車椅子で生活するたくにぃと、Mダックスの我琉&魔鈴、愛依、亜天奈の日記。琥露♂も仲間入りしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ 3日目
2008年09月14日 (日) | 編集 |
あっというまに最終日。

朝 ちょっと涼しかったので ほうとうを食べました。
写真は 撮り忘れました。

お昼の準備をしながら・・・・
またまた ヴィヴィちゃんの登場。
DSC09011.jpg【帰る時の写真ですが・・・・。】

そしてこたとモカが来てくれました。
DSC08997.jpg
DSC09008.jpg
こた・モカ 久しぶり~

今日のお昼はカレーと、たるママ特製パン。
昨晩も作ってくれたのに、写真ブレブレだったの。ごめんね。
DSC08985.jpg
DSC08984.jpg
みんなで わいわい・・・ランチです。

そして・・・・
DSC08987.jpg
こたママ おめでとうです。笑
こたママのおめでとうは、みんなもおめでとうだよ。いつでも応援してるからネ。

この後 こたママの差し入れのプリンをいただいたんだけど、
また写真撮り忘れちゃった・・・。

少し 涼しくなったから わんこを遊ばせ・・・みんなで大笑い。
DSC08993.jpg
暴走防止に・・・ラファに繋がれてるヴィヴィ。
ラファ これでは、暴走出来ないネ。
うちの琥露のお目付け役は 亜天奈でした。白黒コンビ 楽しく遊んでいました。

あっというまに 夕方になり、車に荷物積めこんで帰って来ました。


お泊りは たるさん宅と そして、たくさんの訪問者。
今回も 楽しい楽しいキャンプでした。
皆さん また遊んで下さい。そして 新入り琥露も よろしくお願いします。




キャンプ 2日目
2008年09月13日 (土) | 編集 |
2日目・・・
朝食準備している間
DSC08913.jpg
のんちゃんは、たる家のわんこのトリミング。
DSC08914.jpg
たくちゃんも、おはよう・・してます。
DSC08930.jpg

朝食を食べて・・・マッタリ。
DSC08964.jpg
DSC08965.jpg
DSC08966.jpg
昨日 夜から来てくれた モモ・マロ・ラファ。日曜日まで一緒です。

そして 今日の訪問者・・・笑
お昼前後・・に、続々と みんな来てくれました~。
DSC08935.jpg
大きく育った ヴィヴィ・・・。マロンのお下がりもムチムチしてます。笑

DSC08968.jpg
DSC08971.jpg
茨城から、チョコとリク。
先月も 一緒に遊んでくれたんだけど、今月も遠路はるばる来てくれました。
あおいさんとは、年数回しか会えないケド・・・会うと話が尽きない。笑  なんか普通に いつも遊んでるみたいな感じです。
差し入れの 手作りカステラが美味しかった。
DSC08955.jpg
私、普段 甘いモノ・・・そんなに食べないのに、食べる食べる・・・
あおいさ~ん ポチするね。爆

あ・・・ヴィヴィままの差し入れの写真がごめん・・・・

そして、たくちゃんの担任。ミクシィの日記では 有名とよティーが お子ちゃま【けいちゃんです。】を連れて来てくれました。
DSC08950.jpg

みんな揃ったところで お昼ご飯。
DSC08936_20080915081740.jpg
炊き込みご飯
DSC08958.jpg
タコ焼き

みんなで美味しく食べました

食べ終わる頃には、けいちゃんも慣れてきて、
テントで遊ばせてあげようと入ったら テントよりゲージ
DSC08942.jpg
ぽにょ・・・だと喜んでいたから、亜天奈も入れて 記念撮影です。
何度も 何回も ココに入りたがっていて 可愛かった

とよ先生と、けいちゃんが帰り・・・
帰る予定だった ヴィヴィままは 居残り。笑


夜は みんなでBBQしました。


2日目夜は・・・のんちゃんアホになり
終始 楽しそうでした。





蓮の実 探検隊・・・・



キャンプ 1日目
2008年09月12日 (金) | 編集 |
のんちゃんが、11日からお休みだったので、
今回は 12日から14日の2泊3日で キャンプに行って来ました。

今回は・・・
後から お友達合流。
2日目・3日目 訪問者ありという またまた楽しみのあるキャンプ。
そして、琥露のキャンプ デビューとお披露目?です。

12日 午後2時頃到着。
狙っていた 場所を無事に確保して、わんこの写真を撮ったり・・
のんちゃんは、釣りしたりして マッタリしていました。。
DSC08886.jpg

