車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お願い。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
最近 我が家のブログに、
【卓弥 ダックス】で 検索して見に来てくれる方がいま~す。

こうやって ネットの中で ブログしてる訳だから 誰が見にきても構わないし、見られて困るようなコトは書いてないからいいんだけど。

でも、【卓弥 ダックス】←しかも漢字 で来るってことは 我が家のコト知ってる方だよね

とっても気になっています。
コメントも 私しかみれないようにも出来るし、左側にはメールフォームがあるので もし良かったら 連絡下さい。

明日は、スーパードックカーニバル2007に行きます。
ノンチャンの仕事の都合で 滞在出来るのは、午前中くらいなんだケド。
愛依がヒートだから 亜天奈だけ連れて行きます
アテナ
お友達に会えるの楽しみにしてマース
目印は、タクチャンの黒い車椅子を押している 私か真っ黒のノンチャンデス。笑





今年も モデルさん
2007年08月29日 (水) | 編集 |
去年 知り合いの方に 着物と袴を作ってもらって
プチモデルさんをしました。

今年も、またネットで販売するそうで
プチモデルさん依頼があり
生地を見に行って 選んできました。
亜天奈
亜天奈が お供です。

その方のお家のプードルのレオくん。
レオ
ダックスのルナちゃん。
ルナ


袴と、着物の帯の一部です。
着物
すごいでしょお~。とても 自分では 無理です。
縫製もとても綺麗で、丁寧です。

たくさんの生地と見本から、ウチのコたちにあった生地を選ばせてもらいました。どんな生地にしたかは、後でのお楽しみに。
亜天奈
亜天奈は その間 ずっとガムをカミカミしてました。
お洋服より、おやつですよね

ちなみに、

ハンドメイドの会・・・他いろいろ。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨日は 久しぶりに 仲良しのオトモダチとハンドメイドの会でした。
いつものように 場所はこたママ家

何ヶ月ぶりだろう 最近色々あって つもる話もあったので(笑) おみやげ持って たくちゃんと魔鈴を連れて行きました。

コタモカ
着いたら すぐ コタとモカの熱烈の歓迎を受け、興奮しすぎた 2ワンは 落ち着くまで 捕獲されちゃいました。

ねぇ、モカ我琉の匂いがする私が好きなの?それとも私が好きなの?
1度 聞いてみたいデス。ずっと私の傍から 離れないんだもんっ。

chinatsuさんとサリー&アトムも到着。
まずは、いつも お言葉に甘えて ご馳走になっている こたママランチ
こたママ ランチ
今日も、とても美味しかったデス。

食べた後は ハンドメイド。
今日の私の目的は chinatsuサンに ドックスリングの作り方を伝授デス。

こたママは、キャンプ用のランチョンマット。ホヌ柄の布でビニールコーティングがしてあって 可愛かった。途中 師匠にで 助けてもらい なんとか・・・・。しかし 本番 あう糸がなく 近日中に仕上がるコトに

15時おやつタイム。
630
マンゴーとパイナッブルのケーキノンチャンの差し入れ。いつもどうもデス。食べながら つもる話で 盛り上がり(笑)
6
タクチャンも、大人の話 きちんと聞いてた みんなに可愛がられるコになろうね。

その後もハンドメイドは続き・・・
スリング
chinatsuサン 完成しました。可愛く出来たね。

こたママは ネットで ランチョンマットの角がきちんと出来るように 色々調べてて いいやり方がみつかったようデス。up楽しみにしてマス。

※ふたりとも、ロックミシン きちんと メンテしましょうね。

そして、夕方 また 2度目のおやつタイム。
ワンコもおやつタイム。アイスいだだいてました。
おやつ


かめ
blog初登場。こたママ家のかめ太郎。
このカメ カメのくせに動きが早いの。しかも ずっと動いてて。笑
最初見た時より大きくなっています。


夜は 恒例の ピザ。
6
久しぶりでした~。

この後 デザートを食べる為 pm9:00から、
プール
始まっちゃいました。でも、もう 手痛くて笑いすぎちゃうし。
アップル
シメは プリン。chinatsuサンからの差し入れ。キャラメルプリン美味しかった。たくちゃんの分もありがとう。

