車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごまクッキー
2008年02月29日 (金) | 編集 |
ごまクッキー作りました。

もちろん ワンコ用です。
DSC04857.jpg
ボーン型とダックス型・・
ずっと ずっと前から 買ってあったのに・・・1回使ったかなっという型です。笑
DSC04859.jpg

DSC04863.jpg

DSC04872.jpg

DSC04879.jpg


私の腕が 微妙なせいで なんかボケボケしてる写真になってしまいました。

でも、おやつは もちろん 食べてくれました。
あっ・・こないだのささみジャーキーね。ささみは高いから むね肉を使って 鶏肉ジャーキーでもいいみたい。むね肉って すっごく安くでてるから また作ってみま~す。
ササミジャーキー
2008年02月22日 (金) | 編集 |
こないだ作った ササミジャーキー とても好評だったので
またまた作ってみました。

そして、今度は 写真もきちんと撮ったのでupしま~す。
PICT0001.jpg
まずは、ササミを1パック。
筋なしがあれば・・・筋なしがいいです。

99.jpg
包丁で1個を2枚~3枚にします。
そして 薄くのばします。私は 包丁で のばしました。

PICT0007.jpg
オーブンは 200度に温めておきます。

PICT0005.jpg
こんな感じに並べます。

PICT0008.jpg
オーブンが温まったら・・
30分~35分 焼き色を見ながら・・・焼いて下さい。
きちんと 薄くのばしてたら 25分くらいでも大丈夫かもしれません。

PICT0011.jpg
こんな感じです。

お皿にとって 冷ましてください。
1
はい! 出来上がりです!!!!


売っているモノと違って 手作りなので 早目に食べることをお勧めしま~す。


ぜひぜひ皆さんも作ってみて下さい。

お料理教室
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は こたママと お料理教室に行って来ました。

少し前に ユニモちはら台に行った時、お友達のblogでもみた お料理教室を発見。やってみたいなぁ~って思った 次の日 こたママ家にお邪魔したので 話題に出たら こたママも興味あって 申し込みました。
お友達と一緒だと 10%引きでお得でした。
20071120204116.jpg
場所は こんな感じ。

今回はデザートコースで クリスマスシフォン
10時30分~ 2時間。
ご挨拶して アンケートに答えて 説明を受けて 作業開始。
こたママと私・・そして先生だったので 色々お話も出来て、
得意分野は 分担して?笑
笑いありで 楽しかったです。
20071120204144.jpg
こうやって焼いてる時間は、栄養についてのお話。
ちょっとした時間だけど、ちょっとしたことが勉強になります。

無事に 生地も膨らんで 上の部分を平らにカット。
20071120204251.jpg

生クリームのかわりは お豆腐です。
20071120204223.jpg
すごぃぃ~。


そして 飾りつけをして 仕上がりは・・
20071120204210.jpg
ジャーンこれを きちんと箱に入れて お持ち帰りが出来ます。
2人だったので 飾りつけ前のシフォンも1ついただきました。

ヤッパリ 1度こうして プロの方に教えてもらう違いますねぇ~。

また ぜひ参加してみたいです。こたママ、また来月もヨロシクです。