DSC08882.jpg

DSC08885.jpg

DSC08887.jpg

DSC08891.jpg
気づきましたか~?
わんこさんたちのお洋服と、たくにぃのパンツ お揃いです。
超可愛い


今回は、ロースタイルにして・・・
DSC08896.jpg
ゆっくり 夕飯の支度・・・
DSC08902.jpg
飯ごうで ごはん・・・成功した写真は撮るのを忘れたケド、
きちんと炊けました。ちなみに、今回の2泊3日で 4回くらい炊いたケド 全部成功しましたよ。
DSC08901.jpg
おかずは、こんな感じ。

出来上がったら・・・二人だから ご飯時間 20分・・。

たくちゃんも、調子よく 色々召し上がり・・・おとなしい。

だんだん・・・ヒマだねの言葉が多くなった所に・・・



デイキャンプ
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日はデイキャンプです。昨夜 遅くに・・決定。たるさん宅を巻き込んでGOです。
DSC08757.jpg
たるさん宅から お嫁にきたヘキサちゃんを連れて。笑

DSC08761.jpg
初のデイキャン。田舎ならではの音に反応しつつ・・社会勉強の琥露。
DSC08772.jpg
みんなと仲良くヘキサの下で わらわら短足軍団。

なぜか魔鈴。うしろでキャンプしていた人たちの所へトコトコ。尻尾フリフリ・・。
1番 私たちから離れないヤツ。まぁちゃんとの夏で すつかり甘えることを覚えたのか・・・。
みんなでビックリでした。
連れてきても・・・・向こうへ行くチャンスを何度もうかがっていました。

たくちゃんコットで仮眠していた亜天奈。
たくにぃ来るから どいてぇ~
DSC08758.jpg
いやです。わたち・・・・ここがいいの・・・。
もちろん強制に どいていただいて
DSC08765.jpg
ここはボクのとこ。少し得意気・・・・。笑

DSC08773.jpg
外の似合う男だよ・・・君は。お顔の皮まで剥けて 家族3人真っ黒だよ。
ちなみに、のんちゃんは 焦げてるよ・・・。

そしてご飯は 我が家のメインは魚。
DSC08776.jpg
はまっているししゃもと・・・さばのみりん漬け、焼きおにぎり。
魚は炭で焼くと 美味しいです。

午後 2時間程 昼寝。
完全 爆睡でした・・・・。気持ち良かった。
コレがしたくてのデイキャン?笑

その後は 写真撮ったり おしゃべりしたり、
DSC08779.jpg

DSC08783.jpg
集合写真 通りすがりのおじさんに邪魔され こんな出来だし・・・。

DSC08792.jpg

DSC08794.jpg

DSC08793.jpg
モモ・マロ・ラファ 遊んでくれてありがとねぇ~。

DSC08799.jpg

DSC08805.jpg

DSC08786.jpg

DSC08796.jpg

DSC08788.jpg
みんなも お外楽しかった・・・ね。
また来週ねぇ~っ。

そして・・・

家族キャンプ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
19日から1泊で 千葉県某所・・・山の中の無料キャンプ場に行って来ました

日陰を確保する為に 4時起きして 出発。
1番乗りで 水場もトイレも近い 日陰をget出来ました。
DSC08015.jpg
公園には お花も咲いていて 池もあり釣りが出来ます。
DSC08005.jpg

DSC08037.jpg
水場は お湯は出ませんが こんな感じ。
DSC08014.jpg
この日は 風があり 涼しくて たくちゃんも気持ちよさそうでしたよ。
DSC08046.jpg

DSC08029.jpg
わんこも早めに 記念撮影しました。





・・・・って 我が家は 久しぶりの家族キャンプ。
たくちゃんが車椅子生活になってから、わんこが来てからは 初です。いつもお友達が一緒だったからなぁ~。
そんな我が家が何して過ごしてたかは・・・



キャンプ 2日目
2008年06月16日 (月) | 編集 |
2日目の朝 6時30分起床で、朝シャワーです。
DSC07694.jpg
トイレとシャワー棟は こんな感じ。


そして 4わんこをドックランへ。みんな楽しそうに遊んでいました。
DSC07712.jpg
戻ってマッタリしてると みんな起きてきました~。

あ・・・一人だけ 寝てるコが・・。
最近 またまとめて寝れなかったたくちゃんも、グッスリ いびきかいて寝てました。笑

そして今回の朝食は、こたパパとこたママ任せ。ホットサンドを作ってもらいました。
DSC07719.jpg

DSC07724_20080616091032.jpg
食べたかったの~っ。とても美味しかったデス。
DSC07727.jpg
こちらも、こたママ特製 ごまプリンです。トロトロうまうまです。
DSC07729.jpg
たくちゃんも、起きて ペロリ。前回 誕生日に作ってもらったのは 全部たくちゃん一人で食べました。