写真にうつってないオヤツも食べてるし、ハンドメイドの会なのか 食べる会なのか 分かんない
でも、仲良しのオトモダチと遊べて 楽しかったデス。こたパパにも きちんと尽くしてきたし。爆

また、誘ってくださいね。

そして キティちゃんのオーバーオール。
オーバーオール
愛依のピンクと色違いの2号ロングが再販されたから、じゅんちゃんとポチポチしました。コレ1着だったので、じゅんちゃんにお願いして 一緒に頼んでもらったので じゅんちゃん→chinatsuサン経由で受け取りました。
最近の我が家
2007年08月26日 (日) | 編集 |
暑さのピークも超えましたね。
キャンプ前後から タクチャンも さすがにヤバイかなぁっと思うくらいの暑さでも、さすが 夏休みだからなのか 親が心配するよりも 意外と頑張っていました。

ワンコたちも・・
家にいると あんまり 水を飲みません。心配になるくらいだけど、飲みたければ 飲むんですよね。
問題は 愛依チャンの ヒート。予想どうり キャンプから帰ったら ヒートが来ました。
只今 10日目。
我が家は 我琉も魔鈴も 去勢してるケド、我琉は 微妙に反応します。
魔鈴は 全然 平気。

だから、愛依チャンも 我琉に近づいて行っては 腰クネクネしてます。笑
でも 去勢してるから 我琉は 注意すれば大丈夫なんだけど、愛依は 本当こりません

だから みんな クレートに入れたり 出したりの 生活をしてます。
愛依だけは かわいそうなので、みんな同じです。ぶっちゃんは、1番ストレスを感じてるようですが。

今日は フードがなくなったので 買いにいきました。
近所だったケド、最近出番の少ない 魔鈴を連れていきました。
魔鈴
ぃぃお顔しています。嬉しそうデス。

明日(もう今日)は、たくチャンday
夏休み 恒例のプールに行く日です。もちろんワンコたちは お留守番デス。
ぃつまで、プールも喜ぶんだろう そして、私たちも ぃつまでプールに連れて行けるんだろう
キャンプとかに連れて行くより、プールは かなり体力消耗しマス
でも、タクチャンの ぃぃお顔見たいから ガバリマース



我慢できずに。。ランチ
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日もで あまりにも暑くて
我慢できずに 富里のPretty Appleサンへ行ってきました。

台所があまりにも暑くて 何も作る気にならず、
続けて 外食になってしまいました。

今回もデリランチで1000円
アツプル
私の・・。
アップル
ノンチャンの。
そして、カレーがメニューに追加されていたので
アップル
タクチャンに。そして、亜天奈のオヤツも。

アップル
今日のお供は、亜天奈。昨日、お留守番だったのが とても寂しかったのか・・・帰宅後 ずっと私の傍を離れなかったので 連れて来ました。しかも、愛依ねぇちゃんのオーバーオールをお借りして。

628
愛依ねぇちゃんの真似をして、タッチを覚えてしまったようデス。

帰り道・・・・お洋服屋さんによって

ランチ
2007年08月21日 (火) | 編集 |
ネイルの後は もうひとつの楽しみのランチです。
マザームーンカフェ やっと行けましたぁ
ランチ

我琉
今日はヒトリっコの我琉♂

オトモダチは、仲良しこよしの こたママとchinatsuサン。
そして、私に会う為にお休みにした こたパパ。笑 (冗談デス)
こたパパへ。
私、気づけますから。笑  byミナ

我が家は、夕方から ノンチャンお仕事の為 早速ランチです。
ランチ

デザート
スペシャルランチに、みんなのお勧めケーキも。
タクヤ
タクチャン ケーキになったら きちんと催促してました。

ランチとデザートの合間には、きちんと となりの雑貨屋さんもチェックしました。こたママが気に入っているワケが 良く分かりました。

今日のノンチャン・・・
oya
珍しくサリーとアトムとも仲良し

最後に みんなで 集合写真。
ランチ
短い時間でしたが、予想どうり 笑いがイッパイの時間でした。ネタありすぎ~(爆)
帰宅後、昨日ポチポチしたモノが届きました。
ランチ

愛依チャンのキティちゃんのオーバーオールと、4ワンお揃いの無地のオーバーオール4着デス。



ネイル3回目
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今日は、3週間ぶりのネイルの日。
今回も、ノンチャンの運転で タクチャンと 今日のお供 我琉を乗せて出発。

