜ゴハンを食べに行ってきました。
久しぶりに4ワン一緒デス

場所は、富里にある
   パリ風カフェレストラン じゃらんじゃらんデス。
92
国道296沿いにありマス。
92
テラス席 ワンコデス。リードフック有り。お水も出してくれます。
92
久しぶりの集合写真。
92
タクチャン。テラス席も広くて でも ゆったりデス。
92

92
メニューも色々。辛いモノ苦手な私でも、食べれるモノ たくさんありました。

我が家は、セットメニューと単品でオーダー。
92
セットメニューの前菜
季節の野菜と厳選素材の生春巻き
料理長のセレクト本日のサラダ
北海道産ホタテのカルパッチョ
92
単品でオーダーした トムヤンクン。
ノンチャンが大好きだけど、トムヤンクンがある所は 辛いモノが多いので いつも行けませんでした。だからココはぃぃ感じ。
92
セットのメインメニュー。
タイ風エビのトースト
本日の揚げ物
海老のサテーバリスター
ナシゴレン(我が家は+150円で ズワイガニのチャーハンにしました。)
92
単品でオーダーした小籠包。(写真撮る前に食べちゃいました)
92
ヤフークーポンでマンゴープリン。しかも、3人分頂きました。
このクーポン 出かける前にプリントしたのに忘れちゃって chinatsuさんにで送ってもらいました



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
スーパードックカーニバル2007
2007年09月02日 (日) | 編集 |
スーパードックカーニバル2007へ行ってきました。お供は、亜天奈。

イベントには、早く行き 楽しむのが我が家のスタイル。後で 早く行けば良かったネと 後悔するのはイヤなので。笑
前日も ノンチャンが仕事で いつもより早目に帰ってきてくれたので出発 私の運転で のんびりといきました。

もちろん余裕で着き、ノンチャンとタクヤを車に残して お散歩。入場口付近で、オトモダチを待ちました。
こんな時も、亜天奈は 飽きない。色々やってくれマス。
91
早いと こんな写真も 邪魔されずに撮れます
91
ブタサン衣装で 元気イッパイ

すると、チワワちゃん連れの方が来て 一緒にお話してました。住んでるトコも近くて、歳も近くて しかも 某養護学校のティーチャー。笑
きっと またお会いするコトもあるでしょう。

そのうち じゅんチャン到着。一緒にイベント行くのも久しぶりデス。
そのうち段々ヒトも集まってきたので、車待機してた ノンチャンとタクチャン りょうクン&ワンコたちも呼んで みんなでお話しながら 待ってました。
91
フリルの写真がコレだけしかないの・・。ゴメンネ。
愛依チャンが来れないから、ノンチャンを癒してくれました
91
写真を撮る意欲を沸かしてくれるブラン。
91
ピーチ&リボン。ぃぃ感じ
91
セサと亜天奈。
そう、じゅんチャン宅は 今日は5ワン揃いデス

人もだんだん並んで来て わいわい賑やかになって 情報交換したりしてるうちに・・

chinatsu家とこたママ家到着。
軽く ご挨拶今日も、モカの視線が熱かったと言いたい所だけど・・・今日は 大きい顔をチワワチャンたちに見せようと必死でした。爆

開場も近くなって、戦闘準備開始。
chinatsuサン、こたパパとこたママ ダンナサマをおいたまま 私たちとやる気マンマンになってました。笑 ←笑いの神デス。
ねっ、早く来ると いいでしょ?

開場 9時~。

ダッシュ

ヤバイ。もう走れる歳ではない

パリエロで DSサイズ、物色。愛依と亜天奈 そしてフリルの。
じゅんチャンは、ちわわチャンの・・・。chinatsuサンは、自分ちの。
ノンチャンは、ALOALOへ 協力的な旦那様で助かります。

戦争だよ・・・ホント。でも、楽しい~。
狙いのキャリーバックは、無かったケド

じゅんチャンと 手にしたお洋服を見て 購入と却下で分けている時には、chinatsuさんは もういないし・・(*≧m≦*)ププッ
無事に 愛依と亜天奈のお洋服ゲット

この後、サリパパにあっても『うちの知らない?』
こたママとこたパパ 『chinatsuさん見ないんだよね
私たちも・・・しばらく見ず 途中1.2度みかけただけでした。

ある意味 chinatsuさんの行動が 笑いの神でした。

1度 外へ出て ワンコのトイレと、(´ー`)y━~~
もう1周してたら、故まさおくんのおにぃちゃん
91
一緒にお写真撮ってもらいました。



その後は、予約していたドックカフェへ