アウトは 日没なので ゆっくりマッタリと お片づけ。
キャンプ 1日目
2008年06月16日 (月) | 編集 |
14日から 1泊2日で こたママ家とキャンプに行ってきました

やっと やっとのキャンプです。のんちゃんの仕事が忙しく なかなか計画がたてれず、
今回も こたママに ギリギリまで 曖昧な返事しか出来ず・・・しかもギリギリの場所変更。
申し訳ないのと、でもキャンプ行きたいのと・・・でも そんな我が家 こたママは ギリギリまで 一緒に行けるといいね・・っと付き合ってくれたのでした。

とても感謝デス

そんな訳で 今回は たぶん我が家から1番近いキャンプ場
DSC07696.jpg
九十九里オートキャンプ場デス。

この時期なので インとアウトとも 延長してもらい・・1泊2日でも とても長い時間をすごせました。

9時に到着して・・・
DSC07693.jpg
1時間チョットで 設置完了。

即マッタリ。笑

のんちゃんを ワンコ担当にして こたパパの運転で買出しに出かけました。
キャンプとなると 色々食べたくなるんです
戻って 少し遅めのお昼ゴハンは・・・
DSC07622.jpg
たこ焼デス。
のんちゃん だいぶ 上手になってきました。

食べた後は・・・洗い物して、
DSC07695.jpg
ここのキャンプ場。炊事場が こんな建物の中で お湯も使えて 冬でもいいかも。

わんこたちのドックランへ。
DSC07698.jpg
チョット すみの方というか まわりが、草イッパイでしたが・・・
DSC07652.jpg DSC07653.jpg
コタともっさん
DSC07645.jpg

DSC07669_20080616083057.jpg

DSC07667.jpg

DSC07657.jpg

そして 四葉のクローバーを探す人もいました。笑
DSC07662_20080616083034.jpg


ハーブ園もお散歩。
DSC07676.jpg

DSC07680_20080616083120.jpg


夕飯まで マッタリタイム。
・・・・・・・・・・・って 何したっけ?

キャンプ1日目~おめでとうがいっぱい
2007年11月26日 (月) | 編集 |
23日~25日 キャンプ行って来ました。

メンバーは、2泊が・・・
こたママ&こたパパ・たる太郎さん&たるママ・ひろみちゃん&ゆうきゃん・shiho&hisaさん・あおいさん&リクパパ・我が家。
1泊で chinatsuさん&サリパパでした。

まずは1日目。
自宅を出発。一旦 ひろみちゃん宅と 百目木公園で待ち合わせ。
百目木
少しだけ お散歩。
DSC03445.jpg
広い広場で ワンコも楽しそう。
そして このチビは・・・のんちゃんの弟の子供。つまり姪っ子。
今回のキャンプに付いてきました。3歳の樺恋(かれん)です。

10時に 森のまきばへ到着。受付を済ませて 設置。
ココのキャンプ場は 6月にも来たので 2回目です。
DSC03486.jpg
うちらの村?笑
9人用テントで ひろみちゃん宅と一緒です。
DSC03515.jpg
バーナーや、キッチンテーブルをまとめました。

ひと段落したとこで・・・サプライズ~~~~~~~~~~~~~~!!!!
先日 電撃入籍した shiho_hisaさんのお祝い
DSC03448.jpg
ケーキカット?
DSC03454.jpg
幸せそうですぅ~。こういうお祝いは、こちらもいい気分になれます。
改めて おめでとうございます。これからもラブラブな2人で居て下さい。また キャンプしましょうネ。
(こたパパ・前夜ケーキの調達 ありがとうございました。)

そして、亜天奈。
2歳です。そして、この日をこうして みんなでキャンプ出来て嬉しいです。
DSC03460.jpg
亜天奈、これからも 亜天奈らしく行こうぜぃ。おめでとう。
DSC03471.jpg
ブタさん衣装で アウトで ケーキと写真。
まさに、亜天奈っぽいデス。
夜、みんなにケーキとクッキーを お裾分けしました。

今回は 夜以外は 各自でゴハン。
我が家は お昼はたこ焼き。
DSC03478.jpg
ひろみちゃんちの たこ焼き器と Wで焼きました。

夜は カレーです。たくさんの量を作ったので 美味しかったです。
結構 湿気がすごくて カメラも保管したので
写真ない・・・です。

焚き火しながら 1次会。タープに入って2次会。
焼き芋したり、湯たんぽの準備したり、お話したり・・


1日目は 結構寒かったケド、去年の西富士に比べたら まだ良かったです。

就寝