どんな風にするかは決めていたので、もう色々みないコトにしてたので 前回みたいに迷いませんでした。

ネイル
ひょう柄ネイルにしました。

ゴールドのラメをして その上に ひょう柄アートを10本。

とても 可愛いひょう柄にしていただきました。

また3週間後が楽しみです。

ネイルの後の もうひとつの楽しみは・・・次回に



サーファー犬
2007年08月18日 (土) | 編集 |
皆さんも ご存知のとーり 我が家のノンチャンは とりあえず サーファーデス。

ヤッパリ波乗りの出来る ワンコが1頭くらいいてもいいなっとは ずっと思っていました。
そして 今日 ノンチャンがロングでいくというので、亜天奈を連れて行きました。
いつもは、ショートで頑張っている 波乗りオヤヂですが
(ぃつまで、ショートで 頑張るんだろう)

海
何も知らず 嬉しそうに ノンチャンの後をついていく 亜天奈。笑

昨日と違って サイズも大きくて、チョットムリかなって思ったケド、入れてみました。
海
波まちしてマース。(写真は近くに見えますが・・・中間くらいデス。)
海
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

しかし・・今日の波では 亜天奈を連れて 立つのはムリでした

海

海

海


ノンチャンも、嬉しそうデス。フラットの日の ロングの楽しみが出来ました。

この後 亜天奈は 私とたくちゃんと遊んで、ノンチャンはヒトリで海へ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お知らせ
2007年08月17日 (金) | 編集 |
お知らせデス

えっと 突然ですが、UZU RUSH閉鎖するコトにしました。
残念ながら お会いしてないオトモダチもいる訳ですが、
でも、たぶんオフ会等は これからも計画してやっていくし、ワンコ友達とも遊ぶし 我が家のワンコ生活のスタイルは変わりません。
ただ、サークルという枠をはずしてやろうかなっと思って決めました。

メンバーの皆様には、電話、メール、ミクシィのメッセ等で ご連絡させてもらいました。ま、詳しく説明してっという方は、ご連絡下さいね。

いつも ミクシィ、dog1、ホームページ、blog等で たくさん絡んでいただき、また色んなオトモダチに ランチやキャンプetcお誘いしてもらって本当感謝しています。
我が家も また 何か計画して、お誘いしますので 遊んで下さいね。


そして 少しずつ HN がるママから・・・ミナに変更したいと思っています。(←ただ単に メンドクサクなった為。笑)
もちろんっ がるママって呼んでくれてる方は そのままでも結構ですよ。


今後とも、こんな我が家ですが・・・ヨロシクお願いします。

※この記事については コメント受け付けていません。

長瀞キャンプ・・・・爆
2007年08月15日 (水) | 編集 |
キャンプ2
ココのキャンプ場には ボビー出没デス。笑


午前中は カキ氷を食べに行きました。
カキ氷

カキ氷

カキ氷

カキ氷 カキ氷
天然氷のカキ氷。とても美味しかったデス。

カキ氷
ワタチモ、タベタイデチュ。
カキ氷

かき氷

カキ氷
ゆうきゃん、また何か撮ってる???


長瀞キャンプ ~仮装キャンプ?
2007年08月15日 (水) | 編集 |
13日~15日 とっても楽しみにしていたキャンプへ行ってきました。
今年も 場所は 長瀞。メンバーは、らむママとゆうきゃん らむママのオトモダチのメグチャンとタカチャン。そして我が家デス。
人間7人と ワンコ6ダックス

当日 夜中am3:30頃 を出発。時間は余裕タップリなので ゆっくり のんびりと行きました。
途中 高坂SAに寄り ワンコたちをドックランで遊ばせました。
キャンプ1

キャンプ

1

1

私たちも 簡単に朝ゴハンを食べて・・・出発
微妙に 高速が混み始めてました

約束のホームセンターに到着したら 早すぎ。でもらむママたちも、早く到着。
ココで ノンチャン。わざと らむママたちの来る方向に車の向きをかえて ヘンナ被り物でお出迎え。笑
キャンプ場に早くinさせてもらえることになったので、みんなで移動しました。

8時にINさせてもらって、設置。(本当は11時INでした。)
1

1

木陰の多い キャンプ場でしたが、暑かった
決して、とても綺麗なキャンプ場です。とは言えないけど・・・
お盆でも 料金そのままで お風呂(別料金)もあって INも早く、サイトもほぼフリーのような感じでした。

1

1
一緒にキャンプしてくれる らむ&れ~ずん
楽しい♪楽しい♪花火大会♪
2007年08月12日 (日) | 編集 |
11日は、ワンコトモダチと 第20回東京湾大華火祭に行ってきました。

chinatsuサン&サリパパ サリー&アトム
こたママ&こたパパ こた&モカ
じゅんチャン&りょうクン ブラン&リボン&ピーチ
私&のんチャン&たくチャン 愛依&亜天奈
9人6ダックス+3チーデス。

毎年恒例のこたママ宅のイベントなのですが、サリパパのお休みが ちょうど土曜日に重なったのと、我が家が行ってみたいなって思ったのが重なり こたママが一緒にどうぞって言ってくれたのでした。

先日 こたママ家にお邪魔した時に、色々お話をして 対策を考えました。そして、前日の夜は予定どうり お弁当作り
そして 当日朝 我が家は 張り切って 出発
こたパパが提案してくれたに車を停めて、
予定どうりの場所にシートとタープを設置
みんなも予定どうり着き、荷物を降ろして・・・・・場所の準備完了。
花火
コタとモカ。モカの熱い視線が・・・
花火
サリーとアトム
花火
タクチャンも、夕方まで 頑張れ
花火
愛依と亜天奈。おにぃチャンたちはお留守番
じゅんチャン&りょうクンも到着。
みんなでヴィーナスフォートへ移動
まずはランチ
オムライス
ハヤシオムライスのドリンクセット。
食べ終わったら 店内をウロウロ。涼しかった

しばらくウロウロして また移動
ブタ
ペットパラダイスで購入。亜天奈スタイル
じゅんチャンちの、3チー。
プラン
2回目のブランクン。
リボン
ハジメマシテの、リボンチャン。
ピーチ
会うのは2度目。遊ぶのはハジメマシテの ピーチチャン。

アクアシティお台場へ寄り、タクチャンのトイレを済ませて 場所取りした会場へ。
(どーしても 時間をとってしまう 外出の時のトイレ。でも、みんな何も言わず タクチャンのトイレ待っててくれます。ありがとう。)



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お盆休み
2007年08月10日 (金) | 編集 |
世間一般の お盆休みというモノがやってきマスv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
普通に 明日から お休みのヒト、全くそんなの関係ないヒト、365日土日とか祭日とかお休みとは関係ないヒト・・・きっとみんな色々デスよねッ。

我が家は、11日仕事 12日休み 13日仕事 14.15日お休み 16.17日仕事 18日未定 19日仕事と、バラバラなんですが・・・11日と13日 お休みを頂いてきました

明日の11日には、東京湾花火大会に行きマス。田舎の花火ばかりみている我が家は 初デス。そして、chinatsuサンやこたママやじゅんチャンも一緒デス。みんな お休みになったので、毎年行ってるこたママ宅の夏のイベントに便乗させていただきました。ラブラブ花火鑑賞のお邪魔に入るようなモノですが・・・笑。
ワンコ友達とは 初めてです。仲良しのお友達と こ~やって 色々遊べるのは とても楽しみです。
1日 お台場にいることになるので、久しぶりのお台場も楽しんでこようと思いマス。みんな一緒だと、時間も あっというまだよネ。

日曜日は キャンプの準備をして・・・・・・

月曜日からは らむママとらむママのお友達とデス。今年も長瀞に行きます。
キャンプ場は また違う所なので これも楽しみ
もちろん メインは川遊び。7月は台風だったので中止になったので 倍楽しんでこようと思います。
もちろん、長瀞っていえば カキ氷も食べなきゃデス。

なんとかって ☆彡が 13日の未明に見えるんだって。のんチャンと、ひろみチャンは とても楽しみにしてマス。
私は、お肉の心配・・・・・・笑。
あまりもの暑さで ダメになんないように 小分けして 冷凍してって。
あと、水鉄砲とかボートとか 遊ぶコトと、食べるコトのみです。・・・・爆。


写真も、イッパイ撮ってこようと思いマス楽しみにしててくれたら嬉しいデス。

ショップ
16日まで 全ての作業お休みデス。お盆明け 数点 新作upする予定デスので、ヨロシクお願いします。

タクチャン
この 毎日の暑さの中、ボーッとしつつも 体温も平熱。ゴハンも食べて、水分もとってゲンキにしています。ヤッパリ 夏休みの方が調子良くて ママもパパも楽デス。きちんと寝てくれるしイイコデス。

夏
テーマ:日記
ジャンル:日記
お祭り・花火
2007年08月06日 (月) | 編集 |
4日は あっちこっちで 花火大会が開催されてましたネ。
我が家は、千葉の九十九里の花火大会に行ってきました。

昼間はとても暑く みんなバテバテ(笑)でも この日は やっぱり地元の祭り。
子供みこしも出るので、の前を通る時には タクチャンも参加しました。
散歩
亜天奈も出動。
630
お囃子を聞いて たくちゃんも満足そうでした。

親の方がバテてしまいました

に戻り 少し休憩。

夕方から 今度は 我琉を連れて 九十九里へ。
思ったよりスムーズにも停めれて 会場へ。

と、ところが イチデジのメモリを忘れました仕方ないです。気を取り直して・・・(笑)

出店もたくさん出ていて いっぱい食べちゃいました

花火も特等席で見れて 満足。遠くには 一宮の花火大会の花火もみれて得した気分でした。

我琉は相変わらず ヒト大好きキョロキョロしてました。

帰りも 全然普通に駐車場からでれて 渋滞知らずで帰ってこれました。田舎はコレだからぃぃんだよネ(爆)

さ、次は はじめてのお台場の花火大会。タクチャンの暑さ対策も色々と考えてるので、ノンチャンの仕事 休みになるといいな。






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
Pretty Apple
2007年08月02日 (木) | 編集 |
今日は 富里に こんなお店がopenしました。
アツプル
子供もペットも楽しめるお店。
ワンコも店内の一角とテラス席がデス。
アップル
もともとジョ○サンの跡地だからか、とても広く 入り口のスロープもとても使いやすくgood
アップル
店内の様子デス。
第一号店だそうデス。いずれは増える予定。そしてワンコたちも第一号でしした(笑)

アップル
私。
アップル
ノンチャン。
↑↑↑
ふたつとも、デリランチでドリンクバー込みで1000エン。デリパスタというランチもありました。
パン、前菜、サラダ、メイン、ドリンクバーのset。何種類かあって その中から選びマス。フタリとも別々に取りに行ったのに、同じモノを選んでる似たモノ夫婦デス
アップル

アップル
この暑さの日のテラスは 風がないとキツいので 店内は嬉しいデス。

利用するヒトが増えて、マナー良ければ こういうお店も増えるだろうし、席だって増えるかもしれないデスよねッ。ウチのワンコも決して とてもイイコって訳ぢゃないから・・・でも最低限マナーだけはって思いマス。

アップル
ノンチャンにおやつをもらっている4ワン。

ちょっとお出掛けの続いてる 我が家でした


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
くりもと道の駅
2007年08月02日 (木) | 編集 |
昨日は くりもとの道の駅に行ってきました。
千葉北総部の道の駅は わりと人気らしい。
くりもと
となりには 少しだけど芝生の広場もありマス。
くりもと
目の前にはワンコOKの釜焼きのピザやパン、パスタのお店。
昨日 ピザを食べたのに、ピザ大好きな私は また食べたくなったのに、今日はピザがお休みでした。
くりもと
タープがあるから 風があって 家にいるより気持ち良かったデス。
くりもと
たくちゃんはかき氷と、ブルーベリーの100%ジュースをご機嫌でした。
くりもと

くりもと
パスタとパンを頼んで 半分コ。
くりもと
一緒にお出掛け出来るのは楽しいデス。

私が道の駅で 新鮮なお野菜を買っている間 広場のベンチで休憩。もちろん日陰になっててgood
最後に、たくチャン 楽しみのソフトクリーム。暑くて 溶けてきて大変でした

この後、特売日のお肉屋さんによって 産地直送の激安のお魚屋さんにいって 食材買いだめして帰ってきました(笑)
に戻って 小分けして 冷凍庫へ。
こんな1日も みんな一緒だと楽しいデス。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
